• ベストアンサー

彼女の前で二股発言する心理

専門学校に通っている♀です。 同じクラスに気になる人がいるんですが、その人には彼女(彼女も同じクラスです)がいて毎日学校でいちゃいちゃしています。 彼の事は好きで、告白しようと思っていましたが彼女に先にとられてしまいました… 私も彼とメールしていますがそれ以上の関係はありません。 ただ、学校で彼からの視線は感じます。 授業の始まる前等に、彼女がいる前で「二股しようかな」「どっちも同じくらい好き」的なことを言ってしまう男性の心理って何なんでしょうか? 彼女は傷付くし、私としてはそんなつもりないし。馬鹿なんじゃないかと思っています。

  • crplt
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

彼女といい、質問者様といい、彼はもててることに浮かれてるんです、浮き足だってるんです。 「馬鹿なんじゃないか」と思うのは適切な感情だと思います。 ついでに「浮かれてんな、おい」ぐらいに思っときましょう。

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですね、相手にしない様にします。

その他の回答 (4)

回答No.5

読んでいてよくわからないのは あなたは彼氏のことが好きなんでしょう? で、別の女の子といちゃつかれて 嫉妬しているんでしょう? 好きなんだけどその男性が馬鹿なんで こまっているんでしょう? やめなさいよ 楽しい恋愛をしなさいよ 最初から馬鹿とわかってて 付き合う馬鹿はいないよ

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫉妬です。でもこれ見よがしに私に見せ付けている所があって、私としては早く忘れたいのですが毎日顔を合わすし気にするなと言われても気になってしまいます。 何とか考えない様に頑張ります。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

貴方も現在の彼女もそのようなアホな彼氏を何故好きなのでしょう? 付き合えば、そのような言動で傷つきませんか? 私が女性であれば、どんなにかっこよくて、優しくても人の気持ちがわからないアホとは付き合いたくないですね;;

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は全然興味がなかったのですが、学校生活に慣れない私を何かと気に掛けてくれた、いつも視線を感じた。 挨拶をするだけで真っ赤になって照れていた。テストの前に「自信ない、赤点かも。」とメールしたら(偶然かもしれないけど)一緒に赤点になって2人で追試を受けた。 そういう事が色々あって気になるようになりました。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.3

彼女のことも質問者様のことも、心から好きではないのは確かです。 誰かを本気で好きになると、その人から嫌われるのが怖くなるものです。 彼は、彼女からも質問者様からも嫌われる事を恐れていません。 本気で好きな人が出来たら、さっさと彼女は捨てられるし、質問者様のことも見向きもしなくなるでしょう。 今はきっと「モテる」という自分が嬉しくて舞い上がっちゃっているだけだと思われます。 質問者様を心から大切にしてくれる男性を見抜く目を養って下さい。 それが女の幸せにつながります。

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと優しい人を好きになりたいと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

貴方に興味があるのでしょう。 好意を感じてるのにもったいなくて、そんなことを言うと思います。 メールをやめないと、「候補」の一人としてみられてしまうと思います。

crplt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味があったのだとして、はっきり言ってメールも普段の態度も相当冷たいです。話しかけても「え、何?」 みたいな… ちょっと遊びたいだけなら、もっと優しくするだろうと思うんですがそれも不思議です。

関連するQ&A

  • 二股について(男性にお伺いしたいです)

    教えてください。 男性が二股をかける時はどんなときですか? 1.相手に言い寄られた時? 2.好みの女性が自分に興味ありそうな時 二股の中でも本命とかってあるかと思うんでうすが、順位が逆転することも ありますか? また、本気でタイプな女性が現れたら、二股かけずに彼女と別れて付き合いますか? 最後に質問ですが、今好きな人は彼も自分のことを好きだといってくれているのですが、 私に付き合ってといって欲しいみたいです。 こういう男性の心理ってなんですか? 本当に好きなら男性から告白しますよね?それとも彼女でもいるのかもしれませんが。

  • 二股がばれました

    二股がばれました 高1男です。 僕は塾に通っていて、他校の女子校の人に一目惚れしました。 だんだん仲良くなっていき、付き合いたいと思っていたけど、自分なんかが釣り合うはずがないと告白することすら諦めていました。 そしたら学校で同じクラスの女子に告白されて、彼女がいない状態が恥ずかしかった自分は特に好きではないけど、とりあえず付き合いました。 それから少し経った時に塾で片思いしてる子から告白されて、まさか付き合えると思ってなく、とっても嬉しくて、このチャンスを逃したらダメだと思い付き合いはじめました。 そして、一週間くらいして、そろそろ学校の彼女と別れないといけないと思った時に、塾の彼女から別れようと言われました。 まだ付き合い始めて一週間しか経ってないのにどうしてかと聞いたら、実は学校の彼女と塾の彼女は中学校が同じだったらしくて、LINEのタイムラインで僕に浮気してることがすぐにばれました。 どうしても塾の彼女とは別れたくないです。 どうすればいいですか? 自分がクズだということは自覚してます。

  • 二股

    私は中2の女子です。 私は女子ですが彼女がいます。 その彼女は後輩で1回別れてりして色々ありましたでも、今はお互い好きで付き合っています。 ですが、私は二股をしています。相手は女子です。 しかも、彼女と同い年で後輩です。同じ学校で多分彼女とはクラスも一緒だし親友的な存在だと思います。 二股なんでだめだろうって思っています。 でも、本当にどっちも好きなんです。 彼女と好きな人どっちを選んだらいーんでしょ? それと、二股はしていちゃだめですか?

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 二股をする彼の心理が理解できず修羅場になりました助けてください。

    私、彼氏に二股かけられていたみたいなんです! 二ヶ月間ずっと言い寄られて猛アタックされて付き合うことにしたのですが 付き合って二ヶ月半で実は地元にもう一人彼女がいることが昨日発覚しました。 もう私は頭真っ白です。だって付き合う事をOKした時に これでもかってぐらいものすごい喜んでた彼なんですよ。 それなのにそれなのに、私は一体なんだったんでしょうか? この二ヶ月半すごく幸せを感じていた私って・・・orz 昨日は感情的になってしまって泣きまくって彼を責めまくって 大変なことになりました。 一体どーゆうこと?どっちが好きなのか白黒ハッキリさせてほしいと 私が言うと彼の口から出た言葉は・・・ 「両方とも好き」 言葉を失いました・・・。そんなのおかしいと私が問い詰めると 「ごめん本当に両方好きなんだ」と言うんです。 私には理解不能です。 ちなみにもう一人の彼女とは一年半付き合ってきたらしいです。 彼はどちらも付き合いを続けて行きたいと、私とも絶対別れたくないと必死に説得してくるんです。 本当にありえないですよね。 でも一番馬鹿なのは、それでもまだ彼が好きだという自分。 情けないけどまだ好きなんです・・・。 友達に事情を話したら 「たぶん彼はどちらも好きじゃないんだよ」という意見と 「二股をする人は自覚ないけど本気で両方好きだと思ってる」という 意見が全く分かれました。 みなさんは二股をする男の心理をどう思われますか? ものすごく悩み、こちらで相談させて頂く事にしました。 男性の意見も女性の意見も色んな意見を聞いてみたいと思いますので ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 告白前に好きな彼の心理を知りたい。

    学校で好きな男性がいます。 その人の行動心理について教えてください。 現在、パソコンの職業訓練校に通っていて彼が20代前半、私が30代前半です。 彼は少々大人っぽくて、私が少々幼いので年齢差はあまり感じずお互いタメ語です。 興味ない携帯ゲーム(モンスト)も彼が紹介してくれて頑張ってレベルを上げてます… 12月に入校して4月に卒業なので告白をしようと迷っています。 迷っている理由としては… 1. 年齢差を感じないとしても実年齢を考えると自信がない 2. たまに彼を見ると私を見て笑顔なので自信がもてるけど、たまに視線をそらすことがある。 たまに彼を見たら私を睨んでることがある…→すぐに真顔に戻る 悩んでるのは、この2点だけなのですが、心理学の本などによれば相手が目線を反らす時に下に反らせば照れている、横だと興味がないとあり、彼は下に反らします。 しかし、睨むのは嫉妬心や嫌悪感とのことです… 最近、他の男性がよく話しかけてきて話していると彼が睨んでいます。 それまで男性は彼としか話してませんでした。 嫉妬心だったら嬉しいのですが。。。 アドバイスお願いします。 彼は、例えるならロールキャベツ男子で、草食に見えて熱い心をたまに見せます。

  • 二股/未練/ お聞かせください。

    皆様はじめまして。ご相談させてください。 二股をかけて何度も彼女にばれてる男性が 彼女から警戒されてるのにも関わらず (彼女の頑丈な束縛にもめげず) 未だに捨てた女に毎日連絡するというのは どういう心理なのでしょう。 ※この場合、相手の女性は1人です。 それで彼女を本当に好きだといえますか。 それとも未だ両天秤に浸りたいのでしょうか。 お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 二股を疑っています、なんて聞いたらいいでしょうか?

    定時高校に通っている15歳の1年生です、彼は私より7個上で4年生です。 2回ほど向こうから告白され、1回目の返事は保留にしていたのですが2回目で付き合ってみないと分からないこともあるよと言われ元々好きだったのもあり付き合うことにしました。 ですが「俺が卒業するまで付き合っていることは周りにはあんまり言わないで、告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されても困るから」と言われ一応了承しましたがおかしいんじゃないかなと思い親に相談すると二股かけらてるんじゃないの?と言われました…。 彼は私とは正反対の性格で明るく話し上手です、学校にもあんまり来ません。歳が離れていることもあり色々心配になってしまいます。 今日は学校に来るらしいのでその時さり気なく聞いてみたいのですがなんと聞いたらいいでしょうか? 今の高校で前彼氏が居たのですがすぐ別れてしまい「今日は一緒に帰らないの?」とか笑いながら聞かれて切なくなったので気まずくなってしまうのもわかるので(全校生徒で25人ほどの小規模の高校です) 二股とか他に彼女がいるんじゃないならいいのです、お願いします

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。