• 締切済み

食べてくれない…

私が片思いの男性同僚に、2週間以上前にあげた、仕事のお礼とお疲れ様を込めた市販クッキーがまだ机の上に置かれています。 プレゼント用みたいな包装で中のクッキーは見えるし、他の同僚に聞かれないか不安です。 どうして食べてくれないんでしょうか…私の事嫌いなのかとまで考えてしまいます…

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.12

そうそう、いっぱいついで行くけどさ、 逆に、 なんですぐに食わなきゃいけないの?すぐに食わなきゃいけない理由なんてないからすぐに食わないんだよ。 まぁどちらにしても、私も旅行ついでによく土産を配るけど、1週間以上放置の人は毎回数人はいるよ。 もちろん、バレンタインデーも然りで、机の上か中かに1ヶ月入っている人もいる。 ホワイトデー返さなきゃってことで初めて気づいたりとか。 要は、そこまで気にしてないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187805
noname#187805
回答No.11

そういう人はよくいます。 平気で2,3年置いておく人もよくいます。 単にそういう人なんですよ。お土産とかもらっても、死ぬほど腹減ってるわけじゃないから、 食わない、ただそれだけです。 深く考える必要はないですよ。 そういう人はいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっぱいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.10

既婚40代のおっちゃんです。 >私の事嫌いなのかとまで考えてしまいます… これはほぼありません。 本当に嫌いなら処分します。持って帰ったふりして。 ただし、とりたててポジティブな要素もありません。 平たく言えば貴女の事をそれほど意識はしていなく、且、元々その手の事に無頓着。 つまりは「何も深く考えていない」という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.9

私なら「大切なものだから食べるのがもったいなくて取って置いてる」と考えますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katna2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.8

無頓着な性格なのでしょう。 ただ好きなら…やはり持って帰るような気はします。 嫌いなんてことはないでしょうが、普通の同僚という認識かなと思います。 手作りだったりしたら、さすがに直ぐに食べるなり持って帰るのでしょうけど、 市販のクッキーなら日持ちしますよね。だからつい置いてるのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性心理は分からず 申し訳ないですが… 2週間は 長いですね。 私なら 彼にはその気は ないと、勝手に判断し 皆がいなくなってから 勝手に 捨ててしまうと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その彼があなたのことをどう思っているかだよね。 好きなら、持って帰って一人で食べると思う。 机に置きっぱなしで手をつけないというのは、いくつか理由は考えられるけど、もったいなくて大事に取ってあるなら机上に放置しないので、残念ながらたぶん脈なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.5

無頓着な方なのでは? 気にしない方は、机の上にポンポンって置きっぱなし。 聞くのが一番?聞いてごらん。 気になったら何でも聞く。それが不安材料をなくすコツ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 私は男ですので、なんとなく察しがつきます。 「女性からクッキーもらったんだぜ!!!」って意図で見せびらかしています。 むしろ、飾っておいて「あれ、誰からもらったの?」と質問させるために(笑) 男からすれば(イケメンのモテ男なら別ですが)トロフィーのようなものですよ(^^ゞ 次回は、食べないと傷んでしまう生ものをあげてください。 こればっかりは、その場で食べるしかありませんから(笑) ではでは(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

例え、相手が片思いの相手じゃなかったとしても、あげた食べ物をいつまでも食べて貰えない…って、あげた側としてはちょっと気にしますよね(^_^;)普通は早めに食べて、おいしかったよの一言でも欲しいところ。 でも彼なりの理由があるかもしれませんよ。 そこで、 冗談っぽく軽い感じで、 「賞味期限切れちゃいますよ~(←これは嘘でもOK)、早く食べちゃってください。」 と言ってみるとか、 「もしかして甘い物苦手でした?○○さんって、どんなものが好きなんですか?」 と、ついでに食の好みを聞いてしまうとか(好きな人の好みを知っておいて損はありません)。 私の事を嫌いなのでは…と重く悩む前に、聞いちゃいましょ。もっと心持ちは、軽いスタンスで。そうじゃないと片思いって疲れちゃう。 置きっぱなしで忘れてるだけのこともあるし、貰ったこと自体はとても嬉しかったけど甘いものがちょっと苦手って場合もあるし、貰ったことが嬉しかったので飾っておきたいのかもしれないし。可能性を挙げればキリがない。 いずれにしても、一人で想像膨らませてても、それは想像に過ぎませんから。他人の予想も同じく。 それよりも、直接、相手の方とコミュニケーションをはかればいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間以上前にあげたクッキーが

    昨日、要らない付箋をとっとく好きな人というタイトルで質問させていただいた者です・・・ 今日、彼の常駐部屋に彼がいないときに行ったんですが、彼の机を見たら、机の上、ちょっと脇のところ、ほかの人の視界にも確実に入るところに、私が2週間以上前に彼に仕事のお礼とお疲れ様の意味を込めてあげた市販のクッキーがおいてありました。 しかも、そのクッキーは6枚くらい入ってて、透明な袋に入ってて、水色のリボンがついてるかわいい感じのやつです。 そんなの机の上においてたら絶対ほかの人に突っ込まれるよ、と思ってしまうんですが…考えすぎでしょうか? 今日も、こちらの部屋にふらっと入って何もせず出てく感じで、同僚も不思議がる感じでした・・・ もう、わけわかりません。 並べてある付箋を手で撫でながら話していました。でも、私に話した方が解決する話なのに、その同僚に聞いたりするから同僚も変に思ってるし、「あなたの目が見られないんじゃない?」と古典的なことを言われるし・・・ 彼が入ってきたときに、私はお疲れ様ですって言ったのに、彼は私を見ないで後ろを振り向くしぐさをしたからそれも同僚は変に思って「恥ずかしいんじゃない?」と言ってくるし・・・ 考えすぎでしょうか・・・2週間くらいクッキーを目立つところにおいていても不思議ではないでしょうか?

  • 出張のお礼

    昨日私は出張でしたが、片思い中の男性同僚に仕事を頼んで出張に行きました。 お礼と、最近大変な仕事を彼はやってるからお疲れ様ですの意味も含めて、何か市販のクッキーでも買って渡したいんですが、そういうのって迷惑ですか? そんな事したら、俺の事が好きなのか…?って勘付かれますか? ちなみに、出張でお互いに仕事を頼む事は多いです。同じ内容の仕事をしてる部分もあるので。 私が引き受ける方が多く、お互いお礼に何かをあげるってしたことないです。 バレンタインとホワイトデーに義理をやりあったくらいしか…

  • クッキー

    片思いの同僚が、一ヶ月前に私があげた明らかにプレゼントとわかるクッキーを机の上の目立つ位置に置いてて食べてくれないと質問した者です。 今日彼の机に用があり見たら、クッキーの袋をしけ ないようクリップで留めてあり、内線電話のそばのメモをする用紙の上にありました… これは…嬉しいとかプラスの感じとは違う感じがするんですが、どうなんでしょうか? それと、机の透明シートに、名刺二枚くらいのそばに何故か私が二ヶ月以上前に彼にあげたメモが挟まれていました。 他の人のはなかったんですが、たまたまでしょうか? なんか、バカだから期待しそうな自分がいて凄く嫌になります。 でもメモ用紙の上にクッキーを置いてるのを考えると自意識過剰だと思いますし… どうなのかは本人しか知らないけど、まだ告白する段階でもないので、聞いてみました。

  • 手作りクッキーの賞味期限とはどれくらいでしょうか?

    バレンタインのプレゼントでチョコとプレゼントしようかと思っていたのですが、私は北海道、彼は広島県に住んでいます。 チルドなどで送ろうかとも考えたのですが、まだ学生の私にはちょっと高くて;; クッキーならきちんと包装すれば〔よく包装に入っているぷちぷちなど〕お手ごろな値段〔エクスパックか、ポスパケット〕で送れるかなと考えたのですができるなら手作りのものをあげたいと思っています。 ただそのときに悪くなってしまったりしてしまうでしょうか? もし無理なら市販のものにしようかとも考えています;; 私が良く作るのはアイスボックスクッキーなんですが、もし送れそうなタイプのクッキーもあれば教えてほしいです!! わからないことばかりですみません。 わかる方いらしゃったらよろしくお願いします!!

  • 何十回目だろう?という感じですが…

    昨日片思いの同僚の机に用があり行くと、二週間以上前にあげたメモ(○○さんに渡して下さいという内容、渡すものは大事なものじゃない)が、普段彼が使うパソコンに貼ってありました。 今日全員が集まる別の部屋に行ったら、彼の机にはまた別の、一週間前にあげたメモが、上記の部屋の机の上に置いてた用紙からメモだけ外して、その机につけてありました(大事じゃない)。 用が済んで大事な要件でもないものを捨てないでいるだけでこちらは嬉しいですが、これだけで期待するのはおかしいですか? もう何十回目だろう?という感じです。

  • おかえし

    私は、職場のある男性から好かれています。 その男性から直接告白されたわけでは無いんですが、その男性が同僚の女性に恋愛相談をしていたらしく、私はその同僚の女性から聞きました。 正直な話を言うと、私はその男性のことが嫌いで、嫌いになったのは男性からの過剰なアプローチが大きな原因でした。 なので私がその男性を恋愛対象として見るようになることは全くなく、この先なんの可能性もないのに期待を持たせるようなことはしないように、とメールを無視するようになりました。 その間もアプローチは続いていたんですが、同僚が男性に一言言ってくれたらしく、アプローチ自体は徐々に収まっていってる状態なのですが・・・それから5ヶ月ほどたった今でも定期的にメール(内容は”私の好きなものについての情報”が多いのでメルマガみたいです。なので、、無視しようと思うまでもなく何て返信したらいいのか分からず返信できていない状態です)やイベントごとにプレゼントを渡されたりします。 特にプレゼントは困っていて、1回は遠まわしに断るんですが、男性が受け取り拒否をされないようにことごとく周りを巻き込んでいくので、受け取る以外の選択肢がない状態です。 そこまで聞いた上での本題なんですが、もうすぐその男性の誕生日がきます。 いくら嫌いな人と言っても、プレゼントを貰ってるのにお返しをしないのは礼儀に反することですよね? でも、渡したらまた誤解されるんじゃないか?という不安もあるんです。 誤解されないように上手くお返しができる方法はありませんか? またプレゼントするならどんなものがいいですか? 回答お願いします。

  • バレンタイン。甘いもの嫌いな男性へのプレゼント

    バレンタインに 片思いの人にプレゼントをあげたいのですが… 彼は甘いものが嫌いです。 去年は、それを知らずに職場に作っていって配ったのを食べてくれて。 「おいしかった」 と言って、喜んでくれたのですが、その後、食事に行ったりして、彼が甘いものが嫌いなことが分かりました。 特にチョコレートは嫌いみたいです。 いつもお世話になっている御礼も含めて、なにかあげたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに、彼には一年くらい片思い中です。 付き合って欲しいとは思わないのですが、好きな気落ちくらいは伝えられたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 厚かましい?

    片思いの同僚に、お疲れ様でした、なかなか休まらないかもだけどひとまず一週間お疲れ様でしたと久々メールしました。 そしたら返事があり、 お疲れ様です、毎日が綱渡りで皆さんに生かされてる状態ですけどね、とだけ来たんでなんか文が重たい追い詰められた文に思えてどうしてもスルー出来ず… 頑張り過ぎないで下さいね。ゆっくり休んで下さいね。失礼します。 と送ってしまいました… ちょっと厚かましかったでしょうか…?

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • 謝られた

    昨日片思い中の同僚にメールしたのは一週間ぶりだし、お疲れ様でしたという内容しか送ってないし、返信を全く期待してなかったのですが、今日返信が来て「遅くなりました。すみません!」という出だしでした。 何で謝るの?と思うんですが、同僚からのメールだからでしょうか。返さなきゃって気持ちになりますか?