• 締切済み

彼氏がいるかいないかの女の子のメアドの聞き方(続)

こんにちは。 前回の皆さんの回答を基に、その女の子にラインを聞きました。(今ってあまりメールしないからラインの方教えてと自分が言ったから) 普通に教えてくれてバイト終わりに、30分程そのラインを聞いたついでに、話をしました。 話したことは、 ・学校の話 ・勉強のこと(もう少しでテスト期間だからかも?) ・学生生活の話 大きく分けるとこんな感じでした。 会話中の感じは時折笑ってくれたりもしたし、会話も続いてたと思います。(俺が3つも年上だから合わせてくれてたのかも) その女の子はサークルにも入らずまた高校時は帰宅部だったそうです。 まとめになりますが、前回の質問時にも書きましたが、固定シフトのローテーション形式のスーパーのバイトなので、もうかぶりません泣 なので、バイトから徐々に仲良くなる形はできそうにありません。 自分と同じ境遇の人はいますか?アプローチの方法はラインしかないのですが、自分からガツガツ行ったらあからさま好きな気持ちとかばれてしまいそうで・・・やはり相手からラインが来るのを待つのが良いのでしょうか?でも、ラインが相手からくる気配がありません。 自分はどうアクションすべきだと思いますか?女の子の性格は俺から見て落ち着いていて、慎重派のように見えます。多くの方々から意見を伺いたいので、皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

欲しいもんは“獲り”に行かないとあかんでしょ… ばれたらあかんの? 好きなもんは“好き”でいいでしょ? 既に追いかける側ってキャスティングされてるのに 今更待ってどないするん? 告白して、相手の心グラつかせてから 駆け引きに“待ち”ってゆーか“沈黙”とか使う事もあるかも知れんけど “待ち”が有効なのは、追いかけられる側の立場であって 君の場合、独りで煮詰まるだけやん 私が体育会系肉食テナガザルなんで、 1、飲み(食事)に誘う(お互い面識のあるグループ) 2、BBQ(一部面識のある人もいるよグループ) 3、BBQ(自分のグループ) 4、飲み(食事)に誘う(自分のグループ) 5、飲みに誘う(二人っきり) 3番までは相手にチョッと親切にする程度のジェントルメン 好きアピールは4番からってのが私のパターンでした。 よっぽど警戒心の強い女性以外は3番から始めてましたけどね 直球に勝るすべ無し!! ただ勘違いして欲しくないのは、 “直球”と“がっついてる”は違うからね? 肉体的接触を匂わすワードや態度は 二人っきりで飲みに行った程度で出さへんで? あくまで女性が望むがままに、自然にやで?

i13061306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動しなければ煮詰まりますよね(汗) 今の気持ちは、ラインして返信来なかったらこれ以降気まずくなるというネガティブ思考に陥っていまして・・ 初ラインですが、何と送るべきでしょうか?

i13061306
質問者

補足

何故、いまアクションにためらっているのかと言うと、先週の木曜にその子がバイトに入ってきたばかりで、マンツーマンに教えることができたのは、その木曜日と土曜日のみでこれ以降はシフトが全くかぶることがないからです。シフトがかぶらない中どう行動すべきかわからなくて、悩んでます

関連するQ&A

  • 彼氏がいるかいないかの女の子のメアドの聞き方

    閲覧ありがとうございます。 質問したいことは、「バイトで研修後全くシフトが被らなくなる大学1年生の女の子へのメアドの聞き方」です。 自分は大学4年生でスーパーでのアルバイト2年ほどをしております。 今週の木曜日に大学1年生の女子が新しく入ってきて、研修の名目で、自分がマンツーマンに教えました。木曜日の日はさすがにはじめての顔合わせだったので、閉店後の収納の際に、学校とかサークルとか等のプライベートな話をちょっと聞きました。  明日もまだ二回目なので、その人と2人でグロサリーを担当します。 しかし、自分のアルバイトは固定シフトであり、ローテーション形式で明日以降は全くかぶらなくなってしまいます(泣) そこで、メアドを聞けたらと思いました。明日しか聞ける日がなさそうなのですが2回目で聞くなんて気持ち悪いし、あからさま好きって事がバレバレになりますか? でも、彼女が仕事に慣れてきてシフトは被らなくてもいつかは、ご飯に行けたり遊びに誘ったりといった仲になれたらよいなと思ってます。 皆さんの意見をよろしくお願いします(^o^; 彼女の性格は、静かめな感じですか話すと笑ってくれることもあります。 まだ日が浅いのもあると思います。

  • メルアドの自然な聞き方教えてください!

    会社員で正社員で勤務している31歳男性です。 会社経営の都合上、今年の初めから定時に仕事が終わると その帰りにドラッグストアーでアルバイトをしています。 (会社了承済み) バイトを始めて4ヶ月、好きな子ができました。 薬学生の5回生。とても素直な印象を受ける子です。 バイトでは、以前の職種がドラッグストアーということと オープニングスタッフということもあってみんな横一線。 その中での経験者ということもあって、みんなから慕われる存在 (自分で言うのも恥ずかしいですけど) 好きな子とはいろんな話をします。恋愛のこと、就職のこと、大学生活のこと。最近、彼氏とはうまくいってないらしく相談もされますけど 内心とは裏腹に平然と答えてる自分も腹立たしい。 関係も意外と良好で好印象 でもネックなのは、なかなかシフトがあわないこと。 メールからでも初めて良い方向に向けたい考えがあるのだけど 大学生のスタッフのみんなが互いに連絡先を交換していないのもあって 自分から交換しようとも言えず。 年齢が上だけにどういう風にメールを教えてもらったらいいのか わからないんです。 単刀直入に「あのさ!アドレス教えてほしいな」と言うか 今さらながらに「あ、そういえばみんなの連絡先知らないから教えてよ」というか 勉強ばかりでキャンパスライフを満喫できていない。遊びに行きたいとも言っていたので「どこか遊びに行こうか!」と誘ってみるか もうしばらく経緯観察はしてみようとは思いますが、とにかく駄目で もともと、好感触を感じている分何もしないではいかないと思いまして相談を! すごく恋愛には臆病、奥手。 このお兄さん的存在のまま流れのままに、 機会を待ち構えるぐらいの覚悟のほうがいいのか でもどうしようもなく好きになってきた。 できれば自然にメルアドが聞けるシチュエーション教えてほしいんです。 ホント恥ずかしくつまらない質問でごめんなさい。

  • 女の子とのlineやり取りについて

    lineで女の子が洋服が好きなのがわかったんですが、自分はあまり洋服の事は詳しくないので会話する事があんまり出来ません(T-T) その女の子は知らない人ではないので、着ている洋服とかは見たことはあるんですけど、その女の子に似合いそうな洋服とかの画像を送ったりとかしたら相手は引きますかね? 例えば、このスカート〇〇さんに似合いそうだねとかみたいな感じで。

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • 彼氏はこの女の子のこと好きなのでしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日高校の同級生(男女)5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(勉強会イベントの)バイトは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子、すごく小動物っぽい子なんだけど、』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか? 小動物系って可愛いですよね。私も色白で背が小さくて目は大きい感じですが、普通の体型です。華奢になりたいので、人生初のダイエットを始めました。 女の子と接する機会が少ない彼に、勝手な安心感を持ってたので焦ってます。。

  • 女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです

    女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです。 僕は人見知りをしてしまい、会話も「聴く」ことは得意になったのですが「話す」ことはあまり得意ではありません。 人見知りなどしてしまうので、自分を変えようと思って最近バイトを始めました。 バイトでは皆さんとても親切にしてくださり、可愛がってくれて 大勢の前では口数はまだ少ないですが 2~3人程度での会話では話せるようになりました。 それでも女の子がいるときにはまだ話をすることができません。 バイトで2人くらいで作業するときに女の子と組むことがあるのですが、 男と組むときは少しは話せても女の子になると話せません。 時々2~3言女の子から話してもらえますが長く続かないしこちらからは投げかけられません。 一応業務の連絡はできるのですがそれ以外の会話となるとできず、 他の人たちは楽しそうに話したりしていて羨ましく思います。 今度の目標は女の子とコミュニケーションを取れるようにすることなのですが、 どうしたらできるようになるでしょうか? 今22歳の学生ですが男子校だったり女の子と縁がなかったりでした。 せっかくなので女の子ともコミュニケーションを取れるようになりバイトをさらに楽しいものにしたいと思っています。 (現在仕事自体本当にとても面白くて、一生懸命働かせてもらっています。) すみませんが力を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 女の子との会話

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8940151.html 前回の質問の続きです。 女の子とはどのような会話をすれば良いのでしょうか? 僕は口下手だし、どうすればよいのでしょうか? 昨日も二人でいるときもどのような会話をすればいいのか分からなかったです。 昨日はほとんど相手から話題だして、会話をするみたいな感じでした。 そして一つの会話が終わって、微妙に沈黙があり次の話題に行くまで微妙な雰囲気になるのが辛いです笑 でも何を話したらよいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 久しぶりに会う女の子との約束の取り付け方

    以前気になっていた女の子と最近またメールを少しして 一年ぶりに遊ぼうor飲もうという話をしました お互いに違う環境にいるので、飲みなど約束を取り付けないとなかなか会えない状況です そこでドタキャンされず確実に会える方法を探しています 以下自分が考えた案です。 ・バイト帰りに軽くメシでもどう?という感じで軽く誘う ・文字通りカラオケやドライブなどに誘う(ほかの友人と三人でよく遊んでいたので) ・事前に飲みに行く日を決め、約束を取り付ける(「うまい店見つけたんで今度行こう→行きましょう」と承諾済み。ただしドタキャンされそう) 以上自分で少し考えたのですが、どんな誘い方がいいですかね? 軽く誘ったほうが相手も会いやすいのかなぁ、と思うのですが・・ うーん慎重すぎですかね^^;

  • 彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

    彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。