• ベストアンサー

ジャンクデブになりました

昨年末までの「ほぼカロリー摂らないダイエット」のツケが祟りまして、高カロリーな菓子パンばかり食べています (他は興味なし) 昨年の今頃は上記+病院の力も借りて必死のパッチでしたが、見事に元に戻りました どなたか「レモネードダイエット」「胃袋のバルーン手術」を経験したことのある方ご意見ください また、過食嘔吐を20年間患っていたので、満腹中枢が機能していません こんな方、いらっしゃいますか? レモネードダイエット http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2032/lemonade_diet/process.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

運動しましょう。 食べないだけでは、やつれるだけだし、簡単にリバウンドするし、レモネード?を飲んで痩せるわけもない。 バルーンや切除も、結局食べ過ぎたら同じことです。 きちんとジョギングや水泳、自転車をやれば痩せますよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 摂食障害の体験談を聞かせてください。

    私は摂食障害者です。嘔吐はしません。吐きにくい体質なのではきません。中学1年生の女の子です。不登校です。現在、拒食と過食を繰り返しています。大学病院に、通ってます。ダイエットで拒食症になりました。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。そのときは、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。現在は、143cm体重32kgです。拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1500カロリーぐらいとります。ふつうでも、1000カロリーぐらいとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。  ここからなんですが、みなさんの摂食障害の体験談を教えてください。

  • 明らかに異常な食欲を助けてください(長文です)

    中学時代から太りだし、160cm・75kgになってしまいました。 日常の食事量は普通ですが、時折異常に空腹になり パンを一度に5コとか、お菓子を1袋食べます。 (量は固定的に同じ位の量です。お菓子2袋は食べられません) この魔の時間帯は殆どの場合が夕方です。 夕食前がガマンできないのです。 しかし19歳の時、ウォーキングを始め、 精神的にダイエットモードにした結果、↑の夕方過食がなくなり、66kgまで落ちました。 ところが徐々にダイエット熱が冷め 再び夕方の過食が増えて、今は90kgになってしまいました。 ダイエット熱が冷めたのは、10kg減少したのに 洋服のサイズや外見が全く変わらなかった事が原因です。 自分は過食症だと思いますが、本当に空腹なので、嘔吐する気はありません。 吐けばカロリーがチャラになる事もわかっていますが 摂食障害を持つ知人が居るため嘔吐が過食症の大きなウェイトを占めることを知っていることや 吐けばまた空腹になるだろう、という安易な考えで、嘔吐はありません。 嘔吐をしないということは過食症ではないのでしょうか? 嘔吐をしない、単純な過食症とは存在するのでしょうか? 食べた直後には満腹感から嫌悪感は殆ど無いです。 しかし空腹ではない日常の時にイヤになることはあります。 私は性格は暗くありません☆ 常に仲間に囲まれて楽しく過ごしてきました。 家庭環境も全く問題はなく、就活も無事に終わり、春に卒業します。 精神的なことが原因だとは思っていません。 現在では、満腹や空腹に関する神経か、胃袋本体に異常があると予想しています。 異常な食欲を消すにはどうしたらよいのでしょうか? 病院にいく場合は、どの診療科を尋ねればよいでしょうか? 原因で考えられるものはなんでしょうか。皆様の意見をいただきたいです。

  • 拒食症~過食症

    ダイエットの反動から吐けない過食症になりました。過食になり1ヶ月たちます。 一年以上生理はきていません。 食べでも食べでも満たされないという満腹中枢の問題も無月経によるホルモンバランスは考えられますか? 気分の変化もひどくイライラします

  • 食べ物系ダイエットとは何ぞや?

    http://diet.goo.ne.jp/member/ranking/detail/diet_specialfood/ バランスよく食べなさいよと言いたいところですが、それはさておき。 1、食べ物系ダイエットと言うことは、非食べ物系ダイエットなどというのが世間にははびこっているのでしょうか? 思いつくのは、嘔吐とかですが、そういうものでしょうか? 想像がつきません。どういうものがあるのでしょうか。 2、どの食べ物が良いのかって聞いてるのに、なぜ1位が「食べ物系ダイエットはしたことない」なのでしょうか? そもそも、アンダーカロリーにしないでも痩せられるということなのか、どういう話なのかわかりません。 馬鹿ですみません。 日本語に不自由していない方教えてください。

  • 良くかむと消化がよく、ダイエットに良いなどといいますが、吸収がよいとい

    良くかむと消化がよく、ダイエットに良いなどといいますが、吸収がよいということはそれだけ太りやすいということではないのですか? ふと疑問に思いました。良くかむと消化がよく、ダイエットに良いなどといいますが、吸収がよいということはそれだけカロリーも吸収されて太りやすいということではないのですか?良くかむとゆっくり食べることになり、満腹中枢が刺激され食べる量が減ってやせるというのはwかるのですが、吸収については吸収が良くないほどそのまま排泄されダイエットにはなるのではと思うのですが… 生理学的に回答がほしいです。

  • 食べ物のことで頭がいっぱい

    私は摂食障害者です。嘔吐はしません。吐きにくい体質なのではきません。中学1年生の女の子です。不登校です。現在、拒食と過食を繰り返しています。大学病院に、通ってます。ダイエットで拒食症になりました。はじめは拒食症になりました。そのときは、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。現在は、143cm体重31kgです。  ここからなんですが、私は、7:20に、朝ご飯を食べ終わったんですけど、満腹感がなくて、過食衝動がきました。2時間ぐらいずっと食べ物のことばっかり考えています。母に、満腹感がないと言ったら、ドーナツをすすめられたのですが、高カロリーだし、ジャンクフードだし食べれませんでした。高カロリーといっても、約50カロリーぶんだったんですけど、受け付けず、食べませんでした。私は、偏食です。最近は、拒食ではなく、過食です。頭から食べ物のことが離れず、作業をやろうと思っても、頭からはなれず、やる気が起きなかったりします。私は、痩せすぎ、痩せ、標準やや太めのどれなんでしょう。標準にも絶対なりたくないです。痩せすぎか、痩せがいいです。本当に困ってます。何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 満腹中枢を取り戻すには

    前にも質問させていただいたのですが、摂食障害の過食症で狂ってしまった満腹中枢を戻す方法を教えてください! 私の摂食障害は精神的にきたものよりダイエットからきた摂食障害の方が大きいと思います。 心療内科へ週1のペースで通院しています。 ですが、食べる量などはまったく治りません。 胃がパンパンになってもまだ食べるのをストップできません。 胃がパンパンになっても満足できなくて・・・まだ食べたいという気持ちに負けてしまいます。 今はスープを1鍋分飲んでなんとかお腹を膨らませています。 満腹中枢を元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 嘔吐

    過食嘔吐って 簡単に言うと 思いっきり食べて 思いっきり吐く! ってことですよね。 あたしは最近 ダイエットをしたくて 頑張っているんですけど 少し高カロリーなものを食べてしまったり 少し食べ過ぎたかなと感じたとき そんなにお腹いっぱいじゃなくても 自ら吐いてしまいます そうじゃないと 気が済みません これって過食嘔吐に なるんですか? 体に悪いのは承知です でも体重を減らしたいんです。 出来れば これから治せるように 努力はしてくつもりです(^^) 今のあたしの状況が 過食嘔吐に当てはまるのか 気になってしまったので 質問しました あと食欲が抑えられません 食欲の減らし方も おしえてほしいです

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • カロリー制限ダイエット→過食嘔吐

    質問させてください。 身長159cmの女性です。 昨年の秋頃から、1日1200キロカロリーまでしか食べない、というカロリー制限ダイエットをして体重を減らしました。 (52キロ→40キロ) しかし最近、徐々に何かを口に入れたい、食べたい欲が抑えきれなくなり、 1日1400キロカロリー、1500カロリーと摂取が増えていきました。 しかし体重は変わらず、40キロ前後で維持できていました。 (体型は親いわく、上半身がやつれてガリガリらしいですが、自分ではあまりそうは思いません…) お腹がいっぱいになると、太りたくない、食べ過ぎたという罪悪感から、いつからか週に一回ほど吐くようになってしまい、 吐けば体重が増えないのがわかると、嘔吐はいけないことなのに、すごく安心できていました。 しかし遂にここ3日ほど、おかしくなったように連日1日6000~7000キロカロリーを馬鹿みたいに詰め込んでしまいました。 しかし、何故か吐けませんでした。 今まで我慢していた甘い物や油もの、お米ばかりを食べてしまいましたし、 手足がむくんでぱんぱんになっています… 私は拒食から過食嘔吐→過食症になってしまったのでしょうか。 調べたところ、心療内科などに通院するとありますが、具体的にどの位の期間でどうすれば治るのでしょうか。 自分でも吐けなくなったことで少しパニックになっており、 ここ3日の過食でどれだけ太るんだろう、せっかくダイエットしたのに、と頭の中がぐるぐるしています。 過食嘔吐や過食がいけないことなのは、重々分かっています。 摂食障害を経験された方など、一言でもいいのでどうかなにかご教授いただけませんか。 また、摂ってしまったカロリーを少しでもどうにかましに出来る方法があれば教えてください…。 精神が弱く、自分に甘いからこうなってしまったのだと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。