• ベストアンサー

LINE がいやだ

中学生女子です。 LINE でグループに誘われました。 グループ名は、○○(同級生の名前)がうざい人というものでした。 もちろん入りませんでした。 しかし、私がすでに入っているグループでときどき悪口があります。 結構悪質で、その人の顔写真までアップされます。 また、気持ちの悪い発言もあります。 下ネタはもともと私はダメなのに、さらに不適切な言葉もあります。 グループはやめてもすぐ違うものに招待されたりします。 LINE はリアとものみでやってて、主に先輩と連絡をとっているので毎日してます。 いつ私の悪口が言われてるかわかりません。 LINE が怖いです。

noname#184297
noname#184297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まるで裏サイトですね。 悪口を一回も言われたことのない人なんていないと思います。 悪口がいじめに発展した場合は問題ですが、今そんなにおびえる必要はないのでは。 全員に好かれるような人間はいません。もしいるとしたらその人は八方美人ですよ。誰にでもいい顔してるんです。 かわいそうなのは悪口を言われているこの子ですね。 適当に既読つけましょう。

noname#184297
質問者

お礼

ベストアンサーまよいましたが! いまは怯えないでいようと思います! LINE もしばらくの間やめときます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブロックしてはどうですか?

noname#184297
質問者

お礼

よく誘ってくる人をブロックします! ありがとうございました!

noname#187562
noname#187562
回答No.3

自分の電話帳を韓国に送ってしまってもいいなら、そんな韓国製ソフトを使えばいい。。 というより、以下サイトの記述によるとラインはスパイウェアのようだから使うこと自体が危険ですよ。 セキュリティーを考えるならそういうことです。 韓国NAVERですよ。 http://taigen.iza.ne.jp/blog/entry/3053372/

noname#198374
noname#198374
回答No.1

こんばんは。私は女子校に通っているものです。 あなたのようなことは、私自身も体験しました。 嫌なことは嫌とはっきり言いたくても、なかなか言えませんよね。 私の場合、ひたすら無視しました。あまりしつこい誘いは、ブロックをしてはどうですか。 ただ、この意見を、鵜呑みにはしないでくださいね。 解決方法は沢山あると思います。参考程度にしてください。 大変なことばかりでしょうが、頑張ってください。

noname#184297
質問者

お礼

いつか無視しておけばよくなるかなー?と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEで…私達が悪いの?

    LINEで…私達が悪いの? 中学一年生の女子です。 昨日、同級生で組んでいるLINEのグループで同じ部活に入っているSちゃんが、そのグループには入っていない子の悪口を言っているのを見ました。 一年前、似たような事があって全校集会が開かれたことがあったので、これはまずいということで『悪口だけはやめよ』と言い残してグループを友人のYと、Mで退会しました。 退会した後、Sちゃんもグループを退会したそうです。 その後、部活のグループでSちゃんから『Yちゃん、(私の名前)ちゃん、もう言いません!すいませんでした泣』という文章が送られてきました。 べつに怒っていたわけではないので、『それが原因で殺人とかもあったから、気をつけてね。』と送ったのですが、なんとSちゃんは返事もなしで部活のグループまで退会したんです。 なんだか悪者扱いされてるみたいで、とても不愉快です。 これって私が悪いんでしょうか? 回答お願いします。

  • クラスのグループLINEについて

    グループLINEに招待された時って挨拶した方がいいんですかね? 中学では入ってなかったので分かりません… 何かしらの連絡があった時にわざわざ個人で連絡してもらうのも悪いし、既に招待されてるので入ろうとは思っているのですが… クラスは学科の都合で全員女子です。 既にグループには33/40います。 挨拶した方いいですか? どんな挨拶をしますか?

  • LINEの退会.....

    中3女子です。 クラスのグループLINEで、あまり関わりのない男子に退会させられました。その子の悪口を言ったり、いじめたり、してないのに、タイムラインに個人名で悪口を書かれたり、退会させられました。 友達に招待してもらいましたが、キャンセルされて、その友達もなんか言われたみたいで... 友達に迷惑をかけちゃうから、いまは、はいっていません。 クラスでは、ハブられてはいないけど、その男子は、いろんな人に、「あいつ、退会させちゃった。」みたいなことを言いふらして、友達も、本当は、悪口をいってるのではないかと、怖いです。 それに、いま、ぐるちゃで、なにか言われてないか、心配です。 私は、笑顔だけが取り柄だと、昔から、言われていたので、親や、友達には、笑顔で頑張っています。 なく場所がなくて、ここに、相談しました。 LINEの退会って怖いです。 今後、どのような態度で、すごせばいいでしょうか。

  • 今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

    今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子って何で同じようなメンツで複数のグループライン

    何で女子って、同じようなメンツでビミョーに人数増やしたり逆に省いたりして同じような内容を二つに流したりして面倒なグループラインを複数作るんでしょうか? これはイメージで作ってるとか、そう言うことじゃなく大抵グループラインを作る人は実際に首謀者の女子から招待が来ることからです。

  • ライングループトーク

    ラインのグループに招待されて入ったんですけど、自分が発言しないとトークが見れないんですか? あと、自分が発言するまでにみんなが話していたトークは見れませんか?

  • 好きな人とのLINE

    中学生3年です。 私には好きな人がいます。 その人とはグループでLINEをやってて、よくLINEで話します。 そのグループには、私の友達も入っていて、好きな人はその友達と話してるとすごく返信が早くて、楽しそうです。 でも、私と話す時はなぜか、ぎこちなくて、既読がついてるのに、返信が遅いです。それに、笑の一言でまとめてくる時もあります。 この前、夜遊んだのですが、私が見てても向こうは見てくれないです。時々ガン見されて私が見たら、ぷいっとそらされます。 •これって嫌われてるんですかね… •男子中学生が嫌いな人にとる態度ってなんですか? •男子中学生が好きな人にとる態度ってなんですか? ひとつでもいいんで、教えてください。 これだけじゃ分かりにくいと思いますが、 回答お願いします。

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • 好きな人へのLINE

    高2の男子です。 好きな人が居ます。 元3年生のクラスで同じでした。 しかし、中学ではあまり話すことも無かったのですが、そのクラスのグループのLINEに友人から招待してもらい、向こうから友達追加をしてくれました。 何とか話したいので、 ○○さん久しぶり!w とキッカケを作りたいと思うのですが、なにかアドバイスありますでしょうか?