• ベストアンサー

Yahoo!オークションの会員登録

こんばんは オークションで欲しい物があってオークションを使いたいのですが オークションが利用できるのは20歳からですが 僕は16歳です。で親に頼んでお母さんの名義で会員登録していい?と聞いたら別にいいよと言ってくれましたが やっぱり自分の名前で登録したくて思ったのですが 自分の名前で20歳と入力しても普通に使えますかね? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出来ますけど、それは虚偽申請になるので、のちのちトラブルが起きたときにややこしいことになると同時に、ヤフーからの保障も受けられなくなる可能性が高いので、やめておくほうがいいと思います。 親が代行する形で取引をするのが今のあなたには一番安全ではないでしょうか?

tigersv
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱ親の名前でやるのが1番なんですかね。

その他の回答 (1)

  • bb_pigeon
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

お母様が「いいよ!」と言ってくれているのなら、虚偽登録するより名前を借りた方が良いでしょう。 Yahoo!プレミアム会員費\294/月が毎月クレジットカード決済で引き落とされるので、お母様名義のクレジットカードが必要になりますがその点も了承してもらってるのでしょうか? クレジットカードを持っていない場合は、Yahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座を開設すればクレジットカードは必要ないみたいですが...。

tigersv
質問者

お礼

オークションで必要な金はすべて後から自分で払います。 ただ名前を借りるだけです。 やっぱり親の名前で会員登録します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションの会員登録について

    オークションの会員登録をしたいのですが個人情報を入力する際に本名で入力するのをためらってしまうのですがやっぱり本名じゃないといけないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • オークションでの会員登録

    どこのオークションに参加しようとすると会員登録とかありますよね。 そこにクレジット番号の入力とかあるぢゃないですか。 ちょっとそれについて質問です。 クレジットカードの番号を入力しても「そのカードでは入会できません」とか「そのカードは使用できません。クレジットカード会社へお問い合わせください」とか出て、会員登録ができません。 有効期限も切れてないし、番号もきちんとあってます。 これってどういうことなんでしょうか??

  • Yahoo!プレミアム会員登録(引き落とし)

    以前、母がYahoo!オークションに参加していました。 その時は出品もしていたのですが、利用停止になってしまい、現在は楽天やビッダーズに参加しています。 利用停止の理由が分からないとのことでしたが、出品物にブランド等のレプリカを出したわけでもなく(というよりブランド品自体出品したこと無いです)、普通の一般的な服等(私の不要になった物)を出品していただけなのに・・・、という訳です。 もしかしたらガイドラインに違反したのでは?と思ったのですが、心当たりがないようです。 私もYahoo!オークションで欲しい物があったりすると母に頼んで落札とかしてもらっていたのですが、現在はプレミアム会員ではないので参加出来ません。 そこで、もう一度IDを取得し、プレミアム会員登録をしようと思ったら、引き落としの登録で母のクレジットカードが利用出来ませんでした(BL入りされたのだと思われます) ですので、イーバンク口座を持っているので、引き落とし設定をしようと思い、イーバンクの引き落とし設定のページからログインしたのですが、【不正な操作がされました】と出るらしいのです。 普通のログインページからはログイン出来るのですが。 ちなみに以前オークションに参加していた時は、引き落としのためのカード登録の後、ウォレット登録でイーバンク口座に変更したみたいです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Yahoo!プレミアム会員費はどう請求されますか

    こんにちは。よろしくお願い致します。 ヤフーオークションを始めたく調べていて、 早まってプレミアム会員月額346円への登録をしてしまいました。 すぐに解除しましたが「ご利用中のサービス欄」に 2009年2月 お支払い概算:346円 利用停止 と出ています。 そこで、この346円はどのように請求されてくるのでしょう? Yahoo!登録IDには住所も名前も入力していません。 よく考えて登録ボタンを押さなかった自分のミスであることは重々承知しております。 申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。

  • Yahoo!BB会員IDがオークション利用停止に・・・でも再登録を!

    昨日突然に、オークションに出品していた商品すべての削除に、オークション利用停止のメールを頂きました。 ヤフーオークションで、ブランド柄の生地を大量に購入したのですけど使い切れずに出品しました。 その際に、ブランドの名前を使ってしまった事が利用停止の原因とわかり、深く反省しています。勉強にもなりました。 徹夜で色々と検索をかけ調べたのですけど・・・ まず、利用停止が解除になるケースは稀にないと言うこと。 Yahoo!BB会員のIDが利用停止になると、強制的にプロバイダーの契約も終了になると言うこと。 ショックですが、諦めて別のプロバイダーを検討しています。 その後、またオークションを利用したいと思っているのですが難しいのでしょうか? 現在、Yahoo!の支払い(ウォレット)は夫名義で夫のカードです。 オークションの方は私名義ですが、利用料などは夫のカードから引き落としされています。 あと、フリーメールも2つ程利用しているのですけど、こちらも削除されていますのですか? Yahoo!BBメールアドレスで取得したIDなので、昨日自分の携帯のメールアドレスに変更したのですけど・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションへの登録

    私はまだ未成年なんですが、ヤフーオークションをしたいと思ってます。  親の許可は出ているので、親の名義でですが。 そこで問題になったのが、月額294円の払い方です。親には「3つも通帳持ってるんだから、自分のでやれ」と言われました。 質問なのですが、ヤフーに登録した時の名前と登録する銀行口座の名義が違ってもよいのでしょうか?御存じの方お教えください。

  • ヤフオクプレミアム会員登録の際

    ヤフオクのプレミアム会員登録の際のことなんですが… 母の名義のカードで私がオークション利用者です。 プレミアム会員になるのですが、最終段階の本人確認で、暗号発行のために書類か何かが宅配業者さんから届くみたいで、そこで本人確認をされるみたいです。 この場合、ヤフーウォレットの名義は母だし、私の名義ではダメですよね? ヤフーウォレッとの名義を私の名前にしたらカードの名義と違うし…どうしたらいいのでしょうか?

  • Yahoo!オークションのプレミアム会員費

    現在Yahoo!オークションのプレミアム会員です。 今月、久々に出品をしていますが、しばらくやっていないうちに、取引ナビの導入、期間限定で月3点まで無料出品可能など、サービス内容が変更になっていました。 <質問> プレミアム会員費:月額294円は、2ヶ月以上継続して会員登録すると、最初の1ヶ月は利用料無料でしたが、現在もそのままでしょうか? 例:8月1日からプレミアム会員に登録。   9月30日に退会。   →利用期間は2ヶ月だが、プレミアム会員費:月額294円でOK ヘルプも見てみましたが、それらしい文章が見つけられなかったので教えて下さい。

  • オークションの会員登録について

    オークションの会員になる際に、本人確認のためにクレジットカード番号を登録しました。 誰か他人に知られたりして悪用されたりしないでしょうか? もうすでに登録して2週間程経ちますが、今になって不安になってきました。 大丈夫でしょうか・・・

  • Yahoo!プレミアム会員登録の確認

    ケチな話ですけどYahoo!プレミアム会員登録の確認はできますか? オプション - プレミアム会員登録・登録情報の編集で月末ギリギリに解除しても翌月も支払ったとかいうケースがあるようですが、 確実に解除できたかどうか確認方法はありますか? 例えば出品物の質問はプレミアム登録して無いと利用できないのでやってみると、 「Yahoo! JAPAN ID「***5963」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です。」 と出る場合は正式に解除されてる(課金されない)と解してよいですか?