• ベストアンサー

iPhone Cloudの容量が減らない

iPhone6を使っています。iCloudの容量が49.5GB(50GB中)写真が多く容量を取っているのでiCloudフォトライブラリをオフにしました。あらかじめiCloudにある写真はPCでダウンロードあるので写真データがオフにすることで削除されることは大丈夫なのですが、とにかく49.5GBから容量が変わらないのです。まだ何か操作が必要なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

設定でiCloudライブラリをオフにするだけでは、iPhoneからライブラリへの写真のアップロードが止まるだけでライブラリの写真は削除されません。 ライブラリの写真を削除するには、 設定>(ユーザ名)>iCloud>ストレージを管理>iCloudフォトライブラリ(又は、写真) の順に進んで「無効化して削除」を選択してください。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。