• ベストアンサー

PSO2 カリーナの種類? エサの種類 スキップ等

PSO2でマグを育てたいのですが、どれにしようか悩んだ結果、カリーナの説明の《収束砲撃》という言葉にひかれたのですが、具体的な育て方がわかりません。 そして、色々なサイトを見ると打撃特化など、色々な種類があることに気が付きました。 そこで質問ですが、カリーナの種類(○○特化など)は、何がありますか? そして、具体的なエサの種類(大剣☆×○、マイルーム☆×○など)、エサを与えるパターンなどを教えてください。 それと、できればカリーナを育てる時の、スキップのメリット、デメリットも教えてください。 ちなみにマグは、一切手を付けていない状況です。 長々と長文ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

wikiがありますので、こちらをみると、マグの種類や餌など、詳しく書かれています。 PSO2wiki http://pso2.swiki.jp/index.php カリーナは、技量+打撃系のレベル数値が法撃系より大きい場合になりますので、その辺を考慮しながら育てることになると思います。餌は法撃武器★1-6や打撃武器★1-6ですかね。 餌は13分だったか14分ごとに1つ与えることが出来ます。 一番上のバーはその満腹バーです。 その下に各項目のバーがあります。満タンまでいくとレベルが1つ上がりますが、上がってしまったレベルは戻りませんのでご注意下さい。マグとしてのレベルは、各項目レベルの合計数値となります。 (法撃20技量30打撃20の場合はマグとしてのレベルは70となります。現在上限は175までです。) ただ、マグの成長で付加される攻撃や防御などの数値は、そのままキャラクターのステータスに上乗せされますので、自分のメインにしたい職の装備するのに、数値が足りないときにマグの数値で補うことが出来ます。そのため、基本的には自分が最終的にどの職で何を装備したいかを考えて育てるとよいのではと思います。 ちなみに私は法撃職で法撃特化マグを育てたので、175そのまま法撃力に加算されています。 サイコウォンド拾っても余裕で装備可能ですが・・・・・拾う方の運はありません(;w;) また、フォトンブラスト(幻獣)については、エクスキューブ交換ショップで、好きなフォトンブラストに上書きするデバイスが用意されていますので、別のフォトンブラストになってしまっても書き換えが可能です。 私は全職一応やってみたので・・・射撃・打撃もマグもつくりましたがサブ職を法撃にしているのでフォトンブラストはケートスPに書き換えちゃってます。 参考になりましたら幸いです。

gn-0000-gnr-010
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フォトンブラストって、替えられるの!? …知らなかった。 メイン、サブのクラスはいろいろやっているので『これ』というのは無いです。^^; ただ、どのクラスでもメインかサブにフォース系を必ず付けます。(回復と、攻撃力、防御力UPの為) バランスよく育てたいな~^^(それに、2013/7/17~新しいクラスができるのでwww) ---------------------------この場で追記させていただきます。--------------------------- マグの種類はどうでもよく、フォトンブラスト《収束砲撃wwwww》目当てです。 そこで、どのクラス(新クラスを含む)でも使えるバランスのいいマグって、どれですか?