• 締切済み

酸ヶ湯温泉から八甲田ロープウェイ乗り場までのバス

7月下旬に1泊で八甲田山のトレッキングを考えてます。ロープウェイで山へ登り、酸ヶ湯温泉へ出るルートで考えてます。前の日に泊まって、次の日早く出て、午前中にトレッキングを終えて、酸ヶ湯で汗を流して、帰路につく。そんな行程です。その後岩手の一関まで帰るドライブがあるのですが、なんとか可能かと思ってます。  車で行くので、車を取りにロープウェイの乗り場まで戻らないと行けません。バスは利用できるのでしょうか?

みんなの回答

• matyu1003
回答No.3

酸ヶ湯温泉旅館に宿泊されるなら、酸ヶ湯温泉を8時半に出発する青森駅行きの無料送迎バスがあります。ロープウェイで降ろしてもらえるか、相談されてはいかがでしょう。バスの時間を気にして歩く必要が無くなりますよ。 マイカーは酸ヶ湯温泉から徒歩2分ほどのところにあるビジターセンターに置いて下さい。

• ultraCS
回答No.2

8月18日までのみずうみ号の時刻表だと、酸ヶ湯から八甲田ロープウェーに向かうのは12:58、15:28、16:33になります。 http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?RID=1 このバスは定員制ですから、満席だと乗れない場合があります。始発の十和田湖(休屋)の時点で満席だと続行便が出ますが、途中で満席になった場合は乗れません。なお、酸ヶ湯~八甲田ロープウェーは事前にバス指定が受けられませんから、ぶっつけ本番になります空、可能なら平日を選ぶようにして下さい。 http://www.jrbustohoku.co.jp/qa/?aomori=qa#a04

• jhiyo
回答No.1

ありますが本数は少ないです。 http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?RID=1#01