• 締切済み

「iPhoneを探す」は相手に通知が届く?

自宅PCからiCloudのiPhoneを探すで夫のiPhoneを検索しました。 夫のIDとパスは秘密で知っています… 予め自分のiPhoneでも試してみて何の通知も無かったので安心していたのですが、ちょっと調べたサイトで、探されたiPhone側には数時間後に検索されたというメールが届く…というコメントが書いてあり、今自分のメールが鳴る度にビクビクしています。 検索してしまった後なのでバレた時の言い訳を考えるしかないのですが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに使用しているのはiPhone5です。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

iPhone5です。 我が家は、旦那より、いつでも確認出来るようIDとパスを聞いています。 メールが届くと聞いたコトがないので大丈夫だと思いますよ。 でも、PCの履歴なり、なんなり、いつバレるか解りません。 災害や、色々あるし、いつ検索してもいいように許可とったらいいんじゃないでしょうか? やましいことが無ければ別に大丈夫なんでは? やましいことは電源オフしてもらえば済む訳だし…;;(冗談です)

sukonbutarako
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 安心しました…。 災害時用に、というのはとても納得出来る理由ですね。 ただ、今は夫のキャバクラ通いにギャーギャー騒いでしまった後なので絶対に教えてはくれないと思います… 早くこんな不信な日々から抜け出したいです(T ^ T) ご親切にありがとうございました。