• ベストアンサー

レジストリを修復したら...

こんにちは。中3女子です。 昨日、無料のPCレジストリ修復ツールを使い エラーを修復しました。 ですが、X-アプリという ウォークマン専用アプリを起動させたところ、 「システムの変更により楽曲ファイルを開けなくなりました」 と表示され、起動できなくなってしまったのです。 どうやらレジストリを修復したことにより、 一部のアプリが起動できなくなったみたいです。 私が個別に使用しているPCはオフラインのため、 ネットを介して何かすることはできません。 システムの復元もやってみたのですが無理でした。 どうしたら復旧できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
回答No.6

No3です。 > RegClean Proというソフトを使いました。 うわ、最悪…やられてますよ、それ。そのソフトの評価リンクを貼っておきます。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm そのソフトを入れる前の状態に復元できれば立ち直れるんですが、そうじゃなければお手上げです。x-アプリ以外にも悪影響が及んでいる恐れも強いので、他のソフトを使ってみて問題ないか確かめた方がいいでしょう。場合によっては、リカバリーした方が早いかも知れませんね。

naoka1412
質問者

お礼

ベストアンサー選出遅れてしまってごめんなさい。 RegClean Proはアンインストールし、 その後PCをリカバリーしたところ x-アプリはちゃんと起動しました。 高校受験で忙しい私ですが 悩みのタネが消えてすっきりしてます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• fenglu
回答No.5

SonicStageやx-アプリはバックアップを取らずにシステムの復元やレジストリの修復をすると曲が聴けなくなります。 諦めてください。 ちなみに、もし今後のためにx-アプリでバックアップを取ったとしても、 バックアップの復元にはインターネット環境が必要(バックアップを取るところまでは不要)です。

noname#154039
noname#154039
回答No.4

>無料のPCレジストリ修復ツールを使い これがあちこちでしょっちゅう紹介されているCCleanerであっても同じ。 レジストリの修復ツールというのは、どのレジストリをどうするとどんな影響があるかを知っている人が、いちいちひとつずつ修正する手間をサボるために使うものでしかありませんから、現在がどのエントリをどう操作したかが分からない状況なら、アプリケーションの再インストールから再設定がまず手始めでしょう。

回答No.3

> 無料のPCレジストリ修復ツールを使い そのソフト名を具体的に教えてください。と言うのは、その手のソフトは詐欺が非常に多くて、無害なレジストリまで削除したり、修復するには有償版を買えと言うパターンに陥りがちだからです。もし以下のソフトだったら確実にやられてますね。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html

naoka1412
質問者

補足

回答ありがとうございます。 RegClean Proというソフトを使いました。 もう少しPCに詳しければ こんなことにはならなかったはずだと後悔しまくりです...

• MNH10W
回答No.2

同じような質問に回答したことがあります、参考になれば。 http://okwave.jp/qa/q6552859.html

• violet430
回答No.1

レジストリをバックアップしてあれば戻せますが、していない場合は無理なので、OSを入れ直して最初からやり直して下さい。 今後は、未知のレジストリ修復ツールを使わないで下さい。