• 締切済み

ファンタシースターオンライン2(PSO2)のキャラ

セガのオンラインゲーム、ファンタシースターオンライン2(PSO2)で、オンラインプレイをなさって居る(居た)皆さんに、おたずねします。 ☆ネタバレ感想、攻略のヒントに成りそうな回答は、初めに「ネタバレ」「ばれ」の、いずれかを書き込んで下さいネ★ 質問は3つです。 1.あなたのキャラクターの性別とキャラクター名は何? 名前の由来が有りましたら教えて下さいネ♪ ノーマル、ハード、ベリーハードの うち、どこまで進めてますか? わかる場合は、ソロプレイでのエリアまで。 どのクラスで、武器や防具、マグは、どんなモノですか? わかる範囲で回答して下さいネ。 書き込む時(回答した時)の情報で構いません。 2.シップは、どこですか? そのシップを選択した理由も教えて下さい。 3.PSO2を始めたきっかけと、どんなパソコンやスマートフォンでオンラインプレイをして居ますか? プレイステーションビータ版のみを選択してる回答者さんは、きっかけのみで結構です。 遊んで居ない閲覧者さんのために、出来るだけ判りやすい回答を書き込んでください!! では、皆さんからの愉しい回答を心から、お待ちして居ます。 お礼と補足は遅く成りがちですけど、ほとんどの回答者さんに致します。 マナー違反やローカルルールに従わ無い回答者は無視して違反報告させて頂きます。 〈追記〉プロフィールページにも載って居ますが、参考までに逆質問されるコトを前提に、想定の範囲内で回答します。 1.女性 レンジャー 女装子まなみ(JOSOKO-manami) 名前の由来は、ハンドルネーム兼コスプレネームです。 名前の読みは、じょそ・こ まなみ。 現在はハード、凍土エリア⇒地下坑道エリアのソロプレイ中。 浮遊大陸エリアでのパーティープレイの経験有り。 武器は3種類とも使用するが、ランチャーが好き。 防具はHPや、射撃数と、射撃力アップが望めるモノが大半。 たまに、打撃戦や法撃戦に強い防具を属性を考慮して装備します。 マグは3ケタのレベルだが名前を失念して記憶に無いのでパス!! 主にディメイトとトリメイトを餌と、して与えて成長させました。 2.シップ8(ウィン)。 名前が好いのと勝てそうだから。 サーバー選択時に画面下なので混雑しても、サーバーやルームが空いてそうなイメージ。 3.ドリームキャスト版からのユーザーなので愛着が有ったのと初めてのオンラインゲームで、ゲームをする時、敷居が低く、とっつきやすい内容で無いと非常に困るから。 使用パソコンは、富士通のFMVデスクトップパソコン19型のワイド画面。 Windows Vista Home Premium搭載の末期機種。 スマートフォンや、プレイステーションビータは所有して居ません!!

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 キャラ名は伏せておきます。 由来は吉永小百合様です。 Ship05 ノーマル ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

PSO_fan
質問者

お礼

お早い回答、有りがとうございました。 でも、肝心な情報が抜けてる様な気が、してますけど‥‥。 今後ともヨロシクお願いします。。。

関連するQ&A

  • ファンタシースターオンラインの接続エラーについて

    私はPSO(のオンラインモード)を普通にプレイして、先日Ver,2を購入しました。 それで2を立ち上げ、1のシリアル、2のシリアル…と入力してオンラインへ繋いでみたのですが、カウンター(シップを選ぶ、最初の画面)で以下のようなエラーが表示され、切断されてしまいました。 「そのシリアルキーはすでに使用されています。(中略)最初にログインしたドリームキャスト本体をお使い下さい…」 というものです。 私が買ったPSOはVer,2ともに新品ですし、DC本体もこれ1台しか使用していません。このエラーが言っていること自体、理解し難いのです。 また、このエラーの後、1のほうも同じエラーで繋げなくなってしまいました。 この場合、何が原因と考えられるでしょうか? 私が1と2の間にいじくった事と言えば、ユーザーパスワードを変更したくらいなのですが、これで課金を行えましたし…。 サポートに電話しようとしたのですが、これを口頭で説明しきる自信がなく、こちらに投稿させて頂きました。 どうぞ、お力添えをお願い致します。

  • PSO2(ファンタシースターオンライン2)について

    おはようございます。 PSO2について、2つ質問があります。 1.ディスクは入手するたびに使って(習得)してもいいか?   基本的に入手するたびに全部習得(もちろん、習得ずみやレベルが足りないものは倉庫行き)してもいいのですか?習得できるPAはいくつまでと決まっているので、無駄なPAは覚えない方がいいとか。 2.ほかの人と一緒にクエストをしたいのですが、パスワードなしの人へに飛び込み参加してもいいか?   ほかにパーティ条件でチェックする項目があれば教えてください。 よろしくお願いします。 p.s. オラクルで出会ったときもよろしくお願いします。

  • ファンタシースターオンライン2(PSO2)について

    PSO2をダウンロードして起動しようとするとオープニングのムービーの後、『問題が発生しました』と出て強制終了してしまいます。スペックが足りていないと思うのですが、PCに詳しくなく、公式サイトの動作環境と照らし合わせてもいまいち分からないので質問させていただきました。 今使ってるPCで出来るのか、どうやっても新しいPCを買わないと無理なのか教えていただけると助かります。 現在のスペックは以下の通りです         OS:Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 システム製造元:Dell Inc. システムモデル:Latitude D520   BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05  プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs)    メモリ:2038MB RAM ページファイル:648MB 使用中 1992MB 使用可能 DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) HDD空き容量:139GB よろしくお願いします。

  • PSO(ファンタシースターオンライン)

    PSO(ファンタシースターオンライン)で使われている曲で気になるものがあるのですが ガロンズショップで買える、ディスク6を使うと流れる曲名が知りたいんです。 ゲームのサウンドテストにも入っていないので、サントラを買うにしてもどの曲なのかわからなく、何枚も出ているので買えません...。 なんという曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • メイプルストーリーのプレイ方法

    こんばんは。さっそく質問なのですが、 メイプルストーリーと言うオンラインゲームをダウンロードしたのはいいんですが、 プレイの仕方が全くわからないんです。 1.初心者にお勧めのサーバーはあるのでしょうか? 2.チャットの欄に他の人の会話が流れてくるのは仕様でしょうか? 3.知人がいないのですが、ソロプレイは可能でしょうか? 4.プレイマナーとして守らなければならないのはどういったことでしょうか? といったのが質問の内容です。 公式HPを見たのですが、詳しい説明が載っておらず、 どうすればいいのか分からないのです。 あつかましい質問とは存じておりますが、 どうか回答のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに、オンラインゲームは他に『ラグナロク』をプレイしたことがあります。

  • DATA08wの3g回線でPSO2プレイ

    題名の通りですが今VITA版のPSOをプレイを検討していますがプレイされている皆さんの回答を参考に本体と同時に購入を決めたいので質問させていただきました 今XBOX360を専用クレードルで有線LANにしてMHF、BF3、を毎日プレイしています 回線速度は日に日にまちまちですがいい日は0.9Mで悪い日は0.5Mです MHFの場合 天候関係なくHR500推奨の満員サーバーによく居ますが毎日プレイしており大体夕方五時から深夜1時までプレイしても強制ログアウトは一切なし、敵がワープは時折ありますが数日に数回あれば多いほうです 自分が貼ったクエも相手側が超低回線でプレイしているのを気がつかないくらい安定しているみたいです BF3の場合 フレンドに呼ばれてのプレイが多いですが天候関係なくこちらも夕方から夜までプレイしてますが強制ログアウトやキックもないですがマップを移動中足踏みみたいなラグがあったり、武器が直ぐ変わらなくなったりとあります、回線の問題で撃ち負けなどはあるかと思いますが余り気にならずプレイしています 一度光回線の知り合いに状況を正直に話してプレイしてほしいと伝えてやらせたらちょっとラグいねと言われましたが知り合いもそこまで気にならないみたいでした 以上のプレイ状況ですが携帯型ゲームのオンラインは初めてなので是非やりたいなと思います よろしくお願いします

  • PSO2 ファンタシースターオンライン2 カタナ

    たまたま 2種類の★11カタナを手に入れる事が出来て どちらを強化するか迷っています (1)ダールゼントウ 潜在:負滅牙 ダーカーに与えるダメージが13%上昇する (2)スケイスズミ   潜在:審判の時 アベレージスタンスの効果が上昇する。(7%) まずは どちらか一本と思っていまして、予算もあるし・・・w 潜在で選ぼうと思ったんですが、色々みてると負滅牙は人気あるみたい? それに対して、審判の時の評価って特に見当たらなく、良いのか悪いのかよくわからない そこで質問です、 どちらのカタナがお勧めでしょうか?

  • 【PSO2】ファンタシースターオンライン2の操作

    ファンタシースターオンライン2の操作変更の方法について質問です。 決定ボタンとキャンセルボタンの位置を入れ替えたいのですが、 どうやれば変更できますか? よろしくお願いします。m(__)m

  • PSO2(ファンタシースターオンライン2)の再起動

    最近PSO2をやり始めたのですが、最後のプレイから時間をおいて起動すると、PCが再起動します。 再起動後は普通にプレイできます。 PCはNECのlavieLL750/jです。 説明が下手かもしれませんが、 わかる方が居れば教えてください。

  • PC-DA770DABに関して

    すごい根本的でおかしな話をしてるとおもいますが 一体型のデスクトップPCのスペックを上げる方法ってあるんでしょうか。(よくあるタワーつけたり? PSO2をプレイしていてよく落ちる。このPCがオンラインゲームに向いていないのは把握していますが、買い替えた方がいい。ではなく、もし可能であればでいいのですが、回答お願いします。 おかしな質問をしてるのは重々承知です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です