• 締切済み

好きな人の前で。

好きな人の前で。 大学1年生の女です。今日、授業中にクラスみんなの前でスピーチをしたときに、怖いお爺さん先生に怒られました。 私の不注意が原因だったので、100%私が悪いです。 ですが、怒鳴られたのがクラスみんなの前で、仲が良く、好きな男の子もいたので、とても恥ずかしかったです。 家に帰ってきてからも、みんなの前で怒鳴られた事が恥ずかしく、何をしていてもその事ばかり考えてしまい、 学校に行くのが憂鬱になってきます。 私は小学生の時から、学校で怒られることがほとんど無かったので、とてもショックな感じと、恥ずかしさでいっぱいです。 この気持ちはどうしたら解消できるでしょうか?? ネガティブになりすぎですよね…。

noname#230442

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.3

安心して下さい あなたが思っているよりも、周りは覚えていません 時間が経てば経つほど、覚えていません あなたもそうじゃないですか? 友達の失敗をいつまでも全て覚えてますか? ショックは少しすればおさまりますし、恥ずかしさも自分の中だけですよ

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• sonieri01
回答No.2

過去は戻りませんから、どうも出来ないんですよね 時間とともに薄れてきますよ それしかないです 私もたまたま私語してたら(普段全然しないマジメっ子なのに) 先生に注意され、怒られキレられ 教室から出て行かれた事があります(汗) しばらくは、あああああって感じでしたが 今では苦笑いです 出て行かれたとかよりマシなんでしょうし・・・ まあ気にせずw

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• troneko
回答No.1

小学生や中学生なら恥ずかしいでしょう。 今後もそれをネタにからかわれる可能性もあると思います。 貴方の場合は大学生とのことです。 逆の立場だとどうでしょうか? あなたの友達がスピーチでミスをして怒られた。 それを引っ張って何度もからかいますか?バカにしますか? 私だったらその日「お前アホやなぁw」と言って 多分次の日には別の話をしてると思います。 そして記憶にもあまり残らないかな。 内容にもよりますが、聞いてる限りはその場限りのミスでしょう。 演壇の上で小便を漏らした、全裸になった。とかならまだしも 講義中の瞬間的なミスなんて殆どの人があまり引きずらないでしょう。 「まぁ数年後に笑い話になればいいか」くらいの気持ちで 過ごしていれば問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、私が友達の立場であったら、後に引きずって思い出してネタにしたりしないので、私の考えすぎな所もありますよね。 しばらくして、笑い話にできたら良いです☆ ありがとうございました。