• ベストアンサー

霊能者?の人からの不安を仰ぐ事を言われています

先日、霊能者?の方にご相談をさせていただいたのですが、昔からの関係で今悪い事が起こっている、そして、悪霊が取り憑いており、悪さをしている。このままほっておくと危険だと言われました。対処するにはお金が必要で、ネットで騒がれている程高額ではない金額なので信用できる?のかと思い、払って改善しようと最初は思いました。 確かに最近悪い事続きなので言われた事に対して完全に信じきっていましたが、考えてみると、本当にあってる?名前を出しただけなのに分かるものなの⁈と思うようになりました。 もし、この手のほうが分かる方、ご意見をお聞かせいただければと思います 誹謗中傷お断りさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ama-oto
回答No.1

ご相談、拝見しました。 はっきり言いますが、だまされています。 私も霊能力が有り、人からいろいろ相談されます。 アドバイスはしますが金品は頂きません。 自分の特性と考えており、このような能力はお金や物を頂くと力が落ちるからです。 当然、自分に得になることにもこの力は使いません。 自分が他の方にない力を頂き、それを自覚して必要とされる所では使いますが、自分から進んでの好意の押し売りも、ましてや金品と引き換えにその力を使う事も私たちには許されておりません。 もし、予知や霊視能力があってもお金や自己の利益に変えている方はすぐにその力は無くなります。 ご質問者様がご自身や周りの方のことで悩み、苦しんでおられるのでしたらまずはご自身のご先祖供養をしてください。 色々なご事情を抱えたご家庭も多いと思いますが、まずはご先祖様に感謝し・・生きている者と同じように敬い、お仏壇やお墓に手を合わせる、感謝することをお勧めします。 良い方向に行かれることをお祈りしています。

juicy-jun
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました 回答者様も霊能力があるとのことで、そのような方から思っていたような意見を頂けてとても力強く思います。 そぉーですかぁ。皆様にも伝えさせていただいておりますように、薄々自分でも騙されてる感があったので、その事実を第三者の方に確定してほしかったんだと思います。もう悩みません☆ ご先祖様への感謝…ずっと実家に帰れてないので最近では全然手を合わせに行ってないです。 近い日にちいってみようかなーと思います。 貴重なご意見、アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.7

最初安くて通う度に高くなるのが通例です。 占いも含めて「不安産業」です。 不安を煽ってお金をもらう仕事です。 よく当たるのはリサーチがしっかりしているからです。 霊能者さんに合う前にアンケート書きませんでした? アンケート用紙が無くても、相談する直前読んでます。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね? アンケート用紙のようなものはとりあえず書かなかったです でも皆様に言われてやはり騙されていると確信しました 貴重な意見ありがとうございました

• michael-m
回答No.6

そんなものはデタラメだ、霊など存在しない・・・というのは簡単です。でも霊というものが科学的に存在も非存在も証明等されていない、否、証明するための研究すら全くされていないのですから、存在しない等というほうもデタラメです。なので私は気休めを言う気はありませんし、どうしろとも言いません。決めるのは貴方です。私にできるのは私の考えを述べることだけです。 私は霊を信じているし、気学の研究もしています。 人の人生というものは多くの悪い事と、僅かないい事で出来ています。悪いことは目立ちますが、いい事は自分で見つけなければ見る事は出来ません。宝くじは買わなきゃ当たらないし、山は登らなければ頂上を極められないんです。占いでは本来他人の死は親子であっても不幸とは観ません。人の運というものはその人だけの者で自分の運河人に関係することはないんです。つまり親が死ぬことは自分の不幸ではない。しかし親が死んで生活が苦しくなるのは自分の不幸。それが占いでの考え方です。 霊媒や除霊などで「お金がかからないほうが正しい」「お金を取るのは商売で本物ではない」というのはデタラメ。古来よりの謂れも仕組みも知らない素人やそもそも霊を信じない連中のいいようです。では科学は本物なら科学の研究者は金を取らないということですよね。でんじろうさんも一切金など取らないんでしょうね。ということです。 霊的なお金の意味。ひな祭りの起源ってご存知でしょうか?これは流し雛です。いまでも神社などでヒトガタに名前と年を書き、いくらかの金銭を入れて厄祓いを申し込みます。もともと自分の厄災をヒトガタに乗せて流すのです。もう一つ、古来より「打ち撒き米」というものがあります。これは米を地面に叩きつける事により、その音で邪を払う儀式です。今の節分のルーツでもあります。お供えの米が賽銭に変わっていくのと同時に打ち撒きの米も銭に変化しました。そしてヒトガタも金銭に邪を篭めて流す事になります。 神社の賽銭は最近では供え物だからそっと入れろといいますけど、初詣では順番が着たら入れれば良いのに、遠くから投げますね。あれは供え物だからではありません。一年の厄を銭に篭めて投げつけている、つまり打ち撒きなんです。 もう一つ、お祓いの起源はスサノオが高天原で暴れた事の懲罰に由来します。それとイザナギの禊が合体して「禊祓え」というようになったのです。神社でお祓いをする際の祝詞では「罪咎穢れ、あらんをば」といいます。そしてスサノオに科せられたのは賠償金でした。 神社参拝で唱える「神拝詞」でも「祓いたまい清めたまえ」といいます。つまり賽銭は供え物でもあり、罪咎を許してもらう賠償金でもあるのです。 除霊するためには神仏に供え物をし、自分の罪咎を許してもらい、自分に憑いた邪を乗せて出すためのものが必要で、銭というのはその全てを一つで行うことの出来るツールなんです。 そもそも本物には金などかからない・・・そんな非経済的な発想は日本だけですよ。世界に言ったら馬鹿にされるだけです。 でも、悪いことってなんでしょう?少なくとも親戚が死んだ、怪我をした、物事が上手くいかない。これは努力とタイミングによって乗り越えるものです。自分に望みがあるから、それが叶わなければ不幸だと考えるだけ、欲がなければ発展もしないけど不幸も存在しないのです。 過去の悪霊?それだったら密教寺院にいって祈祷してもらうほうが早い。自分の不足でおきると考えるなら神社に行ってお祓いをすればいい。皆費用は明確にしているでしょ。 あなたは病気になったとき、近くの物知り婆さんに頼みますか?病院に行きますか? その霊能者を頼るか、寺院や神社に行くかはそれと同じことです。 ちなみに医者も科学者も「一日にコレだけ取らないと病気になる」「こうすると癌になる」「老化が進む」と脅しますけど、年をとらないヒトはいないし、何をやっても死ぬし、昔の人であれほどの量を摂取しているヒト等存在しません。体にいいということをすべてやったら100%メタボになります。 つまり脅して金を取るのは霊能者も科学者も医者も全く同類という事です。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答者様は研究者?かなにかでいらっしゃいますか⁈ すごい物知りですね‼ とても勉強になります。 おっしゃる通り、悪い事ってなんだろ?って今率直に思いました。 悪いことの定義って自分の中でなんだったんだろ?考えて見たら別にそんなことを聞きたかったわけでもないのに(私の質問の書き方がわるくて、悪い事が起きるから相談に行ったかのようになってしまっています。すみません)悪い事が起こっていると言われて、頭の中で あ~最近なんもねーなー 退屈だなぁ~→良いことがない=悪い事が起きてる⁈実際はなんも起きてないのに…的な考えになったの…かな⁈と思います。なんでその時点で不安になっちゃったんだろ?って今反省中です。 お忙しい中貴重な意見ありがとうございました。 助かりました。

noname#182309
noname#182309
回答No.5

最終的には質問者さんの判断ですが、最初は低額。徐々に高額になるパターンかと思います。 自分なら、今後一切の関係を絶ちます。 当たらずとも遠からずの内容で曖昧に濁しながら金銭を要求するのが、その手合いのやりかたです。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答者様の言うとおりですね‼‼ 私も薄々そんな気がしていました。 誰かに それウソだよ っていって欲しかったんだなぁ~って思います。 貴重な意見本当にありがとうございました

noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 お金が必要との事ですが、内訳をその方は説明出来るのでしょうか。 私でしたら、同じお金で美味しいものをたらふく食べて、大声で笑う事をお勧めします。 私は毎日ニコニコしたり大きな声で沢山の人と笑ったりしているところには、陰の気が寄り難いと考えます。 人間生きていると、良い事も悪い事もてんこ盛りあるもんです。 何かのせいにする事もいいですが、全部をひっくるめて自分、と考える方法あります。 もちろん、その方にお金を払われる事で質問者様が「安心を買う」事も良いと思いますよ。 こういう言い方をしてしまうと見も蓋もないと申しますか、なんのアドバイスにもならないと申しますか、結局そのお金を支払うのは質問者様御自身なのですから、 御自分が納得のいく金額を、納得のいく相手にお支払いください。 質問者様の運勢が、良い方に変換します様に。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 確かに、同じ値段でおいしいものを食べて笑顔になるほうが全然まし‼って思いました‼ もう悩みません。 おいしいもの食べにいきます。 貴重な意見ありがとうございました

回答No.3

誰だって不運な事の一つ二つ、常にあるものだと思います。 それを人生勉強と捉えるか、霊のせいにするかは性格の問題でしょうか? お金を払う事でスッキリするなら払ってもいいと思います。 でも100%インチキだと思いますよ? 誹謗中傷はやめてください、と書くと言う事は、ご自分でも騙されていると薄々気づいているのですよね? 払わない方が良いのでは?心から信じられないなら後悔すると思いますよ。 まぁ、それも人生勉強の一つなのかもしれませんが。。。

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不運な事が続くことで相談したわけではないですよ⁈ なので性格の問題?と言われても…性格…(汗) 確かに‼騙されてるよね⁈ね⁈っていう感じでその事実を確定してもらいたかったみたいです。 もぉー大丈夫です‼ありがとうございました。助かりました☆ 絶対払いません(笑) 貴重な意見ありがとうございました

• sutorama
回答No.2

よくわからないのですが ココで顔も知らない名前も知らない誰かが その人を信用して大丈夫と書いたら、あなたは信用するのでしょうか? 答えなくて良いですが、冷静に考えてみてくださいね

juicy-jun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ん~‼ 確かに‼ ここで質問してもそれを信用するかと言われたらしないです‼汗 もう悩みません‼☆ 貴重な意見ありがとうございました