• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンマーケットプレイスのコンビニ払い

単刀直入に聞きますが、 マーケットプレイスのアマゾン発送ではない 中古品(配送量¥ 250と書いてあるもの)で、 [ コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが利用できます] と記入されてるものは、あくまで発送が違うだけで、 支払い方法はamazon直送 と同じように、 例えばローソンならloppiでの申し込み券と金額を渡せばいいだけでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンマーケットプレイスの コンビニ・ATM払い対応の出品者が販売発送する商品を コンビニ・ATM払いで注文する場合、 支払い手順はアマゾンが販売発送する商品とほぼ同様です。 たとえば、支払番号メール受信後ローソンに出向き、 loppiで支払番号入力等操作し申込券を出力、 レジにて申込券を渡して支払うことも可能です。 (コンビニにて払う場合の支払額は、商品代金+配送料等です。) http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200363060 =注意事項等= 出品者から発送される商品のコンビニ決済では、 注文から一定時間で支払番号が発行されること、 在庫切れ等のキャンセルが発生した場合返金がギフト券となること などがあり、注意が必要です。 なお、アマゾンでは、販売発送元により 選択可能な支払方法が異なります。 (添付画像参照) メールで通知される番号を元にコンビニなどで払う「コンビニ払い」や、 商品受取り時に代金・手数料等を支払う「代金引換」(代引き)に対応しているのは 一部の出品者のみです。 http://amazon.jp/b?node=1085346 =追記= トラブルを防ぐため、 アマゾンマーケットプレイスでの購入前に、 ヘルプ・規約等をごらんになることをお勧めします。 http://amazon.jp/b?node=1085338 参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 通常マーケットプレイスで使うクレジットカード をもっていないので、中古品買えないのは不便だなと 思っていたから、コンビニ払いできるのは有り難いです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160942
noname#160942

その通り

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

∑d(・ω・*)なるほどネッ!

  • 回答No.2

そうですよ 自分もマーケットプレイスのコンビニ払いを利用したことがありますが、支払方法はamazon.co.jpとまったく同じです ただ、支払い後のメールはアマゾンはすぐに届きますが、マーケットプレイスの場合、通常のアマゾンよりは若干時間が1日ほどかかる場合もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 出品者によっては発送なども遅れる場合があるんですね。