• 締切済み

ファーストキスを奪ったら…。

ファーストキスを奪ったら罪に成ったり慰謝料を取られる可能性って高いのですか?うろ覚えなのですが随分昔に法律番組(?)でファーストキスを勝手に奪ったら罪に成ったり慰謝料を取られるって聞いた事有るのですが、ファーストキスを奪ったらどういう罪に成るのでしょうか?又、ファーストキスを奪われたら慰謝料は取れる可能性は高いのでしょうか?

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 ファーストキスに限らず、合意もなく勝手にキスをしたら「強制猥褻罪」になります。 慰謝料については、相手の精神的ショックの大きさによりますので、ファーストキスを奪うほうがショックが大きいでしょうから慰謝料の額も多くなるでしょう。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

それはセクハラと同じで いやがる女の子に無理にキスして、訴えられればという話やろ。 これはファーストでなくてもダメやないかな? 相手がうれしければ、そんなになるわけない。 男が無理やりキスされても、そんなに被害として認めてくれるかなあ?

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ファーストキス

     高校生です。  彼氏ができた事のない私にとって、私も初めて、相手も初めてのようなファーストキスに憧れていたので、ファーストキスは彼氏とするものだと思っていました…  でも何ヶ月か前のこと…同級生の男の子にファーストキスもらわれちゃいました。向こうは元カノがいたから私がファーストキスじゃないことは分かっています。  憧れとかいろんな妄想ふくらましていたけど相手が好きな子とだったから私自信後悔はしていないし、すっごく嬉しかったです。  でも相手はどうだったのかなと…ただファーストキスを奪いたかっただけなのか、それともちょっとは私のこと好きでいてくれてたのか。  その子とは今も変わらず仲いいです!  気になったので投稿させていただきました。  誰か相談にのってくださいッ。  お願いします!!

  • 彼女のファーストキス

    中三男子です。 付き合ってもう一ヶ月たつ彼女がいますが、 僕にとっては初彼女なのですが、あっちは元彼が数人いると思います。 キスも一回したそうです。 なんか彼女のファーストキスを とられた悔しさが半端なくこみあがってきます。 ちなみに僕はいまだにキスをしたことがないです。 どうすればいいのか全くわかりません。 過去の事にとらわれすぎてる自分が嫌です。 ちなみに皆さんは彼女、彼氏のファーストキスはどのくらい気にしますか? ついでに教えてもらえるとありがたいです。

  • ファーストキス

    私は高校一年のはじめ、ファーストキスをしました。その人とは以前から知り合いで興味本意でしてしまいました。下半身も触られました。(もちろんそのようなことも初めてです。)その後彼氏ができたのでそのようなことは なくなりました。彼氏にファーストキスのことを話したら喧嘩になり、毎日喧嘩ばかりでした。 ◯ねと奴に言ったら許したると言われたのでメールで言ってしまいました。それからは奴から連絡はきてないのですが、ふと最近そのことを思い出してしまいました。6年くらいまえの話です。下半身のことは彼氏に内緒です。彼氏とは結婚も考えているのでもしバレたら大変です。どうしたら良いでしょうか。話すべきでしょうか。奴にバラされる事はあるでしょうか。

  • 18歳でファーストキスって遅い?

    18歳、高3にして初めて彼氏ができ、ファーストキスもしました。 いきなりディープキスしてきて、びっくりしましたがw これって遅いですか? また、二回目のデートで(彼の家)キスでした。 三回目はエッチ、なんて事あり得ますか?

  • ファーストキス?

    高一の男子です。 僕は保育園の時女子友達とキスをした事があります。 そのキスはファーストキスの回数に入るんですか?(・・;) 変な質問ですいません(´ω`) 解答よろしくお願いします。

  • ファーストキス失敗した…

    彼女の大事なファーストキスなのに、思いっきり失敗してしまいました。 唇を外す事もなく歯をぶつける事もなく一応キスは出来たんですけど、キスまでの流れがグダグダすぎて…。 自分が思い描いてたプランはあったんですけど、全くその通りやれる事が出来ませんでした。 その後のLINEでは「上手くいかないのも恋愛の楽しみのひとつだと思うし、これからも○○君と思い出作っていきたいと思ってるよ。」って言われたんですけど、彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ファーストキスを失敗した後悔って、どうやって消化していけばいいんでしょうか?

  • ファーストキスと処女

    この前彼女と初めてキスしました。 僕自信付き合ったのもファーストキスも初めてですが、なぜか積極的にあっさり緊張することなくキス出来ました(夕方の野外でしたが人は少なかったです)。 彼女は付き合った経験が2人いたという事を以前聞かされたのですが、キスするのをめっちゃ恥ずかしがっていました(僕ら18です)。普段からおとなしい彼女で赤面することもけっこうあるのですが、その時も赤くなっていました。彼女は以前から「ファーストチューまだやねん。でも飼ってる犬に奪われたよ~笑」とか冗談も言っていて、そのキスのときも初めてだからどうしていいのか分からない、と言っていました。 ちなみにキスはお互いの唇にちゃんと出来ませんでした笑。僕は彼女の上唇にしてしまって、彼女は僕の下唇にしていました(たぶん僕は下手くそです!!)。 彼女は処女なのかなぁ~?って以前から気になっていました。 キスをこんなに恥ずかしがる女性って処女でしょうかね? それとファーストキスってやっぱり恥ずかしいものなんでしょうか??

  • 慰謝料について

    女友達のことです。彼女は約1年前くらいに離婚しました。協議離婚です。原因は夫の不貞です。暴力は1回だけあったとか…彼女側にも原因がない訳ではないと思うのですが…。慰謝料は全く請求しませんでしたが、精神的に追い詰められたところもあったので請求したい気持ちになってきたようなんです。 某法律バラエティー番組で、うろ覚えですが離婚して2年以内なら慰謝料を請求できるようなことを言ってたように思うのですが…彼女のような場合請求は可能なんでしょうか?可能ならどれくらいが妥当なんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • デパートの試食って…

    こんにちは。 某法律番組で「これって罪にならないの?」っていうのがありますが、 そのような質問させてください。 デパートによく置いてある試食、 これってどんなに食べても罪にはならないんですか?? 「罪」とまではいかないにしろ、何か決まりとかあるんですかね?? 「何個だけ」とか書いてないからいいのかとは思いますが…。 くだらない質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 桶川事件被害者を死に至らせた警察は罪に問われない?

    現在桶川事件の概要を世界仰天ニュースという番組で見ています。 ひたすら受理を拒んだ告訴状をやっと受理されたのに、警察官が勝手に告訴状を改ざんし告訴をなかったことにして、結果被害者を見殺しにしています。 この警察の対応は業務上過失致死、文書偽造、職権乱用、いろいろな罪状が上がると思いますが、なぜ警察官が罪に問われないのでしょうか? 1法律上違法ではないのでしょうか? 2被害者側から刑事罰に問う動きはなかったのでしょうか? 3警察・検察があくまで告訴状の受け取りさえ拒否すれば、法律上公務員はいかなる罪を犯しても罪に問われないのでしょうか?