• 締切済み

弱い?

haisai4525の回答

回答No.5

一番伝えたいことから書いていきます。 頑張らなくてよいと、私は思います。 「今思い出してもつらい」 これだけでも十分苦しいことと思います。 家族の問題はなかなか他人からは見えづらいです。 ですが、ほかならぬお母さんが心療内科の受診を勧めておられるとのこと。 少し抵抗はあるかもしれませんが、一度受診してみる価値はあると思います。 保険証を出して、診察室へ入ればあとは先生が専門的に診てくださいます。 体重が減っているのも身体からのサインです。 疲れて消耗しているんです。 何とかうごける今のうちに行動を…、 一度壊してしまった心身を癒すのには苦痛が伴いますが、 苦しみを抑える方法を増やすだけでも 少し楽になれるかもしれません。 偉そうに書いてしまいましたが、私は自殺願望を抱えたままだらしなく生きている者です。 おねがいです、自分の身体を大切にしてあげてください。 どうもすみませんでした。