• 締切済み

借金があるのですが・・・

yaroujidaiの回答

回答No.6

上手くいえませんが、絶対やめたほうがいいです。 >旦那に言えないのでローン申し込み用紙に借り入れ金額を0と書きます。 貴女にとって大事なのは友人ですか?旦那さんですか? 借り入れ金額を偽っても、ローン会社が調べれば、今までどれだけ借金があるのかすぐわかります。 それに保証人になる貴女のお兄さんと、その友人とは、はっきり言って他人なんだから迷惑を掛けるでしょう。 その友人がそのまま、居なくなったらどうするんですか? 貴女、お兄さんにどう説明するつもりなんですか? >消費者金融に64万。JCBキャッシング26万、ショッピング22万。アットローン28万借り入れがあります。 きつい事を言いますが、貴女の友人はお金にだらしないです。貴女が借金を肩代わりしても、友人はまたいつか借金を繰り返すでしょう。 貴女が本当に友人のことを思うなら、弁護士を紹介するなり、警察に相談するなりしてください。 サラ金、相談でウェブ検索してもたくさん相談できるところが出てきます。 お願いですから、貴女が借金を肩代わりすることだけは絶対に止めてください。

pearlrex
質問者

お礼

ありがとうございました