• 締切済み

ファーストキスを奪ったら…。

ファーストキスを奪ったら罪に成ったり慰謝料を取られる可能性って高いのですか?うろ覚えなのですが随分昔に法律番組(?)でファーストキスを勝手に奪ったら罪に成ったり慰謝料を取られるって聞いた事有るのですが、ファーストキスを奪ったらどういう罪に成るのでしょうか?又、ファーストキスを奪われたら慰謝料は取れる可能性は高いのでしょうか?

noname#240717

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 ファーストキスに限らず、合意もなく勝手にキスをしたら「強制猥褻罪」になります。 慰謝料については、相手の精神的ショックの大きさによりますので、ファーストキスを奪うほうがショックが大きいでしょうから慰謝料の額も多くなるでしょう。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

それはセクハラと同じで いやがる女の子に無理にキスして、訴えられればという話やろ。 これはファーストでなくてもダメやないかな? 相手がうれしければ、そんなになるわけない。 男が無理やりキスされても、そんなに被害として認めてくれるかなあ?

質問者

お礼

有難う御座います。