• 締切済み

アパレル業界の昇進システムについて

つかぬことを質問するのですが、服屋の店員(社員)として働いている場合、その昇進システムは、(例えば、副店長から店長になるには)個人の売り上げ成績とかですか?それとも勤務年数ですか?何か試験とか、あるのでしょうか? 公開できる範囲で結構です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アパレルに限りませんが、昇進システムは個人の成績と上司の推薦で昇進するような造りではないでしょうか。  成績には、売上や損益といった業績の他に、勤勉、積極性、自己啓発、部下指導といった面も対象になるでしょう。必ずしも勤務年数ではないが、単発で好成績を上げてもだめで継続した成績が求められることでしょう。  試験の有無はそれぞれで違います。企業によってはTOEIC○点以上でないと駄目とかもあるようです。

oogura1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の知らない事ばかりで、とても参考になりました。 ありがとうございます。