• ベストアンサー

彼氏が別れてくれません

私は、中学生の女子なんですけど 一ヶ月ほど付き合った彼氏が別れてくれません。 詳しく話すと、一度分かったと言ってくれましたが、その後2通ほど、話し合いたいなどまだ大好きだから嫌だなどのメールを送ってきます。 私は、もう気持ちは変わらないと言っているのにしつこいので嫌になりました。 皆さんはこういう時、どうしていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

困った男ですね、彼。まあ、失恋って、「分かりました!」って納得出来るものではないのですが、それにしても、カッコイイものではない。別れ話がどんなものだったのか分かりませんが、彼がまだ想いを残しているのですから、激しいやりとりではなかったのでしょうね。却って、ケンカ別れのほうが、後腐れがなくて良かったかもしれませんが、やはり、冷静に穏やかに話し合うのが本筋です。  余り強く拒絶すると、こういう粘着質の人は頑なになったり、「何でオレの気持ちが分からないんだ!」と逆ギレしたりするかも。そうなったら怖いので、あなたは慎重に拒否しておきましょう。  また彼が復縁を迫ってきたら、  「本当にごめんなさい。いろいろ考えたけど、やっぱりあなたとお付き合い気にはなれないの。わたしの事は諦めてください。お互いに、お勉強や部活頑張ろうね!」 などと、当たり障りのない、しかも復縁する気はないという返事をしておきましょう。  それでまた復縁を迫ってきたら、  「ごめんなさい。わたしの気持ちは変わりません。あなたのメールが来るのが怖くて、気が重くなってしまいます。どうか、もう送らないでほしいのです。お願いします。」 と、もう少し強く拒否の意志を伝えます。段階的に気持ちを強く表して、彼にわかってもらう様にしましょう。  それでも迫ってきたら…。  あなたは、何度か拒否の意志を伝えて、「メールを送らないで」と、具体的に彼にお願いしました。それを破ったら、その時は先生に相談していいと思います。いきなり先生、だと、彼は「何で先生に話してるんだよ!」と言うかもしれません。その時、あなたは反論しにくい。「くり返し、『もうお付き合い出来ません』と言ったでしょう?『メールしないで』ってお願いしたでしょう?」と言えないと、ちょっと具合が悪いです。  あなたが、「メールしないで」と言ったにも関わらず彼がそれを破ると言う、はっきりとした彼の非があれば、あなたは、「だって、『メールしないで。怖いの』って言ったのに、また来たから、本当に怖くなっちゃったの…。」と言う事が出来ます。彼の反論を封じる事が出来るのです。  ただ、なるべくこうなる前に解決したほうがいいです。先生が顔を出す事で、のちのち、他のお友達も巻き込んで人間関係が気まずくなる事も有り得ます。  これは、二人の問題です。出来れば、二人で解決したほうがいい。先生を頼るのは、少し後の手段です。彼が早く納得してくれればいいですね。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しく丁寧に書かれていて、私でもとっても理解できましたっ! 早く解決できると良いです(*´`*)

その他の回答 (2)

noname#181988
noname#181988
回答No.2

おつきあいしたきっかけは、何でしょうか? 例えばあなたから告白した場合だったら、あなたの変わり身の早さに対応できないのかもしれません たかだか、1ケ月では付き合ったとはいえません また、1ケ月程度では相手の事も理解できるはずもありません(お互いに) 文章からみて、「若い時はこんなものだ」と思える部分もありますが 若さゆえ・・・でしょうか?もう少し思いやりの心を持つ事をおすすめします おつきあい・・は・・二人の意思で始めた事では? 終わりの仕方も・・相手にやさしさを・・考えると、あなたはもっと素敵な女性になれると思います 余計な御世話様です。。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もうちょっと相手の気持ちも考えて見ようと思います。

回答No.1

中学生ならやはり生活指導員に相談すべきですね。 その前に彼には相談する事を忠告しておくと良いでしょう。

supergirl29
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり先生などに言った方がいいんですね…。 ありがとうございましたっ