• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

身内に借金がある場合の住宅ローン審査について

マンションを購入しようと思っているのですが、銀行の住宅ローンを申し込んだ時、身内に借金のトラブルがあると審査が通らないことがあると不動産の人に言われました。私の兄弟が消費者金融から借金していて返済しきれずに現在自己破産の手続き中です。私はその借金の保証人にはなっていないのですが、銀行の審査ではそういったことも調べられて融資を断られる事があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ぜんぜん問題ありません。

質問者からのお礼

そうなんですか、安心しました。 融資の審査結果が出るまで不安な毎日を送るところでした。 なぜ不動産の方がそのようなことを言ったのかは不明ですが…。 早速の回答ありがとうございました。