• ベストアンサー

スマホを選べない

ソフトバンクのスマホに乗り換えるのですが iPhone5と6月下旬に発売したARROWZAでなやんでます。 なんせ 初めてのスマホなんで慎重になり過ぎて 情報ばかり調べまくり頭でっかちになって選べなくなってしまいました。 iPhoneとARROWZAの評価を皆様に回答していただきたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#181089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Arrowsというより、iPhoneとAndroidの比較でしょう。 2番目の回答者さんと同じですが、よく分からないなら最初は深く考えずiPhoneにしておいた方が無難です。 よく分からないまま流行物に手を出すだけなら、Androidはできることが色々多すぎて使いこなせないでしょう。ガラケーのままでよかったんじゃ?というオチになると思います。 またAndroidで選ぶならArrowsはないと思います。 ハードの完成度でXperia系かGalaxy系でしょう。 キャリアを変えられない事情があるならなおさらiPhone一択ですよ。

質問者

お礼

迷ってる私の背中を押していただいてありがとうございました。 iPhoneにします。 ちなみに iPhoneは16GBでいいんですか?。

その他の回答 (3)

• troneko
回答No.4

もし貴方の状況であれば私はiPhoneを選択します。 理由はいくつかありますが、あえて挙げるなら ・周りに使っている人が多すぎるくらい多い。(すぐ相談、質問できる) ・アプリがiTunesストアからダウンロードするので安全 ・カスタマイズがほとんど必要ないので買ってすぐに使える この3点でしょうかね。 裏を返せば個性がない機体でカスタマイズできないので 自由度が低いスマホとも言えます。 ただ、最初はそれで十分です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見を聞き 初心者にはiPhoneがいいとわかりました。

• Eureka_
回答No.2

「選べない」ならiPhone買っときましょう。ことスマホとしての使い勝手なら国内メーカーのいわゆるガラスマよりよほど素直で扱いやすいです。 Arrows(まあそれに限らずいわゆるガラスマ全般)を買うならそのガラケー機能をスマホと両立させる目的があるはず、にもかかわらずiPhoneと横並びでの比較ということはガラケー機能は一切不要ということでつまり最大の選ぶ理由がない。

質問者

お礼

やはり iPhoneにします。 何だか迷いが無くなりました。 回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

そんなの持っていじっているとバカだと思われるので、 悩むくらいなら選ぶ必要ないよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。