• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの容量不足について

iPhone5sを使用しております。 写真、音楽をかなり入れてしまいiPhone本体の容量がもう残りわずかになってしまい, iCloudに写真などを移し本体の容量を増やしたいのですがその場合、本体の写真をiCloudに移す方法はどの様に行ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • s9799s

本体の写真をiCloudに移すには、Wi-Fi環境が必要です。 自宅の環境についてわからなければ親に聞いてみてください。 もしくは、キャリア(DOCOMO・au・Softbank)のショップかコンビニ等の公衆無線LANを使うという手も あります。 設定→iCloud→写真→自分のフォトストリームをON(黄緑色)にすると、自動転送されます。 ただし1000枚までしか転送できないので、1000枚を超える写真をお持ちでしたらパソコンに保存され ることをおすすめします。 パソコン版iCloud→http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP iPhone5sの音楽をパソコンに転送するにはiTunesとiExplorerが必要です。 パソコン版iTunes→http://www.apple.com/jp/itunes/download/ iExplorer→http://www.macroplant.com/iexplorer/ 音楽の転送はUSBケーブルでできます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。