• ベストアンサー

髪が一部縮れています。どうすれば改善できますか?

こんにちは 最近鏡を見て気づいたのですが、一部縮れている髪があるんです 基本的には直毛なのですが、頭全体の表面の部分に何十本も縮れているものがあるんです 逆に奥の方の髪は縮れていません 以前は縮れている毛なんてなかったのでショックです… パーマや染髪はしていないし、一体なにが原因なのかわからなくて困っています 説明がわかりづらいかもしれないので画像を添付しておきます 上2本が奥の方の髪、下2本が表面の髪です 対処法や気をつけるべき事があれば教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体質とか年齢とかから縮れる人もいるらしいし、クシのとかし方とか、髪の洗い方とか間違ってると髪が傷んだりするし、そのせいぢゃないんですか? 気になるならシャンプー後にトリートメントをつけるなり、月一で美容院に通ってトリートメントやヘアパックしてもらうといいと思います

gurugurumanbo
質問者

お礼

とかし方や洗い方は美容師さんに聞いたやり方を実践しているので、体質か年齢が原因みたいですね… ありがとうございました!