• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンビニで受け取りができない

商品の説明には「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます」と書いてあるのに、 実際に地元のコンビニを選択すると、 「この商品は選択された住所には発送できません。お届け先を変更するか、数量を「0」に変更後、下の「更新」ボタンをクリックして商品をキャンセルしてください。 」 と表示されてしまいます。 Amazonマーケットプレイス®の商品ではありません。 これはコンビニの原因ですか?私が選択したコンビニがたまたま受け取り対象外だったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1761
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンが発送する商品でも、 サイズ・重量などの条件により、 コンビニ受取対象外商品となることがあります。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219440#items =コンビニ受取・コンビニ決済について= Amazonのコンビニ受取は、 一部を除くアマゾンが発送する商品 (Amazonが販売・発送する商品および、  出品者がアマゾンに発送等を委託した商品)を、 ローソン、ファミリーマートで受け取りできる「配送方法」です。 http://amazon.jp/b?node=57083051 なお、コンビニ決済 (コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い)は、「支払方法」で、 コンビニ受取とはそれぞれ独立したものとなります。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219440#cvs ちなみに、「支払い方法・配送方法」を 「コンビニ決済・コンビニ受取」として注文すると、手数料は不要ですが、 代金支払時には商品を受け取れませんのでご注意ください。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200378910#12 参考:アマゾンのコンビニ受取と支払方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4132

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

ローソン店員です。 自分もよくAmazonで買い物しますが、Amazonのサイトに載っている商品は全部Amazonのものではありません。 発送・販売がAmazonであればコンビニ受け取りは可能ですが、発送・販売がAmazonでなければコンビニ受け取りは出来ません。 例えば販売・発送が株式会社○○とかだと株式会社○○が販売と発送をしているわけです。 ※商品の詳細のところに販売・発送が記載されています。 Amazonの販売・発送する商品でも大型のものはコンビニ受け取りは出来ません。 テレビなんてコンビニに届いたら置くスペースが無いですしね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.6

>私が選択したコンビニがたまたま受け取り対象外だったのでしょうか? その通り。 コンビニ受け取りは、対応したコンビニでしかできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

私の場合、HMVやAmazonを利用してますが、ローソンで受け取ってます。 勤務先が東京都内で、住んでいるのが埼玉ということで、通常利用できるところはどこでも利用できます。 店内ではLoppiという端末を操作して、レシートのような受け取り票を出してレジで引き替えるわけですが、そういった端末が設置されていないということはないでしょうか? 本当なら、利用されているネットショップの業者にでも問い合わせてみた方が手っ取り早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます ↑ 支払いが可能なんですけど? 大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

コンビニで受け取り可能と書いてありますか? 書いてあればそのコンビニが対象外。 でも質問分の冒頭には質問者さんも「コンビニ支払い」が可能としか書いてませんよね? なので自宅配送、コンビニ支払いと言うことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

荷物が大きいとコンビニ受け取りができません。 経験上、厚さが10cm以上あると微妙、15cm以上だと確実にダメです。 平面サイズはA4より大きいと厳しいです。 これはコンビニを変えても変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

商品の説明には「コンビニで支払いができる」と書いてあるのであって コンビニで商品の受け取りができるとは書いてないんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。