• ベストアンサー

憲法改正で自衛隊はどうなります?

h-tsukamoto1029の回答

回答No.2

憲法改正の後、正式に軍(自民党は国防軍と呼んでいますが…。)に格上げでしょう。 そして尖閣にも駐留する事になるでしょう。 もし中国船が尖閣に近づいて来たら、問答無用で撃沈する事が出来るでしょう。 今の状態ではそれもままなりません。 もうそのくらいやらないとダメな時期に来ているのです。

akechimitutada
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 国防軍になれれば一番良いのですが、そうなれば最大の敵はアメリカ合衆国ですね。そもそも日本の軍隊を消滅させたのは彼らですから。