• ベストアンサー

私の借金バレますか?

ダンナの実家がマンションのオーナーをやっていて、このたび銀行を 変えてローンの借り換えをするそうです。 ダンナを含む兄弟で保証人になっているらしく、今度手続きをするのですが、その時やはり借り換えというくらいなので審査とかあるんですよね? 実はダンナに内緒で私名義のクレジットカードのキャッシングなどで 150万位の借金があり、ダンナや義実家などにばれないか心配で、毎日ドキドキ過ごしています。 ダンナ自体は車のローン以外は借金は特にありません。 やっぱりバレてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今は個人情報が厳しく管理されていますから、たとえ家族内のことでも 本人の了承なしに他言してはいけないことになっています。 今回のローンの借り換えに貴女の名前が(単なる同居者ではなく)当事者として 出てこないような手続きならば一切バレません。 もし、万一バラされたなら損害賠償を請求できるでしょう。

buzz1009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず、一安心しました。 あとはバレる前に完済頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

名義人が違うなら大丈夫でしょう・・・ しかし借金ふくらまないうちに返さなくてはですね!

• wakko777
回答No.1

旦那の審査に奥様の借金は関係ありません。

buzz1009
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 少し安心しました。 私の借金が原因でダンナだけ審査が通らない、なんてこともないですよね?