• 締切済み

胃痛

ここ数ヶ月お腹(胃、お腹の左側) が痛いです…。 胃は押してればなんとか 痛みは和らぐのですが押してても 痛いんです。お腹の左側も。 他の症状は気持ち悪い。頭痛。 めまい。熱っぽい。 最近は常に微熱です。 なにが原因なのでしょうか…。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 消化器科で診てもらうと良いです。  胃潰瘍ならもっと激しい症状が出てると思うので、(素人考えで)神経性胃炎とか疑われますが、胃カメラとか飲んで調べた方が良いです。  胃かと思ったら大腸という事もあるので、大腸も検査すると良いですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ん~~~~炎症とか なにか出来ている可能性もありますし 腸かもしれないですね まずは内科で見てもらってください

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ゎありますか?

    生理周期は、ほとんどバラバラでわかりません。 ちゃんと来る時は,30日ぐらいです 3月の終わりに生理が来て4月ゎ来ませんでした 5月15日に生理が来ました 5月28日に仲良しをしました (中だしゎしてません) 6月3日ぐらいから 気持ち悪さと目眩 胃がムカムカして 腰が痛みます 常に眠気があります 6月4日にお酒を飲んだら普段ゎ吐かないのですが 吐いてしまいました お酒を飲んだから具合が悪いと思っていました 6月5日に 頭痛がしたので熱を計ったら微熱でした 今日も熱を計ったら また,微熱でした 気持ち悪さも治りません 妊娠にしてゎ症状が出るの早すぎですよね? わかる方回答お願いします

  • 激しい胃痛(´・ω・`)

    22日の午後にいきなり 気持ち悪くて だるく なり、吐き気と食欲不振 がひどくなりました。 その日の夜に 微熱がでました。 そして、胃痛が ひどくなりました。 23日になっても 熱が下がったくらいで 症状は変わらず、胃が ずっとぱんぱんというか 張っている状態でした。 ( 食べ物は全然たべてません ) その日の夜くらいから 下痢が続き、25日の 午後には、どの症状も 治まりました。 少々 頭痛がありましたが、 バイトに行ったの ですが、結構お店が 混んでいたので、 動き回って働いて いたのですが、 いきなり激しい胃痛に 襲われました。 吐き気も少しして 歩くのも辛い状態でした。 胃薬を飲んだのですが 全然状態がよくならず 痛みを我慢しながら その後2時間ほど 働きました (;_;) そして、家について ねっころがったら痛みが すぐなくなりました。 今も痛みはないです。 バイト行くまでは 元気だったのになぜ バイト行ったら激しい 胃痛に襲われたのか 不思議です(´・ω・`) ちなみにバイトでの ストレスはありません! 親には 胃腸炎じゃないか と言われているんですが、 この症状だとやはり 胃腸炎なんでしょうか? バイトで動き始めたら 胃痛に襲われたのは なぜでしょうか? わかる方いたら ご回答おねがいします!

  • 胃痛?

    2.3日前から少しお腹が緩くて、胃が少し重いかな~って 程度だったのですが、昨日昼食を食べて二時間後位に 凄い胃痛と背中の痛みと下痢になり2回程吐いてしまいました。熱は全くありません。 主人も昼食は同じものを食べたのですが何ともないです。 夕食は軽い物を食べ、その後は吐く事もないのですが、 まだ少しお腹が緩いのと、タバコを吸うと少し胃が キリキリ痛みます。 昔、一度だけ薬で胃が荒れた時に酷い胃痛になったのですが、今回は心辺りがありません。 しいて言えば歯医者に通っていて少し痛みがあり、 良く噛んでなくて胃に負担がかかったのかなと思ったり するのですが、何が原因なのでしょうか? とりあえず市販の胃薬を買いに行こうかと思うのですが こんな症状にお勧めの薬ありますか?

  • ■胃痛がなかなか治まらない■

    1週間ほど前から、胃痛が続き、困っています。 症状としては、単に胃が痛い。 だいたい午後から夜頃、不定期で痛くなります。 断続的に続くものでもなく、病院に行くほどの痛みでもないので、現在のところは、特に病院に行ったりはしていません。 胃薬も、何度か飲みましたが、あまり効き目もないように思えます。たまに、熱っぽく感じることもあります。便秘は毎度のことで、特にこの1週間がひどいということでもないです。 やはり、考えられる原因としては、ストレスでしょうか?特に、ここ最近はストレスを感じるようなこともないのですが・・・・

  • 腹痛(左側) 胃痛?

    今まで、空腹時にお腹の左側が痛くなるという症状がありました。 調べてみると、「十二指腸潰瘍」という病気と被っていました。 十二指腸潰瘍の症状は、空腹時に胃が痛くなるというのと食べたら治るということです。 しかし、最近は食べても治らないんです; これは、十二指腸潰瘍では無いんでしょうか? 違うのなら、何だと思いますか? ちなみに、風邪はひいてません。

  • 頭痛と目の奥が痛い。

    昨日は夕方から急に左側の頭痛とめまい。 今日は時々、右目奥が痛いです。 最近の体調としては先週、尿管結石で腰痛や熱やら頭痛やらを起こしていました、今は石も出て痛くない。 ただ上記の左側頭痛や右目の奥が痛いのはちょっと症状としては別原因な気がしています。 何が考えられるでしょうか?

  • ストレス性の胃痛と言われましたが…

    先週末から胃の調子が悪く胃が痛かったり吐き気、めまいがありました。 金曜日朝に下痢があり、その後は無かったのですが食事後すぐに便通があったりお腹がぐるぐる鳴ってたりしたので今日病院に行ったのですがストレスで胃が荒れていると言われました。 私は吐き気、胃痛の症状とこの季節なのでノロウィルスや胃腸風邪だと思っていました。 確かに仕事は人間関係等きついのですが、春に上司の異動なので以前より精神的なストレスが落ち着いたと思ったのですがそれでもストレスで胃が荒れる症状が出たりするんでしょうか? 嘔吐はしてなく、吐き気もあったり治まったりです。下痢は一度だけ。偶に痛みを感じたりしますが、便は普通。軟便でもないです。熱はないです。食事もとれてます。 医師の言うとおりストレス性の胃痛なんでしょうか。 胃薬を処方してまだ様子見なのでなんとも言えないのですが胃腸風邪なら職場で移してしまうのでもしそうだったらどうしようと思っていてまた病院で診てもらうか迷ってます。 上記の症状は胃腸風邪の心配はないでしょうか?

  • 最近よく熱っぽくなります。

    最近よく熱っぽくなります。 最近、なんか怠いなーと思って熱をはかると、37度の微熱があります。 母が言うには、暑くて熱がこもっているか、進路と奨学金で毎日悩んでいるから、それが原因じゃないかと。 そんなことで微熱がでることはあるのですか? ちなみに今も頭痛がすごいです。 熱はなさそうです。 あと、風邪の症状はとくにありません。

  • 何科に行けばいいでしょうか。

    1週間ほど前から体調に違和感を感じています。症状は ・連続する軽いめまい(今までめまい・貧血になったことは無いです) ・お腹が膨れている感じ(便秘ではなくガスが溜まっている感じです) ・胃のむかつき、軽度の吐き気 ・足のむくみ(以前からむくみはありましたが最近顕著です) 以上のような症状で熱などはなく普通の生活は出来るのですが、 軽いめまいが続いているので一日働くと疲れがどっと出ます。 食欲も人並みにあるのですが、以前より小分けにして食べないとダメで 一気に食べると胃がむかついて気持ち悪くなります。 最近ストレスが溜まることがあったので、原因はそれかもしれないと思うのですが このような症状の場合は一体何科へ受診すればよいのでしょうか? 一週間続いているため早めに受診しようと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 胃痛について

     食後4~6時間後に必ずと言っていいほど胃が痛くなります。 胃のあたり(みぞおち?)に鈍痛があって、 ちょっと熱くなる様な感じもします。 (痛みを上手く表現できませんが…) この痛みの後、胃の中で何か動くような感じがして、グルグルと嫌な音を立てます。 吐く事はないのですが、若干の吐き気も感じます。 特にグルグル音を立てる時が一番気持ち悪くなるのですが、 この音が鳴った後は少し症状が楽になります。 また、菓子パンなど軽いものをある程度お腹に詰めると症状が些か緩和する気もします。  3週間ほど前に医者に見てもらい経過観察という事で薬を貰って 服用期間+5日間くらいは楽だったのですが、 結局以前と変わらないような症状です。 医者には夕食を控えるように言われたので夕食をかなり抑えています。 (起床時の腹部の膨張感や痛みはこれのおかげか、減少しました) もともと、お腹が弱く暴飲暴食は出来ないので、まず暴飲暴食が原因であるという事も無く 運動不足でもないと思います。 今度また医者に診てもらうつもりですが、 私は消化器官の病気について詳しくなく、 今のままでは自分の症状も医者に伝えるのも苦労すると思います…。 (胃下垂や逆流性食道炎などの可能性は?と有名な症状に関しては以前先生に質問しましたが…) 今の私の症状と関連した病気や推測される原因をいくつか挙げていただけると幸いですm(__)m

専門家に質問してみよう