• ベストアンサー

自転車を走行中相手も自転車で

昨日、自転車を走行中相手も自転車で気付かずに突進してきて膝をぶつけられました。 相手は転倒しましたが無事で何ともありませんでした そのままお互い解散してしまいましたが、私はいまだに膝が痛いのですがどうすれば良いでしょうか? 治療費は自腹ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.2

自腹です。 そのときに、警察呼んで事故証明でも出してたら違ったかもですが。 もっとも、そうしたとして、どっちが悪いか判らねば仕方ないですが。 前方不注意はどっちか、どこをどのように走っていたか、暗ければライトは点いていたか、とか色々。 で、やっと過失割合が、決まったとして、せいぜい何千円を貰えるかどうか。 下手したら払うかも。 そんなもんです。

その他の回答 (1)

• gib45
回答No.1

自腹です。 状況の詳細が書かれていませんので推測ですが 保険加入をしている また第三者による介入(保険会社、警察)を行った 相手との連絡先交換をした 上記3つの条件を行っていなければ治療費は自腹です また、事例など張っておきます http://www.au-sonpo.co.jp/pc/standard_shogai/bicycle/B-1-14-1PC.html http://www.geocities.jp/rnaga99/jitensya-jikorei/jitennsyajiko-sekinin.html 逆に相手側が質問者さんに治療費請求を請求する可能性もありますが この場合の警察が関与してなければ証拠等は民事での争うしか手段はありません 早い話が自動車事故と同類の処理をしなければこのようなリスクがあります 最近では自転車への当り屋行為を行う人もいるようですので要注意です 今回のは相手先の連絡先すら分からないのであれば勉強代として 自費で治療するしかないでしょう