• ベストアンサー

霊能者?の人からの不安を仰ぐ事を言われています

先日、霊能者?の方にご相談をさせていただいたのですが、昔からの関係で今悪い事が起こっている、そして、悪霊が取り憑いており、悪さをしている。このままほっておくと危険だと言われました。対処するにはお金が必要で、ネットで騒がれている程高額ではない金額なので信用できる?のかと思い、払って改善しようと最初は思いました。 確かに最近悪い事続きなので言われた事に対して完全に信じきっていましたが、考えてみると、本当にあってる?名前を出しただけなのに分かるものなの⁈と思うようになりました。 もし、この手のほうが分かる方、ご意見をお聞かせいただければと思います 誹謗中傷お断りさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ama-oto
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.1

ご相談、拝見しました。 はっきり言いますが、だまされています。 私も霊能力が有り、人からいろいろ相談されます。 アドバイスはしますが金品は頂きません。 自分の特性と考えており、このような能力はお金や物を頂くと力が落ちるからです。 当然、自分に得になることにもこの力は使いません。 自分が他の方にない力を頂き、それを自覚して必要とされる所では使いますが、自分から進んでの好意の押し売りも、ましてや金品と引き換えにその力を使う事も私たちには許されておりません。 もし、予知や霊視能力があってもお金や自己の利益に変えている方はすぐにその力は無くなります。 ご質問者様がご自身や周りの方のことで悩み、苦しんでおられるのでしたらまずはご自身のご先祖供養をしてください。 色々なご事情を抱えたご家庭も多いと思いますが、まずはご先祖様に感謝し・・生きている者と同じように敬い、お仏壇やお墓に手を合わせる、感謝することをお勧めします。 良い方向に行かれることをお祈りしています。

juicy-jun
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました 回答者様も霊能力があるとのことで、そのような方から思っていたような意見を頂けてとても力強く思います。 そぉーですかぁ。皆様にも伝えさせていただいておりますように、薄々自分でも騙されてる感があったので、その事実を第三者の方に確定してほしかったんだと思います。もう悩みません☆ ご先祖様への感謝…ずっと実家に帰れてないので最近では全然手を合わせに行ってないです。 近い日にちいってみようかなーと思います。 貴重なご意見、アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

最初安くて通う度に高くなるのが通例です。 占いも含めて「不安産業」です。 不安を煽ってお金をもらう仕事です。 よく当たるのはリサーチがしっかりしているからです。 霊能者さんに合う前にアンケート書きませんでした? アンケート用紙が無くても、相談する直前読んでます。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね? アンケート用紙のようなものはとりあえず書かなかったです でも皆様に言われてやはり騙されていると確信しました 貴重な意見ありがとうございました

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.6

そんなものはデタラメだ、霊など存在しない・・・というのは簡単です。でも霊というものが科学的に存在も非存在も証明等されていない、否、証明するための研究すら全くされていないのですから、存在しない等というほうもデタラメです。なので私は気休めを言う気はありませんし、どうしろとも言いません。決めるのは貴方です。私にできるのは私の考えを述べることだけです。 私は霊を信じているし、気学の研究もしています。 人の人生というものは多くの悪い事と、僅かないい事で出来ています。悪いことは目立ちますが、いい事は自分で見つけなければ見る事は出来ません。宝くじは買わなきゃ当たらないし、山は登らなければ頂上を極められないんです。占いでは本来他人の死は親子であっても不幸とは観ません。人の運というものはその人だけの者で自分の運河人に関係することはないんです。つまり親が死ぬことは自分の不幸ではない。しかし親が死んで生活が苦しくなるのは自分の不幸。それが占いでの考え方です。 霊媒や除霊などで「お金がかからないほうが正しい」「お金を取るのは商売で本物ではない」というのはデタラメ。古来よりの謂れも仕組みも知らない素人やそもそも霊を信じない連中のいいようです。では科学は本物なら科学の研究者は金を取らないということですよね。でんじろうさんも一切金など取らないんでしょうね。ということです。 霊的なお金の意味。ひな祭りの起源ってご存知でしょうか?これは流し雛です。いまでも神社などでヒトガタに名前と年を書き、いくらかの金銭を入れて厄祓いを申し込みます。もともと自分の厄災をヒトガタに乗せて流すのです。もう一つ、古来より「打ち撒き米」というものがあります。これは米を地面に叩きつける事により、その音で邪を払う儀式です。今の節分のルーツでもあります。お供えの米が賽銭に変わっていくのと同時に打ち撒きの米も銭に変化しました。そしてヒトガタも金銭に邪を篭めて流す事になります。 神社の賽銭は最近では供え物だからそっと入れろといいますけど、初詣では順番が着たら入れれば良いのに、遠くから投げますね。あれは供え物だからではありません。一年の厄を銭に篭めて投げつけている、つまり打ち撒きなんです。 もう一つ、お祓いの起源はスサノオが高天原で暴れた事の懲罰に由来します。それとイザナギの禊が合体して「禊祓え」というようになったのです。神社でお祓いをする際の祝詞では「罪咎穢れ、あらんをば」といいます。そしてスサノオに科せられたのは賠償金でした。 神社参拝で唱える「神拝詞」でも「祓いたまい清めたまえ」といいます。つまり賽銭は供え物でもあり、罪咎を許してもらう賠償金でもあるのです。 除霊するためには神仏に供え物をし、自分の罪咎を許してもらい、自分に憑いた邪を乗せて出すためのものが必要で、銭というのはその全てを一つで行うことの出来るツールなんです。 そもそも本物には金などかからない・・・そんな非経済的な発想は日本だけですよ。世界に言ったら馬鹿にされるだけです。 でも、悪いことってなんでしょう?少なくとも親戚が死んだ、怪我をした、物事が上手くいかない。これは努力とタイミングによって乗り越えるものです。自分に望みがあるから、それが叶わなければ不幸だと考えるだけ、欲がなければ発展もしないけど不幸も存在しないのです。 過去の悪霊?それだったら密教寺院にいって祈祷してもらうほうが早い。自分の不足でおきると考えるなら神社に行ってお祓いをすればいい。皆費用は明確にしているでしょ。 あなたは病気になったとき、近くの物知り婆さんに頼みますか?病院に行きますか? その霊能者を頼るか、寺院や神社に行くかはそれと同じことです。 ちなみに医者も科学者も「一日にコレだけ取らないと病気になる」「こうすると癌になる」「老化が進む」と脅しますけど、年をとらないヒトはいないし、何をやっても死ぬし、昔の人であれほどの量を摂取しているヒト等存在しません。体にいいということをすべてやったら100%メタボになります。 つまり脅して金を取るのは霊能者も科学者も医者も全く同類という事です。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答者様は研究者?かなにかでいらっしゃいますか⁈ すごい物知りですね‼ とても勉強になります。 おっしゃる通り、悪い事ってなんだろ?って今率直に思いました。 悪いことの定義って自分の中でなんだったんだろ?考えて見たら別にそんなことを聞きたかったわけでもないのに(私の質問の書き方がわるくて、悪い事が起きるから相談に行ったかのようになってしまっています。すみません)悪い事が起こっていると言われて、頭の中で あ~最近なんもねーなー 退屈だなぁ~→良いことがない=悪い事が起きてる⁈実際はなんも起きてないのに…的な考えになったの…かな⁈と思います。なんでその時点で不安になっちゃったんだろ?って今反省中です。 お忙しい中貴重な意見ありがとうございました。 助かりました。

noname#182309
noname#182309
回答No.5

最終的には質問者さんの判断ですが、最初は低額。徐々に高額になるパターンかと思います。 自分なら、今後一切の関係を絶ちます。 当たらずとも遠からずの内容で曖昧に濁しながら金銭を要求するのが、その手合いのやりかたです。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答者様の言うとおりですね‼‼ 私も薄々そんな気がしていました。 誰かに それウソだよ っていって欲しかったんだなぁ~って思います。 貴重な意見本当にありがとうございました

noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 お金が必要との事ですが、内訳をその方は説明出来るのでしょうか。 私でしたら、同じお金で美味しいものをたらふく食べて、大声で笑う事をお勧めします。 私は毎日ニコニコしたり大きな声で沢山の人と笑ったりしているところには、陰の気が寄り難いと考えます。 人間生きていると、良い事も悪い事もてんこ盛りあるもんです。 何かのせいにする事もいいですが、全部をひっくるめて自分、と考える方法あります。 もちろん、その方にお金を払われる事で質問者様が「安心を買う」事も良いと思いますよ。 こういう言い方をしてしまうと見も蓋もないと申しますか、なんのアドバイスにもならないと申しますか、結局そのお金を支払うのは質問者様御自身なのですから、 御自分が納得のいく金額を、納得のいく相手にお支払いください。 質問者様の運勢が、良い方に変換します様に。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 確かに、同じ値段でおいしいものを食べて笑顔になるほうが全然まし‼って思いました‼ もう悩みません。 おいしいもの食べにいきます。 貴重な意見ありがとうございました

回答No.3

誰だって不運な事の一つ二つ、常にあるものだと思います。 それを人生勉強と捉えるか、霊のせいにするかは性格の問題でしょうか? お金を払う事でスッキリするなら払ってもいいと思います。 でも100%インチキだと思いますよ? 誹謗中傷はやめてください、と書くと言う事は、ご自分でも騙されていると薄々気づいているのですよね? 払わない方が良いのでは?心から信じられないなら後悔すると思いますよ。 まぁ、それも人生勉強の一つなのかもしれませんが。。。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不運な事が続くことで相談したわけではないですよ⁈ なので性格の問題?と言われても…性格…(汗) 確かに‼騙されてるよね⁈ね⁈っていう感じでその事実を確定してもらいたかったみたいです。 もぉー大丈夫です‼ありがとうございました。助かりました☆ 絶対払いません(笑) 貴重な意見ありがとうございました

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

よくわからないのですが ココで顔も知らない名前も知らない誰かが その人を信用して大丈夫と書いたら、あなたは信用するのでしょうか? 答えなくて良いですが、冷静に考えてみてくださいね

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ん~‼ 確かに‼ ここで質問してもそれを信用するかと言われたらしないです‼汗 もう悩みません‼☆ 貴重な意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 良心的な霊能者に出会うためには?

    良心的な霊能者に出会うためには?  どういった事に気をつけたら良いのでしょうか?  良心的というのは、高額な金額を請求する事やインチキ・詐欺的なことを行っている 人ではない、という事です。  私の知っている限りでは、お札とか数珠などを販売していない事。(商売で霊視していない) などです。  あと、おすすめの霊能者の方を紹介していただけるとうれしいです。 出来れば、関東に住んでいるので関東近辺の方で。  私も色々と霊能者の方たちのホームページを見て回ったのですが、決めかねています。 お力お貸しいただければと思います。回答お待ちしています。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 霊能者に視てもらう場合って・・

     昔から、実家での怪現象や家族関係の悪化に 悩んでいます。一度霊能者の方に相談してもらいたい と、真剣に思っているのですが、費用は一体どれくら いが相場なんでしょうね。  こればっかりは信用問題だし、莫大なお金を払って いんちきに騙されるような事もありえるだろうし・・。 ・信用のできる霊能者の方の探し方 ・相談の値段の相場 ・お祓いが必要になった時にはこれまたいくらぐらい   かかる?  幽霊とかって信じてるけど、騙されるのだけはイヤ なんです。どなたか分かりませんか??

  • 信頼できる霊能者

    色んなことが重なり、一度きちんとした信頼のできる霊能者の方に霊視をしていただきたいと思っています。高額な金額や、物品を売りつけたりする方ではなく、良心的で本当に霊視をできる方を教えていだきたいです。 また、その方に頼まれた方がいらっしゃいましたら、体験談も教えていただきたいです。 (できれば値段も教えてください) よろしくお願いします。

  • 霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

    私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 霊能者と統合失調症についてどう思いますか

    「普通の人が見ることができないものが見える、聞くことができない声が聞こえるという人がいる。俗に霊能者といわれる人や、神と話ができる、声が聞こえるという人々だ。  精神医学的には、統合失調症の疑いがあると思うことが多々あるが、一般生活に支障がなく、本人も周囲の人も迷惑でなければ、精神病ではないかと通院する機会がない。」 ある精神科医の霊能力者と言われる人への、専門家としての言です。 これに対して、そうかもしれないと思う人、それはおかしいと思う人他意見は分かれると思います。 真摯なご意見をお願いします。 なお、精神病疾患者と霊能力者と言われる方を誹謗中傷差別する意図は全くありませんので、ご理解のうえ意見をお願いします。

  • あきらめた事

    最近、何か、あきらめた事ありますか? 私は、先月した質問についた1番目の回答を「削除して下さい」と運営にお願いしましたが。 未だ、何の対処もしてくれず・・1ヶ月過ぎ・・たので。 あきらめました(^_^;) あきらかに、●を使い、回答を濁すくらいなら、回答しなければ良いのに。 と思いましたが、通報して対処をお願いするシステムは有効にはなりませんでした。 最近、のお話を聞きたいですが、昔のお話でも構いません(^_^;) 人生、いろんな、あきらめを経験しますが。 楽しい回答でも、まじめな回答でも結構です。 誹謗中傷的な回答は、おひかえ下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

  • 霊能者に当てられた方にお聞きします

    こんばんは。 友人から、すごく当たる霊能者がいると聞き、それほど高額でもなかったので 大分前ですが見てもらいました。 正直、どう考えても見えているとしか思えない方で、 それはそれですごいなあ!と驚いたのですが、 アドバイスが上手くできないみたいでw今、どうなのか見えては いるけど、この先はどうしましょうかね~? という感じで終わりました。 (そして、今思うとやっぱりその時の他人の気持ちなど、当たっていました) それで、同じ占い会社?の別の人が「アドバイスも的確」とアピールされてたので そちらの人に今回、見てもらいました。 この方は、前の人とは違って、本当に霊能者なのか!?と 思ってしまったのですが、鑑定の特徴を書くので 本当に見えているのかどうか、 皆様の鑑定された経験を元に判断をお願いします。 ・相手をよくみたいのでという理由で生年月日を聞かれた。 ・それは違う、と言うとすぐに意見を合わせてきた ・見ているらしき「間」がない (前のかたは、見てみますねと言ってしばらく無言になったりすることがあった) ・見えていると、思わせる事を何も言わなかった。 (前の人は、絶対に感ではわからないような外見を言い当ててくださり安心できた) ・全体的には、私にとって良いことばかり言われてしまい、 逆に本当?という気持ち。良い気分にさせているだけ!? ・カウンセリング的な癒し系のタイプだったので、霊感ではなく その能力でお仕事をされているのではと感じた。 ぜひ、霊能者様からもご意見がいただけると嬉しいです。 すみませんが、占いや霊能は信じたらダメというご意見はご遠慮ください・・ こういうタイプの霊能者もいるのかどうか?という事が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 金曜日のキセキなど当たる霊能者:でも高額鑑定は?

    毎週、金曜日のキセキを見ています。 (その他にも、本こわなどに出てくる霊能者も含めて、) テレビでズバリいろいろな事が言い当てられて、すごいとは思うのですが、 そういった当たる霊能者の方をネットで調べて見ますと、ほとんどの方が高額な鑑定料金です。 (運気が上がるパワーストーンなどを扱ったアクセサリーなどを高額で売っていたりします。イオンの専門店などで買えば、千円前後で買えるのに、と思ってしまいます。) 人間性としては、どうなのでしょうか? 神様に仕える、良い人物なら 多くの人を助けたい、アドバイスをして少しでも役に立ちたいと思い、 料金は良心的にするか、お志にするのが妥当だと思うのです。 当たる霊能者でも、高額な料金に設定したり、高額な商品を売っているのは、どう思いますか? 高額にするということは、神様ではなく、誰に教えてもらいそのような能力が備わっているのか非常に疑問を感じます。 祖父が以前言っていたのですが、霊能者は、大体キツネが教えてくれると言っていました。 それが、もし本当だとしましたら、キツネはなぜどのようなメリットがあって、教えてくれているのかが知りたいです。もし、分かる方がいらっしゃったら教えてください。 (文章について、否定的なコメントはご遠慮ください)よろしくお願い致します。

  • 霊能力者って・・・??

    霊能力があり、カウンセリングされているという整骨院を、 会社のパートのオバちゃんに紹介してもらい行ってきました。 私は、40代の働く主婦、子供なしですが、 先月から、実家の父方の親族に、 不幸があり さかのぼって考えると約5年前から不幸つづきで、 もしかしたら、先祖供養がうまくいってないのでは? というのが、きっかけでした。 予約して、行ってみると、 最初は、相談内容や家族構成など、を詳しく聞かれ、 受け答えしてたんですが、 そのうちに、いろいろと言い当てるような発言をされて、例えば 「家系に弱い男性しかいなく、長生きしない」とか、→長生きしてる人も多数いる。 「母方兄弟に仲が悪く連絡もとれない人がいる」とか、→10人兄弟もいれば 一般的に考えて、可能性はあるだろうが、そんなことなし。 「あなたは、15歳の時に大きな変化にあった」とか、→ない。 「今の職場は選んだ時期が悪い」とか、→自分で選んだのではなく、異動で来た 「先祖に殺人者がいる。ちょんまげの時代」→確かめようがない。 でも、江戸時代などなら武士はたいてい殺してるのでは? その他もろもろ大きいことから小さいことも、 まぁ~ことごとく言い当たってないんです。 でも、さすがに面と向かって「違います」とは言いづらいので、 適当に、話をあわせつつ、聞いてました。 すると、その方もうすうす気づいたのか、キレはじめ・・・ 「あなたの背後には、無数の悪霊がいる」とか、→確かめようがない! 「子供がほしいのだろうが、霊が邪魔している」とか、→特に子供はほしくない など、とんちんかんなことを言い出しました。 挙句、 私が「お酒が好き」と言ってたのを思い出したのか、 「もう脂肪肝になってる」とか、→そこまで飲み食いしない。 「あなたの夫、弟、父は自動車事故で早死にする」と言われ、 私が「???」と言う顔をしたら、「免許なくても徒歩でも自動車事故に遭う」 と、言い直す始末・・→でも3人とも免許持ってて毎日運転してる。 なんかもう完全にインチキくさい、イカサマ霊能者なんですよ。 こんな、霊能者に遭った経験ある人いますか? .

専門家に質問してみよう