• 締切済み

オークションの会員登録について

オークションの会員登録をしたいのですが個人情報を入力する際に本名で入力するのをためらってしまうのですがやっぱり本名じゃないといけないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

noname#181198

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

登録が偽名でもいいのなら そんないい加減な危ないオークションなんか参加できませんよ。 詐欺師出品者とばっくれ落札者の天国になってしまいます。 ほとんどのオークションは先払いなので 入金しても品物が送られてくるか不安でしょう。 それでも参加したいですか?

質問者

お礼

そうですよね。 やはり本当の住所と名前で登録しようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• chie65535
回答No.1

普通、登録した名前と、登録した住所に「本当にそこにそういう人物が住んでいるかの確認の書類」が届いて、その書類に書いてある手続きをしないと、高額の入札や、出品などが出来ないようになっています。 この手続きを完了するには、当然「本当の名前と、本当の住所」を登録しないと、お話になりません。 偽名を登録すると、郵送による本人確認書類が届かないとか、携帯認証時に携帯の契約者名と登録内容が一致しないのを理由に認証が出来なかったりします。 偽名、偽住所での登録が発覚すると、IDが停止され、登録に使用したメールアドレスでは、二度とIDが取得できなくなるのが普通です。

質問者

お礼

参考になります。 本当の住所と名前を入力することにします。 ありがとうございましたm(__)m