• 締切済み

彼氏がいるかいないかの女の子のメアドの聞き方(続)

こんにちは。 前回の皆さんの回答を基に、その女の子にラインを聞きました。(今ってあまりメールしないからラインの方教えてと自分が言ったから) 普通に教えてくれてバイト終わりに、30分程そのラインを聞いたついでに、話をしました。 話したことは、 ・学校の話 ・勉強のこと(もう少しでテスト期間だからかも?) ・学生生活の話 大きく分けるとこんな感じでした。 会話中の感じは時折笑ってくれたりもしたし、会話も続いてたと思います。(俺が3つも年上だから合わせてくれてたのかも) その女の子はサークルにも入らずまた高校時は帰宅部だったそうです。 まとめになりますが、前回の質問時にも書きましたが、固定シフトのローテーション形式のスーパーのバイトなので、もうかぶりません泣 なので、バイトから徐々に仲良くなる形はできそうにありません。 自分と同じ境遇の人はいますか?アプローチの方法はラインしかないのですが、自分からガツガツ行ったらあからさま好きな気持ちとかばれてしまいそうで・・・やはり相手からラインが来るのを待つのが良いのでしょうか?でも、ラインが相手からくる気配がありません。 自分はどうアクションすべきだと思いますか?女の子の性格は俺から見て落ち着いていて、慎重派のように見えます。多くの方々から意見を伺いたいので、皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

欲しいもんは“獲り”に行かないとあかんでしょ… ばれたらあかんの? 好きなもんは“好き”でいいでしょ? 既に追いかける側ってキャスティングされてるのに 今更待ってどないするん? 告白して、相手の心グラつかせてから 駆け引きに“待ち”ってゆーか“沈黙”とか使う事もあるかも知れんけど “待ち”が有効なのは、追いかけられる側の立場であって 君の場合、独りで煮詰まるだけやん 私が体育会系肉食テナガザルなんで、 1、飲み(食事)に誘う(お互い面識のあるグループ) 2、BBQ(一部面識のある人もいるよグループ) 3、BBQ(自分のグループ) 4、飲み(食事)に誘う(自分のグループ) 5、飲みに誘う(二人っきり) 3番までは相手にチョッと親切にする程度のジェントルメン 好きアピールは4番からってのが私のパターンでした。 よっぽど警戒心の強い女性以外は3番から始めてましたけどね 直球に勝るすべ無し!! ただ勘違いして欲しくないのは、 “直球”と“がっついてる”は違うからね? 肉体的接触を匂わすワードや態度は 二人っきりで飲みに行った程度で出さへんで? あくまで女性が望むがままに、自然にやで?

i13061306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動しなければ煮詰まりますよね(汗) 今の気持ちは、ラインして返信来なかったらこれ以降気まずくなるというネガティブ思考に陥っていまして・・ 初ラインですが、何と送るべきでしょうか?

i13061306
質問者

補足

何故、いまアクションにためらっているのかと言うと、先週の木曜にその子がバイトに入ってきたばかりで、マンツーマンに教えることができたのは、その木曜日と土曜日のみでこれ以降はシフトが全くかぶることがないからです。シフトがかぶらない中どう行動すべきかわからなくて、悩んでます