• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazon コンビニ払いができないのはなぜですか

amazon初心者です。 Amazonマーケットプレイス®のことですが、私はクレジットカードは持たない現金主義なので、いつもコンビニ払いをしていますが、今回欲しい商品は代引きもコンビニ払いも不可になっています。 amazonでは、商品によって、コンビニ払いができるものとできないものがあるのでしょうか?? それとも、私の購入方法が間違っているのでしょうか??

noname#126378
noname#126378

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6110
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

マーケットプレイスだからです。 マーケットプレイスの場合、Amazonとの取引ではなく、 出品者/出品ショップとの直接取引です。 コンビニ払いに対応するかどうかは出品者/出品ショップの 方針で自由です。 コンビニ払いには、そのコンビニ会社との契約とロイヤリティ 支払い等が必要になるので、個人や小規模ショップでは 非対応の場合の方が多いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コンビニ払いにはコンビニ会社との契約等が必要になり、非対応の場合が多いのですね。詳しい御説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#142908
noname#142908

出店するお店によって違います 代引き着払いのみのところも有りますよ そういう事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

代引き着払いのみの出品者もいらっしゃるのですね。御回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

amazonでは、商品によって、コンビニ払いができるものとできないものがあり、前の回答の方のような場合もありますし、別のサイトの商品でも「この商品はコンビ受け取り出来ません」「代引きのみ」などがありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別のサイトでも、同様なのですね。御回答ありがとうございました。