• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレから連絡が…)

元カレからの連絡に困っています

noname#180711の回答

noname#180711
noname#180711
回答No.1

 弄ぶのが面白いから。こいつまだ俺に気があるなあと思いながら、その気持ちを弄んだり、キープするのが楽しいから。それに加え、あなたと顔を合わせなくなったら、別に嫌いでもなくなったんでしょう。しかし理由を話し合わないで別れるってことが、この世にあるんですねえ。信じられない。おそらくあなたは相当、頭が弱い相手だと思われて、玩具扱いされているのでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼への連絡・・・

    皆様のご意見をお聞かせください。 今年3月に、別れた彼に連絡しようかと迷っています。 喧嘩別れではなく、(当時の状況により)お互い納得した形で、2年後にまた会うという約束をして別れました。  その後、初夏の頃、2度程、お互いの荷物を返すという名目?で、会ったのですが、当時、彼は失業して就職活動中でした。 そういう彼の大変な事情を考慮してその時は、別れたのですが、 その後、彼は元気なのか、就職は決まったのかと気になって、7月に 様子伺いの軽いメールを送ったのですが、まったくもって返事がありません。  再会した時に、彼は、「就職が決まったら連絡するよ。遠く行くなら、黙って行かないし、メールは無視しない、辛い時は連絡していいよ。」と、言ってたのですが・・・  環境が変わり、忙しいのかもしれないし、新たな彼女ができたのかも しれません。  私も日々の生活に追われ、彼のいない状況に慣れてはきましたが、 ちなみに交際期間は8年でした。)嫌いになって別れたのではないので、今、彼がどうしてるのか、気にかかります。   彼の中では、もう終わっているかもしれませんが、またメールしてみようか、(また無視されても)、このまま、もう忘れてしまった方がいいのか、自分でもわかりません。  先日、私の誕生日でしたが、彼からの連絡はありませんでした。 (これが、彼の返事なのでしょうか。) 職場が違うのと、共通の知人もいないので、極端に言えば、生きてるのかもわからない状況です。   最終的には、自分で決める事なのですが、皆様のご意見、体験談など お聞かせ願えたら幸いです。  

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元カレからの連絡について

    よろしくお願いします。 結果からお伝えしますと、別れた元カレが謝りたい事を理由にあの手この手で連絡をしてくる件についてです。 良い、対策方法がございましたらご教授ください。 * 4月に、私から別れを告げた元カレがいます。 別れるのもグダグダで、最後まで納得してくださらなかったのですが…。 本気で別れの返事を返したらキレられて、教えてもいないブログを勝手に探して見ていたことを暴露。捨て台詞を残し、自らメアドを変えて言い逃げしていかれました…。 縁が切れたし良かったと思っていたら、約三ヶ月経った7月に入り、連絡が復活しました。 まずは普通の携帯メール。長文が3日に渡って送りつけられました。謝りたいとばかり。 次にmixiのメール。こちらも探されたらしく、長文。思い出話ばかり。 次にブログへコメント、メール。隅から隅まで読んでいますよ的な内容。 そしてまた普通のメールで長文が届きました。 いずれも、無視を決め込んでいるのですが、拒否はmixiだけにしています。 メアドもブログも変えてしまおうかと思っているのですが、あちらは携帯5台とか持っていたはずなので、あまり効果が無いように思えます。 とにかく謝りたいから10分で良いから話を聞いて!チャンスを下さい!との事ですが、別れて三ヶ月もたった今、私は話したくもないし、声も聞きたくないし、気持ちが悪いだけです。 謝りたいだけに、こんなに必死に連絡をしてくるものなのでしょうか? 一度連絡をしてしまうと、またグダグダ続けられそうで嫌なのですが、相手がどういう気持ちで連絡をしてくるのか?どうすれば相手の方がスッキリあきらめて下さるのか? 第三者の方のご意見、感想を頂けましたら幸いです。

  • 元カレからの連絡

    大学生時代に四年間付き合っていた彼氏と就職を機に遠距離恋愛になり、6月に『好きじゃなくなったから』と振られました。 お互いに新生活に慣れていない頃で、疲れていたこともあり、私も別れを受け入れました。 しかし、その元カレから最近連絡が来るようになりました。 8月末ごろに「元気?最近どう?」10月末に「ラインが消えてしまったので大学の友達のグループに招待してほしい」、そして今週も「元気?」というような連絡が来ました。 ラインに関しては『他の人に頼めばいいのに、なんで私に言うの?』と思います。 今週の連絡も、「元気だけど、何かあったの?」と聞いても「何もない!」と言われました。それどころか付き合っていた当時のように意味のないスタンプを送ってきたりします。 私は、彼を嫌いになったわけではないのですが、もう新しい恋を始めたいと思い始めていました。中途半端な連絡に困惑しています。 彼はいったいどんな気持ちで連絡してきているのでしょうか。 まとまりのない質問で申し訳ないですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • 元彼と連絡

    二年前に振られてしまった彼がいました メールで別れを告げられてから何度かメールをしてしまい返事はありませんでした。 最近新聞を見ていたら彼の甥っ子さんを見つけ懐かしくなり連絡をしました 久しぶりですと間違いないよと返事がありました 彼とまた話したいです 近況とかたわいもない話がしたいです どうしたらいいですか?

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。