• ベストアンサー

シンジとアスカがユニゾンの練習をしたものの名前

新世紀エヴァンゲリオンでシンジとアスカが分裂する使徒を倒すために 2人で特訓する場面があると思います あのとき使っているものの正式名称とか商品名とかを知りたいんですが なんて検索したらいいのかすら見当がつきません ご存知の方教えてください

  • misho
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツイスターですね。パーティゲームの定番です。 日本だと、タカラトミーが販売しています。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/twister/
misho
質問者

お礼

おー。 古いゲームだと思ってたんですけどまだ売ってるんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

実在しないものでしょう。 ダンスダンスレボリューションのようなものです。

misho
質問者

お礼

そうそう、ダンスダンスレボリューションの2人用にそういうのありましたよね。 ありがとうございまーす。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

よく覚えていないので違うかもしれませんが ツイスターだと思います

misho
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 名前がわからなくて話題にしたいときに困ってたんです。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン 第9話 シンジとアスカの特訓場所について

    新世紀エヴァンゲリオン 第9話「瞬間、心、重ねて」でシンジとアスカがユニゾンの特訓場所で使用したのはTV版ではシンジとミサトの家だったと思いますが、ほかのバージョン(ゲームなど)でネルフ本部内の施設でやったバージョンはあったでしょうか? 記憶違いかもしれませんが、どこかの施設に監視されているような状態でユニゾンの特訓したバージョンもあったような気がしたので・・・ わかる方いらっしゃいましたら返答お願いいたします。

  • エヴァ シンジ×アスカの最後

    エヴァンゲリオン旧劇版26話「まごころを君に」を先日観賞しました。 最後のシーンで シンジがアスカの首を絞めます。 アスカはシンジの頬を撫でます。 シンジは首を絞めるのをやめて大粒の涙を流します。 アスカ「気持ち悪い」 アスカは「あんたが全部私のものにならないなら私何もいらない」という強い好意をシンジに抱きながら、「他人に捨てられたくない」というコンプレックスなしでは自分を見てくれないシンジに許せない気持ちを抱いていたと思います。 シンジはアスカを大切に想いながら、「再び他人に捨てられる恐怖」に支配されて、アスカの首を絞めようとします。 アスカは「あなたのことは捨てないから大丈夫」との思いでシンジの頬を優しく撫でます。 シンジはアスカの想いを受け止め、「他人に捨てられる恐怖」が払拭されていき、嬉し涙を流します。 このシーンでシンジとアスカの間のわだかまりが1つ消え、2人で新世紀を生きていくというハッピーエンドだと私は解釈しています。 また、旧約聖書のアダム→シンジ、イブ→アスカと捉えることもできると思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 劇場版「エヴァンゲリオン」: シンジとアスカの関係

    劇場版「エヴァンゲリオン」で、シンジとアスカに関連して、以下の点を教えてください。 質問1:アスカがエヴァ風の白い使徒6-7人を殲滅させそこなって逆にやられているとき、シンジは何故すぐ助けに行かなかったのでしょうか? 質問2:エヴァ初号機は、シンジが乗る前に勝手に動き出したように(私には)見えたのですが、にもかかわらず、エヴァ初号機が空中に飛び立ったときには、シンジがちゃんと操縦席にいたのは何故ですか? 質問3:シンジが部屋の中で立ったままのアスカの首を絞めるシーンがありますが、あれは、妄想ですか、現実ですか? 質問4:シンジといっしょうに仕事していた人々がある段階で融合していく場面がありましたが、その後、結局、シンジは融合を拒否したようにも思える場面がありました。結局、人類は融合したのですが、それとも、融合しなかったのですか? 質問5:一番最後の場面で、浜辺に寝ているアスカを見たシンジが悲しんでいたのは何故ですか? もともとアスカに会いたかったのではなかったのでしょうか?

  • エヴァンゲリオン破でアスカの乗った弐号機が何も持たずに飛び降りる意味

    エヴァンゲリオン破でアスカの乗った弐号機が何も持たずに飛び降りる意味 冒頭の弐号機VS第七使徒戦のことです。かつて人類の半分が失われたほどの怪物(使徒)が街を襲ってきてるんですよね? 空中キャッチなんかしてる場合でしょうか?確実に仕留めるためにも銃を最初から持って飛び降りるべきだと思います。 あの作戦を考えたネルフのスタッフ、アスカ、アスカの動きを「凄い」と褒めるシンジくん、ミサトさん、みんな馬鹿にみえます。 しかもそのあと、自分のことは棚にあげて「なんて無自覚」とシンジくんを罵倒してるシーンがあって呆れました。 それともあの場面で、何も持たずに飛び降りる必然性があったのでしょうか?だとしたら納得できるのですが。

  • 新世紀エヴァンゲリオン 第二十六話「まごころを君に」で

    新世紀エヴァンゲリオン 第二十六話「まごころを君に」で シンジが心の補完をされる際の心のなかで アスカに責められ、それに怒ったシンジが アスカの首を絞めるときに、流れてきた曲は なんでしょうか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンにハマっているんですけど この動画に出てくるhttp://jp.youtube.com/watch?v=SqtlSXU8qOE シンジとアスカが結婚しているみたいな場面は マンガからとったんでしょか?  もしそうならそのマンガの詳細を教えてください。 マンガじゃないなら何なのかも教えてください マニアックな質問ですいません。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」のラストについて

    つい最近になって、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。 そこで質問なのですが ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。 その時のシンジが嗚咽のような声を出しているのは何故なのでしょうか? 泣いている訳ではないような気がするのです。 なんだか、息苦しそうな、凄く「ヒィ」と言うような感じで息を吸っているので、とても気になります。 もし、ご存知の方がいればぜひ教えてください。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • エヴァのBGMについて

    エヴァンゲリオンの第9話「瞬間、心、重ねて」で、シンジとアスカが使徒と戦闘している間62秒間ほど流れているBGMは一体何という曲目なのでしょうか?聞いたことのない曲で前から少し気になっていたので、もし知っている方がいましたら教えてくださるとうれしいです。お願いします。

  • アニメのエヴァンゲリオンに詳しい人

    アニメのエヴァンゲリオンで シンジとアスカがキスする場面ありましたよね?? すごい長い時間(/ω\)← それって何話分かる人いますか? いたら教えてください!!

専門家に質問してみよう