• 締切済み

告白前に好きな彼の心理を知りたい。

学校で好きな男性がいます。 その人の行動心理について教えてください。 現在、パソコンの職業訓練校に通っていて彼が20代前半、私が30代前半です。 彼は少々大人っぽくて、私が少々幼いので年齢差はあまり感じずお互いタメ語です。 興味ない携帯ゲーム(モンスト)も彼が紹介してくれて頑張ってレベルを上げてます… 12月に入校して4月に卒業なので告白をしようと迷っています。 迷っている理由としては… 1. 年齢差を感じないとしても実年齢を考えると自信がない 2. たまに彼を見ると私を見て笑顔なので自信がもてるけど、たまに視線をそらすことがある。 たまに彼を見たら私を睨んでることがある…→すぐに真顔に戻る 悩んでるのは、この2点だけなのですが、心理学の本などによれば相手が目線を反らす時に下に反らせば照れている、横だと興味がないとあり、彼は下に反らします。 しかし、睨むのは嫉妬心や嫌悪感とのことです… 最近、他の男性がよく話しかけてきて話していると彼が睨んでいます。 それまで男性は彼としか話してませんでした。 嫉妬心だったら嬉しいのですが。。。 アドバイスお願いします。 彼は、例えるならロールキャベツ男子で、草食に見えて熱い心をたまに見せます。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

相手の表情は、あなたの心がそのまま写しとなっていることが多いです。 あなたが「そう思いたいからそう見える」「不安があるからそう見える」ってこと。 彼のしぐさや表情などで一喜一憂するのではなく、気持ちを直接確かめるべきですね。 職業訓練校以外の付き合いはありますか? 脈があるなら、その辺も自然と話が出ていると思うんですが…。

noname#238307
noname#238307
回答No.3

情報量が少なすぎて判断ができません。 今まで2人で出掛けたことはあるのでしょうか。 年齢差を感じずというのはあなたが思っているだけで、彼は年齢差を感じているかもしれません。 彼が年齢差感じないねと言ったのでょうか??そう言ったとしても本心かどうかはわかりません。 年齢差感じるねと普通わざわざ言わないでしょうから。 目が合うとか睨まれているとか嫉妬心かもとかは、全てあなたの解釈なので、判断材料にはなりません。 全部気のせいかもしれないことですし、たとえ本当でも目が合うだけで告白オッケーとは判断しない方がいいです。 でも迷っているのはこの2点だけということは、きっと2人でデートもして、ある程度脈ありということなんですよね? それなら告白しても大丈夫じゃないでしょうか。 というか実年齢は変えようがないので、告白するしかありません。 今後努力で改善できることなら、それを改善してから告白すればいいと思いますけど、年齢差はどれだけたっても変わらないので。 頑張って下さいね

80908090
質問者

補足

二人でボーリングに行ったのが先月で、その時も投げ終わって後ろを見たら睨んでいました… 二人きりのデート?はこれのみです。

• okwavehide
回答No.2

好意的な解釈をし、前に進みましょう。 手をこまねいているうちに折角のチャンスを失いませんように。

• pigunosuke
回答No.1

あなたの勘違いが恋愛を産む事もあります 彼が年上好きだと良いですね