• ベストアンサー

彼氏が別れてくれません

私は、中学生の女子なんですけど 一ヶ月ほど付き合った彼氏が別れてくれません。 詳しく話すと、一度分かったと言ってくれましたが、その後2通ほど、話し合いたいなどまだ大好きだから嫌だなどのメールを送ってきます。 私は、もう気持ちは変わらないと言っているのにしつこいので嫌になりました。 皆さんはこういう時、どうしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 困った男ですね、彼。まあ、失恋って、「分かりました!」って納得出来るものではないのですが、それにしても、カッコイイものではない。別れ話がどんなものだったのか分かりませんが、彼がまだ想いを残しているのですから、激しいやりとりではなかったのでしょうね。却って、ケンカ別れのほうが、後腐れがなくて良かったかもしれませんが、やはり、冷静に穏やかに話し合うのが本筋です。  余り強く拒絶すると、こういう粘着質の人は頑なになったり、「何でオレの気持ちが分からないんだ!」と逆ギレしたりするかも。そうなったら怖いので、あなたは慎重に拒否しておきましょう。  また彼が復縁を迫ってきたら、  「本当にごめんなさい。いろいろ考えたけど、やっぱりあなたとお付き合い気にはなれないの。わたしの事は諦めてください。お互いに、お勉強や部活頑張ろうね!」 などと、当たり障りのない、しかも復縁する気はないという返事をしておきましょう。  それでまた復縁を迫ってきたら、  「ごめんなさい。わたしの気持ちは変わりません。あなたのメールが来るのが怖くて、気が重くなってしまいます。どうか、もう送らないでほしいのです。お願いします。」 と、もう少し強く拒否の意志を伝えます。段階的に気持ちを強く表して、彼にわかってもらう様にしましょう。  それでも迫ってきたら…。  あなたは、何度か拒否の意志を伝えて、「メールを送らないで」と、具体的に彼にお願いしました。それを破ったら、その時は先生に相談していいと思います。いきなり先生、だと、彼は「何で先生に話してるんだよ!」と言うかもしれません。その時、あなたは反論しにくい。「くり返し、『もうお付き合い出来ません』と言ったでしょう?『メールしないで』ってお願いしたでしょう?」と言えないと、ちょっと具合が悪いです。  あなたが、「メールしないで」と言ったにも関わらず彼がそれを破ると言う、はっきりとした彼の非があれば、あなたは、「だって、『メールしないで。怖いの』って言ったのに、また来たから、本当に怖くなっちゃったの…。」と言う事が出来ます。彼の反論を封じる事が出来るのです。  ただ、なるべくこうなる前に解決したほうがいいです。先生が顔を出す事で、のちのち、他のお友達も巻き込んで人間関係が気まずくなる事も有り得ます。  これは、二人の問題です。出来れば、二人で解決したほうがいい。先生を頼るのは、少し後の手段です。彼が早く納得してくれればいいですね。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しく丁寧に書かれていて、私でもとっても理解できましたっ! 早く解決できると良いです(*´`*)

その他の回答 (2)

noname#181988
noname#181988
回答No.2

おつきあいしたきっかけは、何でしょうか? 例えばあなたから告白した場合だったら、あなたの変わり身の早さに対応できないのかもしれません たかだか、1ケ月では付き合ったとはいえません また、1ケ月程度では相手の事も理解できるはずもありません(お互いに) 文章からみて、「若い時はこんなものだ」と思える部分もありますが 若さゆえ・・・でしょうか?もう少し思いやりの心を持つ事をおすすめします おつきあい・・は・・二人の意思で始めた事では? 終わりの仕方も・・相手にやさしさを・・考えると、あなたはもっと素敵な女性になれると思います 余計な御世話様です。。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もうちょっと相手の気持ちも考えて見ようと思います。

回答No.1

中学生ならやはり生活指導員に相談すべきですね。 その前に彼には相談する事を忠告しておくと良いでしょう。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり先生などに言った方がいいんですね…。 ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • 彼氏さんにギュッてしてほしいけど...

    中学2年生の女子です。 今、1カ月になる彼氏さんがいます。 明日はデートで、映画を見に行くとになりました☆ 最近、元彼のことで色々あり・・・。 彼氏さんに無性に会いたかったんです。 すごく不安だったんです。 うまく言えないんですけど・・・。 彼氏さんにギュッってして、安心させてほしいんです。 昨日のメールで 「あったらギュッってするかも。 かもだよ(/_;) 色々あったんですm(__)m」 って送ったら 「できないくせに(^-^)」 と言われてしまいました。 本当に元彼の未練タラタラな感じにこわくて、自分は彼氏さんのものなんだ、っていう気持ちが募っていて 不安だったんです。 今まで自分から何かできたことは一度もありませんし 彼氏さんから名前で呼ばれるだけでも精一杯です。 そんなあたしだから、 いきなりギュッってできる度胸もあるかわからないし 彼氏さんの立場からしたら 相当驚くと思います。 今までシャイだった彼女がいきなり「ギュッってして・・・。」って言ったらひきますか? どうやって、ギュッってしいもらえばいいのでしょうか? お願いします<m(__)m>

  • 彼氏をあきらめられません。

    初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に避けられる

    中学三年です。 私には付き合って十ヶ月の彼氏がいます。クラスは隣なのですが、ほとんど喋りません。 いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 これって嫌われているのでしょうか? 先日「高校どこ行くの?」と聞いた時、「決まってない」と回答されたのでつい、「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) やはり謝ったほうがいいでしょうか…?

  • 中学生で彼氏

    中学生女子です。 女子が彼氏ほしいとか言ってます。 中学生になるとみんな彼氏ほしくなるんですか?

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 19才、彼氏いない暦19年

    私は19歳の女子大生です。 今まで一度も彼氏ができたことがありません。 中・高・大と全部女子高・女子大で(別に女子高・女子大をあえて選んだわけではないのですが)、 出会いもなくて、男の子の親しい友達もいません。 出会いがないとはいえ、やっぱり彼氏がいることに憧れて、中学生のときに合コンに何回か参加したり、男の子とメールしたりしてみたときもあったけど、やっぱり男の子としゃべるのに慣れていなくて緊張してしまって、その場だけでは楽しくおしゃべりできましたが長く付き合う友達にはなりませんでした。 最近、今の女子大の友達3人とおしゃべりをしていたとき、 「今まで何人の人と付き合った?」という話題になりました。 私が「私今までいないんだー」と言ったら、 場の雰囲気が一瞬、シーンとなってしまいました。 私は中高一貫の女子高に通っていましたので、中学からの友達には彼氏がいる子といない子が半々と言った感じで、今までいなくても不思議じゃないという雰囲気でしたので、私もいなくても平気でした。 だからそのときシーンとなって、びっくりしました。 友達は今まで3人いるよといっていた子もいました。 そして、急にすごく恥ずかしくなりました。 かわいそう・・って思われたのかな? とか、色々考えて、私ってこのままじゃやばいかも・・と思えて不安な気持ちになりました。今までは別にすぐ彼氏なんてできるだろうなーと思っていましたが、今まで一度も付き合ったことないなんて、軽蔑されそうかも!今さら彼氏なんて出来ないのかも!と思えてきました。 19歳で彼氏はもちろん、男の子の友達もいないなんて、異常でしょうか?どうなんでしょうか?教えてください! 長くなってしまってすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことが好きかわからない

    私は中学2年生の女子で付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。(初カレです) 彼氏は違う中学校で、1つ年上です。 去年はたくさんメールも電話もしていたのですが、 今年に入ってから、彼が受験というこもありますが メールは時々、電話はしなくなりました。(送るのはいつも私からです) 最近は、私から送るのがめんどうになり、 メールもめったにしなくなりました。 24日、25日に会う約束をしてるのですが 正直、会いたいのか微妙です。 24日は断ろうとも思っています。 25日は彼の家に行くのですが 少し、いやな気もします・・・。 別れたいか、と聞かれるとわかりません。 別れたいのかもしれないし、そうでない気もします。 好きだから別れたくないのか、初カレだから別れたくないのか という疑問もあります。 別れたほうがいいと思いますか??? それとも、会ってから考えたほうがいいですか??? もしくは、別れないほうがいいですか??? 別れたほうがいいと思う方は、別れ方も教えてください^^; みなさんの経験から、アドバイスお願いします!!!

  • よりを戻す気がない彼氏を諦めることができません…。

    私は中学生で、2週間ほど前まで1つ年上の彼氏がいました。 その彼とは1か月ほどメールをして、彼の優しさに惹かれ好きになり告白した結果、付き合うことになりました。 それから1か月半ほどメールでのやりとりをしたり、お互いの家に遊びに行くこともありました。 ある日、急に「付き合えなくなった」と言われ、私はショックでしばらく立ち直れませんでした。 彼は、私の事を嫌いではないらしく、今までと変わらずメールのやり取りは続いています。 ですが、よりを戻してくれる気はないそうです。 今、冷静に考えてみると… 私は彼に依存していたと思います。 家族や友達にあまり甘えられない私に「女子なんだから甘えたいのは当然。」と言って受け入れてくれたのは彼ですし、 「迷惑だよ。」と私が遠慮しても「俺は迷惑だと思わない。」と優しくしてくれたのも彼です。 私は完全に心を預けていました。 この状況にたって…、 彼が私の心の支えになっていたのは確かで、支えの無くなった今…心にポッカリ穴が開いた気分です。 それに、付き合っていたころより、少し態度が冷たくなった気がします。 今度、友達みんなと彼で私の家で遊ぶことになっています。 テストとバレンタインが重なり、もともと日にちをずらして渡す予定だったのですが、その前に別れてしまい渡さないということで一度決着がついたのですが、 好きな気持ちは変わらないので、その時に渡そうと思っています。 ですが、このままだらだら好きでも辛いだけなので、そこできっぱり何かしらの形で諦めようと思うのです…。 それでもやはり、好きな気持ちは変わらないのでメールを止めるのは心細く、だからといって復縁できずにずっと友達でいるのも心が持ちません。 本音としては、今からでもよりを戻してまた遊んだりしたいです。 ですが、彼としてはよりを戻す気はないので迷惑なのだと思います。 諦めて、新しい恋を探すべきなのでしょうか…? 大人の方には、たかが中学生の恋と思われてもしょうがないと思います…。 その通りなので、否定はできません。 ですが、真剣に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします…!

  • 彼氏に依存してしまう

    元彼氏になるのかなぁと思います。付き合って4ヶ月半、職場恋愛で忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏からのメールは少なくなっていましたが時間が空いたら遊ぼうとメールは来てました。私から私は好きだけど彼氏は私の事好きか?信じてるけど不安になるとメールしましたが返事がなく、数日後、もう諦めます(彼氏の気持ちがわからなくて) これからも友達として好きだから仲良くしてねとメールしても返事がありません。(二日前)でもいつも彼氏に別れたいみたいな事いうくせに気持ちが落ち着くと、また彼氏とやり直したい、私が一方的だったから返事来ないのかな、まだ彼氏に気持ちが残ってるかもと思ってしまい、今も電話で話したいとメールしてしまいました。彼氏の気持ちが知りたい、私が彼氏を好きで忘れられない、もう一度やり直せる方法はありますか?

  • 彼氏と別れるときがくるのかな。。。

    高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。