• 締切済み

好きな人の前で。

好きな人の前で。 大学1年生の女です。今日、授業中にクラスみんなの前でスピーチをしたときに、怖いお爺さん先生に怒られました。 私の不注意が原因だったので、100%私が悪いです。 ですが、怒鳴られたのがクラスみんなの前で、仲が良く、好きな男の子もいたので、とても恥ずかしかったです。 家に帰ってきてからも、みんなの前で怒鳴られた事が恥ずかしく、何をしていてもその事ばかり考えてしまい、 学校に行くのが憂鬱になってきます。 私は小学生の時から、学校で怒られることがほとんど無かったので、とてもショックな感じと、恥ずかしさでいっぱいです。 この気持ちはどうしたら解消できるでしょうか?? ネガティブになりすぎですよね…。

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

安心して下さい あなたが思っているよりも、周りは覚えていません 時間が経てば経つほど、覚えていません あなたもそうじゃないですか? 友達の失敗をいつまでも全て覚えてますか? ショックは少しすればおさまりますし、恥ずかしさも自分の中だけですよ

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

過去は戻りませんから、どうも出来ないんですよね 時間とともに薄れてきますよ それしかないです 私もたまたま私語してたら(普段全然しないマジメっ子なのに) 先生に注意され、怒られキレられ 教室から出て行かれた事があります(汗) しばらくは、あああああって感じでしたが 今では苦笑いです 出て行かれたとかよりマシなんでしょうし・・・ まあ気にせずw

noname#230442
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

小学生や中学生なら恥ずかしいでしょう。 今後もそれをネタにからかわれる可能性もあると思います。 貴方の場合は大学生とのことです。 逆の立場だとどうでしょうか? あなたの友達がスピーチでミスをして怒られた。 それを引っ張って何度もからかいますか?バカにしますか? 私だったらその日「お前アホやなぁw」と言って 多分次の日には別の話をしてると思います。 そして記憶にもあまり残らないかな。 内容にもよりますが、聞いてる限りはその場限りのミスでしょう。 演壇の上で小便を漏らした、全裸になった。とかならまだしも 講義中の瞬間的なミスなんて殆どの人があまり引きずらないでしょう。 「まぁ数年後に笑い話になればいいか」くらいの気持ちで 過ごしていれば問題ありません。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、私が友達の立場であったら、後に引きずって思い出してネタにしたりしないので、私の考えすぎな所もありますよね。 しばらくして、笑い話にできたら良いです☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に迷惑がられてた。

    質問するのは二回目な 中学二年生の女です。 今日、色々あって私と仲の悪い男子A、B、Cが私に聞こえるように 『D(私の好きな人)って俺らと同じクラスの奴(私の事)、迷惑がってるらしい』 や 『嫌いっつってた』 とわざわざ聞こえるように言ってきたのです。 皆、私が好きな人に嫌われてると知ってると思い恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 ショックでショックで泣いてしまいました。 一時、落ち着きましてもう復帰れたと思ったのに次は倦怠感。 異常にだるくなったのです。 今もだるさは続いてます。この場合どうすれば良いんでしょうか? 学校に行って 『アイツ迷惑がられてやんの』 や同情の眼差しで見られるのは嫌です。 学校に行くのも憂鬱です。こんなのたいしたことない、とお思いでしょうが回答お願いします。

  • 好きな人

    今、私は小6です。5歳の頃から好きなお姉ちゃんの同級生の中1の男の子がいます。中学生になる前に告白しようと思うのですが恥ずかしくてなかなか言えません。でも男の子は私が好きな事知っています・・小1の時に学校の皆になぜか知られていました。それから「俺の事好きなんだろ?」と言ってきます。告白するとまた皆に知られてそうで嫌なのですが・・・気にしないで告白する方法あらますか?&小学生が告白するってへんですか?><

  • 忘れられない人

    私は、高校1年です。 もう、4月からは2年です。 私には、ずっと好きな人がいます。 驚く人も、引いてしまう人もいるかもしれませんが、 小学生4年生ぐらいから好きです。 その気持ちに気づいたのは、恥ずかしいですけど、 家で話すことがその人の事ばかりで、 お母さんに言われて気づきました。 小学1年生からずっと同じクラスで、 小学6年生で初めてクラスが離れました。 私とその人は、仲がいい方で新しいクラスになる前に、 2人そろって、やっと離れられた。清々したと話しました。 そんな事を言った自分にも、言われた事にも、 ショックでした。 6年になって、クラスでの揉め事が増え、 精神的にも大変で、その人を好きと思う気持ちは、 だんだんと、無くなっていきました。 でも、中学が同じで。1年は同じクラスでした。 名簿番号が、前後でだんだんと小学生みたいに 話すことも増えました。 私とその人は、両思いだと噂が流れました。 私は、汚いですが友達達が男友達が話しているのを 聞き耳を立てて聞いていました。 私は、少し舞い上がったんだと思います。 でも、その人はだんだんと私が嫌がる事をしてくるようになりました。 でも、男子は好きな子にちょっかいを出す。よく、みんなが言ってたり TVでも言ったりしていたので、勝手に自分で思っていました。 でも、だんだんとその人の行動は、ひどくなっていきました。 最初は、シャーペンを借り泊しようとしたり、プリントに落書きしたり、 ホッチキスをしたり・・・さらには音楽の時間、リコーダーを投げたり・・・ 私は、だんだんと怒りを感じるようになりました。 限度というものが、物事にはあるだろうと。 でも、周りから見ればそれは仲が良くてじゃれ合っているように見えたんだと思います。 お前ら、好きなんやろ。お互いに。 私はその時ちょうどむしゃくしゃしていたので、 コイツなんか嫌いや。と、言ってしまいました。 その人も同じように・・・ それから、私とその人の間には壁ができたように。 距離が遠くなっていくのを感じました。 それから、何もしゃべることはなく。 2,3年は、違うクラス。何もなかったように、卒業。 私は勝手にその人と同じ学校だと思っていました。 でも、その人は私立に。私は公立に・・・ 違う学校だとわかったとき。とてもショックでした。 やっぱり、まだ好きなんや。実感しました。 でも、告白する勇気なんて私には無くて。 時間が経てば、忘れだれるだろうと思っていました。 でも、今でも好きだという気持ちが無くなりません。 自分が嫌なことをされたのに。嫌いと言われたのに。 わすれられません。 どうすればいいですか? 皆さんは、忘れられない人がいますか? 長々と、すいません。 回答してっ下さったら、嬉しいです。

  • 好きな人について

    朝早くからすみません。。好きな人について質問があります。 私の好きな人とは今年初めて同じクラスになって前までは全く話したことがなかったのですが同じクラスになってからは席が隣になったりしてだんだん仲良くなっていきました。最近は、授業中にめっちゃ話しかけられたり、給食中にじぃーって見るんじゃなくてちらって私の方を見てくるんです。でも私が男子と話しているときはじぃーって見てくるんです。目が合ったらすぐそらしてくるし、私から彼に話しかけても目はあんまり合わせてくれないんです。なんでか分かりますか?

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • 好きな人と前みたいに仲良くするにはどうすれば。。

    前も質問させてもらったんですけど、好きって気づいてもらうことはできました! 後修学旅行でも隣に呼んでくれたりしてもっと仲良くなったと思ってます。 だけど、クラス中で急に広まってしまいました。 それで急に話せなくなっちゃって目でおっちゃうけどしゃべれないし向こうからしたら避けてると思われてると思うし、向こうも私の事避けてるような感じがします。 わかっていてもどうしてもしゃべれなくて、次の時間、明日、って思って行くたびにもっとしゃべれなくなってしまいました。もう何にしてもネガティブ思考ばっかりですし、、 しかも好きな人にこんなにも悩んだのは初めてで本当にどうしていいかわかりません。 もういっそのこと告白してしまおうかとも何度も思いました。 でもそんなタイミングもないし、しゃべりかけるどころか目も見れません。 だけどこれ以上しゃべれないのは辛いって思っても何もできません。 同じような事ぐだぐだすみません、ほんとにどうしたらいいと思いますか、、、

  • 周りの子が怖いです。

    私は、不登校の女子です(^^)(中学生です) 今、適応教室に通っているのですが、そこでの悩みです。 私はクラスの男子が苦手で学校を休むようになりました。 そのせいか、同い年くらいの男子が少し怖くなってしまいました。 適応教室ですが、最初は行く事だけで精一杯だったので、周りが気になりませんでした。 ですが、最近は少し余裕が出来てきて(?)周りを気にする様になりました。 例を挙げると、教室内で男の子達が笑っていたり、喋っていたりすると気になります。「怖い」と言う感情に近いです。 「私の悪口言ってないかな!?馬鹿にされてないかな?」なんてマイナスに考えてしまい、しばらくうじうじしてしまいます。 もう一つは、この前先生に「○○さん(私の名字です)」って呼ばれたあとに、すぐ近くに居た男の子が先生を真似して、私の名字を読んできました。 何もありませんでしたが、「怖い」と思ってしまいました。 最初は慣れれば平気、と思っていましたが中々慣れません(涙) せっかく、学校(に似ている場所)に行けるようになってきたのに、最近は男の子が怖くて、行く前に憂鬱になります。 また、嫌な事があると腕を切ってしまい、適応教室(というか男の子?)の事でも腕を切る様になってしまいました。 私は適応教室に通いたいし、男の子が居てもいつも通りで居られるようになりたいです。 なのでまずは、男の子を意識し過ぎない様にする策を考えています。でも中々思いつかないので、皆さんのお力を借りられたらと思いました。 最後まで読んでくれてありがとうございました(^v^)

  • 友達の結婚式でスピーチをするのですが・・・

    高校の時からの親友が、今年の4月に結婚する事になりました。親友とは、高校・専門と同じ学校に通いその専門学校で同じクラスだった男の子と結婚する事になり、付き合う前から付き合った後も2人の事を一番よく知る仲でした。 そんな親友の披露宴でスピーチをする事になったのですが、5分間のスピーチの時に写真をスライドで流すのと音楽を流してもらおうかと考えてます。 そこで、親友へ送る曲を考えているのですが、何か良い曲があれば教えてください・・・

  • スピーチについて

    学校の授業で3分間スピーチをするのですが、 スピーチの定義ってどういうものですか? 私が原稿を書くとどうしても論文(?)のようになってしまって、自分の考えや思いがあまり入っていない文章になってしまいます。 皆のスピーチを聴いて、何だか自分の作った原稿はスピーチにならないんじゃないかと心配になってしまいました。 スピーチとは、自分の思いや考えを中心に話すものであって、論文っぽくなってしまってはスピーチと言うものからは外れてしまいますか? 何だかとても意味不明な質問になってしまってすみません。ご回答宜しくお願いします。 又、学校の授業などでスピーチを行った事が有る方がおられましたら、どのような内容をお話されたか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼女の前で二股発言する心理

    専門学校に通っている♀です。 同じクラスに気になる人がいるんですが、その人には彼女(彼女も同じクラスです)がいて毎日学校でいちゃいちゃしています。 彼の事は好きで、告白しようと思っていましたが彼女に先にとられてしまいました… 私も彼とメールしていますがそれ以上の関係はありません。 ただ、学校で彼からの視線は感じます。 授業の始まる前等に、彼女がいる前で「二股しようかな」「どっちも同じくらい好き」的なことを言ってしまう男性の心理って何なんでしょうか? 彼女は傷付くし、私としてはそんなつもりないし。馬鹿なんじゃないかと思っています。