• ベストアンサー

iPhone Cloudの容量が減らない

iPhone6を使っています。iCloudの容量が49.5GB(50GB中)写真が多く容量を取っているのでiCloudフォトライブラリをオフにしました。あらかじめiCloudにある写真はPCでダウンロードあるので写真データがオフにすることで削除されることは大丈夫なのですが、とにかく49.5GBから容量が変わらないのです。まだ何か操作が必要なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

設定でiCloudライブラリをオフにするだけでは、iPhoneからライブラリへの写真のアップロードが止まるだけでライブラリの写真は削除されません。 ライブラリの写真を削除するには、 設定>(ユーザ名)>iCloud>ストレージを管理>iCloudフォトライブラリ(又は、写真) の順に進んで「無効化して削除」を選択してください。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhone/iCloudフォトライブラリー

    「iCloudフォトライブラリーと」と、「マイフォトストリームにアップロード」を両方オンにしている場合、「マイフォトストリームにアップロード」をオフにすると、「フォトストリームの写真が、 このiPhoneから全て削除されます」と表示されます iPhoneデバイスには、「すべての写真」しかなく、「マイフォトストリーム」フォルダーが表示されておらず、どの写真が削除されるかわかりません 「すべての写真」の画像や動画は、全て、iCloudフォトライブラリーに保存されているのでしょうか? 「マイフォトストリーム」をオフにすると、どの画像が削除され、また、iCloudに保存されている画像も削除されるのでしょうか? iPhoneデバイスの画像のみ削除される場合、iCloudフォトライブラリーから、どのようにしてデバイスにダウンロードするのでしょうか?

  • iCloudフォトライブラリの削除について

    iCloudフォトライブラリの削除について質問です iPhoneを使うとiCloudのストレージがもうすぐいっぱいになるとメッセージが出ます そこで設定の「iCloud」を見てみたところ、「iCloudフォトライブラリ」というところが2.7GBを占めていました これを削除するとiPhoneの「写真」にある写真が全部消えてしまうのでしょうか グーグルドライブに保存はしてあるものの、消えてしまうのはさみしいです 現在の「写真とカメラ」の設定はiCloudフォトライブラリ、マイフォトストリームなど全てオフになっています 機械のことが全然分からず困っております 教えていただけるととても助かります よろしくお願いいたします

  • iphone容量について

    現在16GBのiphone4Sを使用しております。その他容量が10.7GBとなってしまい困っております。 1か月ほど前から、「容量不足のためicloudにバックアップがとれません」というような忠告文が出るようになり、先ほど容量をあけるためにいろいろとデータを削除していたりしていたのですが、さっぱり容量が増えませんでした。 itunesにつなげたところ、「その他」の容量が3GBくらい占めていたため、これはなんだろうと思いいろいろ調べてみたところ、溜まっていってしまったいらないデータ(?)だということはわかりました。 このその他を削除するためにいろいろ調べていき実践してみたのですが、さっぱり消えてくれません…。 やったことをまとめてみますと、 (1)設定→safari→履歴を削除、cookieとデータを削除 (容量に変化は見られませんでした) (2)電源とホームボタン同時押しによる電源入れ直し (まったく効果なしでした) (3)IExploreのダウンロード→不要そうなデータ探し (それらしいものが見当たりませんでした。というより、どれがなんだかわかりませんでした汗) (4)iphoneの復元 バックアップを取り、復元を行いました。(バックアップを取ったのでデータはすべて元に戻りました) しかしおわってみるとその他の容量が10.7GBに増えてしまっていて、とても驚きました。 もうどうすればよいのかわかりません…。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • iPhoneのiCloudの5GBの容量が残りわず

    iPhoneのiCloudの5GBの容量が残りわずかになっていて、IXpand(iPhone版のUSB)に写真をおくりました。 送ったあと容量を開けるため送信した画像をiCloudから削除しますか、と出たので削除しました。 容量あくかな、と思ったけどぜんぜんあいてませんでした。これはどういうことですか?? 何かまた方法があるんですかね? 分かるかた教えて欲しいです。もうすぐ本当に容量がいっぱいになってしまいます…

  • iPhone 容量

    現在 iPhone6の64GBのものを使っているのですが icloudの容量が全く無く、動画や写真が勝手に消えたりしています。 写真は1,500枚ほど、動画は5つしかないのですが入れすぎなのでしょうか? おかげでicloud.comのアドレスにはメールが全く届きません^^; バックグラウンド?しろと通知がくるのですが容量が無く出来ません。 そこで画像の50GB(月額130円)を追加しようと思うのですがそれで解決するのでしょうか?? 結構みなさん容量買われているのでしょうか? 何をするにも容量がありませんと出てくるので困っています。

  • icloudを使うならiphone4sの容量は?

    iphone4sの購入を予定していますが、どの容量を16G、32Gどちらを購入しようかと迷っています。 今はiphone3Gの8Gを使用していて、容量不足を感じています。 icloudが始まりましたが、音楽、アプリ、映画、映像、写真、全てを預けてその都度iPhoneにストックしておくのと同じように使用することができるのでしょうか? 容量を食うもののなかで、預けられないものや、使用に際して面倒な操作が必要なものがあれば、 容量の大きい32GBを購入しようかと思っています。 要は、icloudはどこまで使えるやつなのか?ってことが知りたいですw 知識の深い方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iCloudフォトライブラリについて

    iPhoneについて質問です。iCloudフォトライブラリベータ版に写真を保存している場合、iPhoneを初期化して復元する際、iCloudフォトライブラリから復元可能でしょうか?iCloudフォトライブラリは、iPhoneの写真を削除 すると、連動して削除されるようなのですが、初期化したら全削除にならないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • docomo iPhone6の容量について

    私は今、docomoのiPhone6の16GBを使っています。 なにか特別なことをしないなら16GBで十分と聞き、これを選びましたが私は写真を多く撮るので現在1800枚保存されています。 写真を撮ろうとしたところ、容量オーバーで写真を消さないと撮影できなくなってしまいました。 iCloudの容量をあげれば良いと思い、容量を購入したのですが、これは関係なかったのでしょうか? iPhone購入後はGBを変更できないと聞きました。 なにかいい方法はありませんでしょうか? 教えてください。 インターネットなどて調べたりもしたのですが、よくわかりませんでした。涙

  • iPhoneとiCloudのストレージ

    iPhone自体のストレージはめちゃくちゃ空き容量があるんですが、iCloudのストレージがいっぱいになってしまっているようです。構造が良く分かりません。iPhone自体のストレージとは別に、iCloudのストレージの空き容量も必要なんでしょうか?  ちなみに、iCloudはMAXで5GBまで使えるようで、写真のデータでいっぱいになってしまっているようです。