スマホのいいところってなんなんですか??

このQ&Aのポイント
  • 最新のスマートフォンは、スペックや機能が向上しており、使いやすさが求められています。
  • スマートフォンはパソコンの代わりとしても利用でき、インターネットやSNSへのアクセスが簡単です。
  • さらに、スマートフォンは携帯電話としての機能も備えており、通話やメール、写真の撮影なども行えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについて。

携帯電話の機種変を考えています。 でも最近スマホばかりに力が入れられていて、なかなかいいなと思う携帯電話がない…というか、どうせならなるべく新しい機種を買いたいのですが、新しく発売される数も以前よりはかなり少ないですよね。 そこでスマホも検討しています。 ですが、自分は基本的にはパソコンで色々調べたりする派なので、アプリとかも全然必要ないです。 携帯は、通話とデコメ、写メくらいしか使いません。 全然使わないのにスマホ買う意味ってあるのかなーって思います。 てか全然スマホについての知識がないのですが… (ソフトバンクとかでスマホについて書かれたページがありましたが、あれを読んでもイマイチよくわかりません…) スマホのいいところってなんなんですか??

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>スマホのいいところってなんなんですか??  アプリとかも全然必要なく 携帯は、通話とデコメ、写メくらいしか 使わないのでしたら スマートフォンは必要ありません  月々の支払いが多くなるだけです。  それに今後 スマートフォンユーザーが このまま増えれば「定額制」が廃止されます。 回線がパンク寸前ですので・・・ http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1561679.html http://jin115.com/archives/51807443.html 米国は従量課金制に移行しています http://diamond.jp/articles/-/13193

gsb57529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 支払いが多くなるだけならあまり意味がないですね… メールもそんなに多くするわけでもないので、パケ放にしていなく、今は基本料金も合わせて2000円程度しか払っていません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bu-to
回答No.4

>基本的にはパソコンで色々調べたりする派 そのパソコンがどこにあるか?持ち歩いていますか? スマホは調べたいと思った時に調べられる それが1番の便利さだと私は思っております。 それに付随してくるのがアプリです

gsb57529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンは持ち歩かず、家でしか使いませんね。 調べたいと思ったときは、とりあえず手帳にメモして、家でまとめて調べます。 >スマホは調べたいと思った時に調べられる 確かに便利だなって思います。軽いし小さいし。 でも私には必要なさそうですね;; 参考になりました。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.3

その用途でしたら、全くオススメではないです。  携帯に比べて、電話やメールはしにくい上、デコメメールが見れない場合もあります。  写真が高画質になりすぎて、メール添付してもガラケーで見れなかったり…。  バッテリーは1日くらいしか持ちません。  (スマホにしてからメールが億劫になりました)  -----------  小さなPCとして考えれば優れもので、フルサイズのWEBページやyoutubeが見れたり、googlemapが見れたり…というのは便利ですね。

gsb57529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >小さなPCとして考えれば優れもので、フルサイズのWEBページやyoutubeが見れたり、googlemapが見れたり…というのは便利ですね。 なるほど!! 今使っているケータイはもう4年位使っていますが、1週間くらいバッテリーは持ちます;; まだ大学生ですけど、今この程度しか使っていないので、社会にでて、もっと使う機会が減りそうな気もします… 参考になりました。 ありがとうございました。

• xemnas-x
回答No.2

なるほどですね 私もスマホは時代の流れで購入しました メールや電話やネット目的でしたが買ってみると意外と楽しくアプリなどもとても良いものでした オススメの端末としてはiPhoneやXperiaです 自分としてはiPhoneがとても使いやすくスマホ特有のフリック入力がすぐに覚えられます Xperiaは慣れるのが大変ですが使えるようになればとても便利です iPhoneはお楽しみに…Xperiaはビジネス用に… という訳です 参考になれば幸いです

gsb57529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 iPhoneやXperiaという言葉もイマイチよくわからないほど時代に乗り遅れています…;;笑 ニュースとかの特集を見ていると、確かに興味深いアプリもたくさんありますね。 ただ、今、月々の支払いがとても安く済んでいるので、買い換えた時の支払いのことも考えて購入を検討しようと思います。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。