• 締切済み

「人はしなない」の矢作直樹先生の本について

ahahahahanの回答

回答No.1

こんな話しは私も信じられませんが ある知り合いがいて、その人は末期のガンだったのです。 その入院中で起こった不可解な事なんですが 自分で横たわっている自分を見たと言っていたのです! もうその人はこの世にいませんが… もし、仮に本当だったとしたら霊と呼ばれている(エネルギー体)は存在すると思います。

noname#180952
質問者

補足

その人の幻想が霊だったんでしょうね。幽霊、霊魂、UFOとか言ったものは皆人の頭が創った幻想ですよ。言自治には存在しません。幽霊、霊魂、UFO等はあると思っている人にしか現出しません。人間の無知に対する逃避が幻想を生むのですが、幻想と言ってしまえば無知な人、弱い人には面白くありませんからね。