• ベストアンサー

シンジのファーストキスは?

エヴァンゲリオンのシンジのファーストキスはいつで、相手は誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答No.2の者です。 漫画版ではキスシーンは確か無かったと思います。 漫画はあまり見ていませんが、見ていないのはかなり後半なので、 後半でキスするようなシーンは多分ないはずですので。 余談ですが、 碇シンジ育成計画ではシンジのファーストキスは3巻でレイと。 アスカのファーストキスは4巻でシンジになっています。

kaoru1103
質問者

お礼

スピンオフまで答えてくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

アニメ版なら、 第拾伍話『嘘と沈黙』のときのアスカだと思います。 新劇場版はまだキスシーンが登場していないので、分かりません。 余談ですが、破でアスカかレイとキスをするのだと思っていました(笑)

kaoru1103
質問者

お礼

話数も答えてくださってありがとうございます。 破、レイといい感じでしたがしませんでしたね…。 すみません、私 新劇場版しか見てないのですが、漫画版でもアスカとのキスシーンはあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「旧TV版」ならアスカと、でしょ。

kaoru1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンジくんは一体何がいけないの?

    エヴァンゲリオンのシンジくんはよくだめ男的な扱いをされてると思うんですが(碇シンジ育成計画とかいう漫画がでてしまうほど)、一体どこがいけないんでしょうか? つらいことあっても結局立ち向かってるし、人の話は理解できてる?し、冷めてるけど別に間違ってること言ってないような気もします。 さっぱりなので教えていただきたいです。

  • ファーストキス

     高校生です。  彼氏ができた事のない私にとって、私も初めて、相手も初めてのようなファーストキスに憧れていたので、ファーストキスは彼氏とするものだと思っていました…  でも何ヶ月か前のこと…同級生の男の子にファーストキスもらわれちゃいました。向こうは元カノがいたから私がファーストキスじゃないことは分かっています。  憧れとかいろんな妄想ふくらましていたけど相手が好きな子とだったから私自信後悔はしていないし、すっごく嬉しかったです。  でも相手はどうだったのかなと…ただファーストキスを奪いたかっただけなのか、それともちょっとは私のこと好きでいてくれてたのか。  その子とは今も変わらず仲いいです!  気になったので投稿させていただきました。  誰か相談にのってくださいッ。  お願いします!!

  • 碇シンジ君はファザコン

    エヴァンゲリオンの碇シンジ君は 「劣等感」と言う意味での ファザコンという事になるのでしょうか? 「父親が大好き!」のファザコンではないです。

  • (エヴァ)シンジのチェロ

    はじめまして、新世紀エヴァンゲリオンで シンジとレイ(ほかは思い出せません)たちが チェロで演奏するシーンがあったと思うのですが 何話だったか思い出せません。 あそこのシーンが大好きなのでもう一度みたいなぁと思い 質問させていただきます。 よろしけえれば教えてください。

  • 碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか?

    新劇場版エヴァンゲリオンのキャラクター 碇シンジ君と渚カヲル君どっちが好きですか? 僕は、断然シンジ君です。 新劇場版2作目の「破」において シンジ君の仲間を思う優しさには とても感動しました。 僕は、質実剛健な日本男児的なヒーローよりも シンジ君みたいに、さえない感じで自分の気持ちをストレートに表現し 葛藤しながらも立ち向かう人間味のあるヒーローの方が好きです。

  • エヴァ シンジ×アスカの最後

    エヴァンゲリオン旧劇版26話「まごころを君に」を先日観賞しました。 最後のシーンで シンジがアスカの首を絞めます。 アスカはシンジの頬を撫でます。 シンジは首を絞めるのをやめて大粒の涙を流します。 アスカ「気持ち悪い」 アスカは「あんたが全部私のものにならないなら私何もいらない」という強い好意をシンジに抱きながら、「他人に捨てられたくない」というコンプレックスなしでは自分を見てくれないシンジに許せない気持ちを抱いていたと思います。 シンジはアスカを大切に想いながら、「再び他人に捨てられる恐怖」に支配されて、アスカの首を絞めようとします。 アスカは「あなたのことは捨てないから大丈夫」との思いでシンジの頬を優しく撫でます。 シンジはアスカの想いを受け止め、「他人に捨てられる恐怖」が払拭されていき、嬉し涙を流します。 このシーンでシンジとアスカの間のわだかまりが1つ消え、2人で新世紀を生きていくというハッピーエンドだと私は解釈しています。 また、旧約聖書のアダム→シンジ、イブ→アスカと捉えることもできると思います。 皆さんはどう思われますか?

  • ファーストキス

    女性の方に質問です。ファーストキスの相手っていつまでも忘れられないものですか?

  • エヴァンゲリオンのシンジの台詞で逃げちゃ駄目だ やります 僕が乗ります

    エヴァンゲリオンのシンジの台詞で逃げちゃ駄目だ やります 僕が乗ります の文字が欲しいのですがなかなかありませんのでここに書き込みました。逃げちゃ駄目だはよくあるのですがやります僕が乗りますのが見つからなくこまってます。文字だけか文字も入った画像、壁紙ありませんか? 文字だけが欲しいですがなかなかないのでそうじゃなくてもいいのでありませんか? フォトショップでさわりたいのでお願します。

  • ファーストキスが・・

    特に男性に質問なんですが、付き合ってる相手のファーストキス(初ディープキスも含む)が自分ではないと聞かされたときどう思いますか? 相手があまり遊んでいるとは思えないような人だったら、ショックを受けませんか?

  • 初期の碇シンジの性格について

    昨日、新世紀エヴァンゲリオンの映画版が放送されていましたが主人公碇シンジの性格は最初の企画段階からああいう性格だったのでしょうか それとも色々変わって最終的にああなったのでしょうか 自分で調べてみましたがわからなかったのでここで質問させていただきます。

このQ&Aのポイント
  • 家でスマートフォンからの印刷ができなくなり、パソコンでも印刷できないトラブルが発生しました。
  • 使用環境はWindowsまたはiOSで、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはiPrint&Scanで、ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう