• ベストアンサー

軽い折りたたみ自転車を探してます

gottani_milkの回答

回答No.1

ネット最大手のサイクルベースあさひはいかがでしょうか?折りたたみ自転車に限らず、軽い=高いと言う図式になっています。それは使われている材料が軽いほど高いことが理由です。 タイヤが小さいと障害物を乗り越える時のショックが大きく車体に影響が出ます。折りたため自転車はあまりガンガン乗るものではないと言う認識が必要です。 購入後いじる可能性があるならば、事前調査が必要です。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-bike-folding.html