• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone 容量

現在 iPhone6の64GBのものを使っているのですが icloudの容量が全く無く、動画や写真が勝手に消えたりしています。 写真は1,500枚ほど、動画は5つしかないのですが入れすぎなのでしょうか? おかげでicloud.comのアドレスにはメールが全く届きません^^; バックグラウンド?しろと通知がくるのですが容量が無く出来ません。 そこで画像の50GB(月額130円)を追加しようと思うのですがそれで解決するのでしょうか?? 結構みなさん容量買われているのでしょうか? 何をするにも容量がありませんと出てくるので困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#242220

iPhoneはデータを簡単にバックアップするには pcを使うか、iCloudを使う。 そしてiCloudは容量が少なくなると最初のデータを削除します。 容量を追加していつまでも使えるとは限りませんので、 pcにバックアップすることをお勧めします。 フォトストリームの機能は使ってますが、普段はpcにバックアップしてます。 sdカードに保存できますが、全データを一度に保存は出来ません。 *アンドロイドはsdカードを本体容量の追加として使用する方式で、 簡単にすべてのデータをコピー出来る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (841/4364)

写真は1,500枚ほど、動画は5つしかないのですが入れすぎなのでしょうか? >>>icloudは使い方が違うと思います itunesでバックアップしたほうが良いよ 容量って枚数とか 動画の数じゃないので  単純に 1000万画素として 例えば1枚3m1Gで300枚の計算ですが 今はもっと画素が有るので動画はもっと使うので 足らなくなって来ます PCに保存しましょう 6を64ですか ??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

回答になるかわかりませんが。 Googleフォトは、勝手にデータを圧縮するという欠点はありますが、無制限に写真をバックアップできます。 Yahoo!は、スマホからのバックアップは容量無制限です。 Amazonは、プライム会員だと、写真を無制限に保管でき、勝手に整理できます。 OCN マイポケットは、保存容量は制限がありますが、OCNのSIMでの保管、取り出しのための通信は、無料扱いになります。 など、各社で様々なサービスがありますが、iCloudにこだわる理由はなんでしょうか? 要領が足りないのなら、iCloudへのバックアップは最低限にして、自分で保管先を決められるコンテンツのバックアップは、容量や使い勝手にあわせて選べばよいと思うのですが。 ここやネットで見ていると、バックアップ先の容量に悩むのってiPhoneユーザー限定に思えるのですが、なぜなのでしょう。不思議です。 ちなみに、 Googleフォトは、圧縮OKなら容量制限なし、ただし1ファイルは2ギガまで立ったかと。 非圧縮だと、有料になります。 Amazonプライムフォト、年4000円ほどのプライム会員になる必要はありますが、非圧縮で容量制限なし、ただし、こちらも1ファイルは2ギガまでなので、大きな動画の保存には向きません。 プライム会員ならAmazonプライムフォト、そうでないならGoogleフォトをとりあえず試されてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

クラウドっていうのは、他のデバイスなどのデータと共有する場所で、データを保管する場所じゃありません。 何かあった時、データは一切保証されません。 なので、データの保管(保存)は、自分のパソコンやパソコンにつないだハードディスクなどで行い、一時的なものや、共有するデータなどを置く場所がクラウドです。 そういう考え方で使えば、わざわざ有料分まで使う必要はまずありません。 倉庫として使っている人が、大抵足りなくなっているようです。 私の場合は、連絡先、スケジュール、メモ。そして仕事で使う共通データをクラウドにおいています。 それぞれのデータはクラウドだけでは心配ですので、定期的に別途バックアップもとっています。 そうしないととてもではないですが、怖くてクラウドは使っていられないですよ。 クラウドのトラブルで全ての写真などが消えてお構わないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>そこで画像の50GB(月額130円)を追加しようと思うのですがそれで解決するのでしょうか?? そもそも、問題は本体の容量が少ないってことですから、 クラウドストレージを増やしても解決するわけがありませんよね。 IPHONE6なら、ライトニングケーブルで SDカードとかを増設メモリの変わりにしたほうが、 まだましではないかと。 クラウドを使えば使うほど、データ通信されて、 今度は、データ通信量が上がるだけですよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0792VZYP7 こういうのを使って、あとはSDカードで。 もしも、SDカードがいっぱいになっても本体のメモリと違って、 「入れ替えればそれで済む」わけですし。 クラウドみたいに毎月お金を払ったり、それの送受信でさらに 費用が掛かることもないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

先に言われていますが、通常はPCにバックアップします。 *そもそもicloudは基本的に容量が小さいです。 PCにバックアップしましょう。iPhoneにはPCが必要ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  私はicloudには何も保存してません。 写真などのバックアップはパソコンに保存してます  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!