• ベストアンサー

あきらめた事

最近、何か、あきらめた事ありますか? 私は、先月した質問についた1番目の回答を「削除して下さい」と運営にお願いしましたが。 未だ、何の対処もしてくれず・・1ヶ月過ぎ・・たので。 あきらめました(^_^;) あきらかに、●を使い、回答を濁すくらいなら、回答しなければ良いのに。 と思いましたが、通報して対処をお願いするシステムは有効にはなりませんでした。 最近、のお話を聞きたいですが、昔のお話でも構いません(^_^;) 人生、いろんな、あきらめを経験しますが。 楽しい回答でも、まじめな回答でも結構です。 誹謗中傷的な回答は、おひかえ下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) あきらめたこと・・。 うちの夫はものすごい偏食なんです。 とにかく野菜嫌いで、 長葱、玉葱、牛蒡、人参、ピーマン・・ ぜったい食べません。 レタスなんかでも 申し訳程度に食べるくらい。 ずっとなんとか食べさせようと あれこれ工夫して料理したりしてたんですけど・・。 食事のたびに残されて・・。 最近はもう諦めました。 嫌いなものは仕方ないですよね。 考えてみたら嫌いなものを 「食べろ食べろ」と言われるのは 鬱陶しいことでしょうし・・。 肉やインスタント食品が大好きで、 年齢を考えると心配ではありますが、 もう疲れちゃったです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 偏食は、困りますね(^_^;) どれも美味しい野菜なのにね~。 私のとこは、みんな野菜大好きなので助かります。 サラダも煮物も炒め物も全てOK牧場です(^O^)/ 子供が嫌いな系統のお野菜みたいですね。 少し癖があるから、嫌いな人はダメなんでしょうね。 みじん切り作戦は、どうでしょうか? そうそう、母が少し偏食でした(思い出した!) きのこ類、ピーマンなど食べません。 ピーマンは匂いが嫌だと言うのでみじん切りにしても、母のチャーハンだけには入れません。 しかし、きのこは違います。 多分形とか見た目とか、が好きではないと思うので。 こちらはみじん切りにして餃子の中に入れたり(内緒で) きのこエキスの氷が流行っていたので作って、こっそり味噌汁などの汁物に入れました。 疲れちゃったらお休みしましょう。 無理はよくないです。 嫌いなものがあっても大丈夫。 違うもので栄養をとったら良いだけだし。 世の中食べ物たくさんありますもの~。

質問者

補足

こんにちは(^O^)/ 家族のためのお料理作り。。。 これからも、頑張りまっしょ! 休憩しながら(笑) 手を抜きながら(笑) それでも、愛する家族のためならば~! 割り切るとこは、割り切って。 気楽に楽しく作りましょう♪ 皆様回答ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (12)

• kyo-mogu
回答No.13

不登校の娘を無理矢理学校へ連れて行くのは諦めた。ただし、どうしても行かねばならないものは別。  まぁ、高校もめどが立ってきたのもありますが。  病院の代金などかんがえて、私の娯楽が無くなっていく。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 あらら・・。 年頃の娘さんが、いらっしゃるんですね。 私のとこは、もう成人したプー太郎ががいますけど(^_^;) もう、いつ働き出してくれるやら。 娯楽? 何だろう・・・。 美味しいものを食べること・・だろうか? 作る・・ことかしら? 私も中学生の時は不登校でした(^_^;) 高校生活は楽しかったけど。 ちゃんと社会人になりました(笑)

• LOLIPON35
回答No.12

こんばんは。 音楽が好きで自分で何か演奏したいのですが、 手が小さいためにギターやピアノがうまく弾けず、 他の楽器とのめぐり合わせもよくなかったので、 そっちの趣味は諦めています。 まあ、未だに部屋には安物のキーボードや リコーダーが埃まみれになっているのですが…。

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 音楽好きなのは一緒ですね。 私は、歌う方が好きです。 手も小さいですが、三味線や胡弓や琴も好きです。 やはり、小さな手が三味線を持つには、ちと、いろいろ厳しいですけど(^_^;) でも、好きですよ。 なんて言うのか、ちゃんと音が出る♪のが嬉しいです(レベル低いっ!) あきらめて・・ないんじゃないのぉ~? 埃まみれ・・時々触ってたりして(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.11

おはようございます。 取りあえずYou Tubeのことで最初に回答しましたが、 >最近、何か、あきらめた事ありますか? もうZARD WANDS でアップすること断念しました。 これらの曲は危ないのは知ってアップし再生が伸びてくると はい、停止となり(笑) なのでアップするのを完全にあきらめました。 他は質問者様得意の料理になりますけど「オムライス」 あのタマゴのフワっと、トロっと・・・何で出来ないかなと(笑) 単身中の戦績、1勝のみ、あとはタマゴが少し硬く仕上がったり・・・。 もうフワトロのオムライスに挑戦するのは完全にあきらめています。

質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 再回答ありがとうございます。 ふわっトロッ・・オムライス。 確かに難しいですね。 卵は、すぐに固まってしまいます(^_^;) どんな作り方なのかな? 卵と油は相性抜群ですね! 多めの油は、卵をふわっと、してくれます。 コクもいるので、やはりバターも必要。 卵にマヨネーズを少し入れるといいですね(マヨは油ですから) それから、油とバターを強火で熱し、速攻卵液を投入。 素早くかき混ぜ、フライパンの端っこで楕円形に形を整え、すぐ火を止めます。 あらかじめ用意していた楕円形のチキンライスに乗せ。 卵の真ん中をナイフで、すぅ~っと切ります。 すると、半熟卵がトロ~ッと・・・なりませんか? 時間との勝負! 準備を完璧に! 分量も正確に! 私のオムライスはね。 シンプルにケチャップとトンカツソースを交互にかけて食べます。 時々、少しオシャレな感じで、大皿にでん!と乗せ。あちらにホワイトソースの海。 こちらにデミグラスソースの海にして、黄色のオムライスにパセリを散らします。 おお~!豪華じゃん! 2色のソースは市販のソース(缶詰)でOK牧場です(笑) オムライス食べたくなりました(^_^;)

• haiji1996
回答No.10

〉あきらめたもの ゴキブリは地球上からいなくならない。 それと同じで、やなヤツも地球上からいなくならない。 だから、なるべく回避するしかない。 でも、たぬきさんみたいな超いい人でも、どうしようもなく嫌いな人がいると知って、へんな話ですが安心しました。私も嫌いな人いっぱいい過ぎるけど、まあ、私は好き嫌いの激しさが極端なだけで、大なり小なり皆同じようなものなんだな~と。たぬきさんの、正直な回答、いつもあちこちで愛読してます♪

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます。 ゴキブリ・・・(^_^;) 私も嫌いで苦手で、これから出没しそうで(^_^;) やだなぁ・・と感じております。 会社で少し前にベビィゴキちゃんを見つけて以来。。。 あーそんな季節が、やって来た!と。 やなヤツは毎日会社で会います。 と言うより側で1日仕事をしています。 少し大人になったタヌキさんは笑顔で(ウソツキ笑顔ですが) 対応しています。 意地わるい人なので、まともに相手をすると罠を仕掛け平気で人を陥れます。 そんな人は、まともに相手をすると、こちらが傷つきます(^_^;) すでに、その人のおかけで、大いに負傷したタヌキさんは、2度とその人から攻撃されないように注意している状態です。 最近、その人はヘアスタイルを変えてベリーショートになりました。 私の中で、その人のニックネームが変更になりました。 「エロばばぁ!」から「大仏」 大仏みたいなヘアスタイルなんだもの(^_^;) 相変わらず「エロ」ですけど。 私もハイジさんの素直な豪速球(笑)な回答、あちこちで愛読しています(笑)

• yotani0425
回答No.9

こんにちは、お久しぶりです。 あきらめたこと・・・・ 今年の梅酒作りです。 実は、梅酒に使う梅の実は、裏の公園内(結構広い公園です)にある数本の梅の木から頂くことにしているのですが、当地、今年は記録的な長雨が続きまして、雨が降らなかった昨日の早朝、ようやく成り具合を確認に行ったところ、雨が降っていたにも拘わらず、どうも大半が誰かさんに先を越されて採られてしまったようです。 今年は、少量の収穫となってしまったため、梅酒は取りやめにして梅シロップを作ることになりました。 雨にかまけて、ちょっと遅れを取ってしまったようです。 *梅のほか、これから夏~秋にかけて木苺・クルミ・栗・山葡萄なども採れるのですが、最近は収穫時期の競争がちょっとエスカレートしております。負けないように頑張らなくっちゃ!!

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ お久ぶりです。 羨ましい公園の近くにお住まいの回答者さん(笑) 最近収穫高が減りつつある回答者さん。 どうして先を越されるように、なったんでしょうね(^_^;) 新顔さん? 古株さん? もう、夜通し見張り番(笑) か。 公園に・・(笑)住んじゃうとか? 負けないで! 頑張って収穫して下さい。 私は、応援します! 勝利者になったら、またご報告下さい。 お待ちしています(^O^)/

回答No.8

こんにちは。多忙な日々のご様子。お久しぶりです。 私の諦めた事・・・いらん夢物語で・・・ 当時の3羽ガラス(腐れ縁の旧友たち)との『めざせ!別荘計画!』です。 未だ学生時代の話。時々集まるゲーセン(ゲームセンター)や深夜ドライブ帰りのラーメン屋で・・・『みんなでビックになって30代になったら家族に内緒の共有の別荘持ちたいね!』 憧れの地は温泉の湧水も個別で自在に引き寄せられるし、冬は雪の世界で近くはスキー場やスノーモービル。夏は比較的涼しく、近くの小川で川魚も釣れる・・・山道(ちょっとオフロードあり)では、ポンコツ4駆やモトクロス系バイク、マウンテンバイクで四季を楽しむ・・・ワインディングもあるので普通のクルマ・バイク・ロードバイクでも楽しい・・・疲れたらちんまりとハンモックで昼寝・・・なんてありました。子供の”秘密基地”みたいなものです。 でも・・・私はとうの昔に故郷を捨てしまい、気が付けば旧友たちも別荘どころか?老いたご両親や家族や事業で手一杯・・・先日、所要で帰省の際、運よく合流できてちょっとその話になったのですが・・・古き良き想い出の日々と、お互いいまさらだけど甲斐性ないな~もう40代だし結局は無理・・・諦めかな~(苦笑) その時、私はウィスキーをハイボールからストレート、旧友Aは瓶ビールオンリー、旧友B((こいつ本当に酒強い)はビールからハイボール、大好きな吉四六(焼酎)と八海山(日本酒)をグビグビ止まらず・・・ではではと近所のカラオケで前記同順でブルーーハーツ、サザン、演歌の花道・・・揃ってバカさ加減だけは昔と変わらず進歩無し・・・お互いに”あきらめ”です・・・(^_^;)

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 お久しブリ・・ですね、と声をかけて下さる方に有難い気持ちの今日この頃です。 いいですね~。 男の人の夢、という匂いがプンプン感じます。 男の浪漫でしょうか? あきらめず、追い求め続けて頂きたい気がします(笑) それに、気持ち良いくらい、楽しそうな別荘物語。 いつか叶えて招待して下さい。 お待ちしています。 よろしくね!

noname#218084
noname#218084
回答No.7

タンタンさん お久しぶりの照り焼きですね(笑) 最近だとグラタンパンの販売が終了してしまった事ですね(^-^;) うちから3kmほどの所にあるパン屋さんで、グラタンパンの取り扱いがあったんですが、これが美味しいのなんのって(´▽`) 丸いパンの表面をくり抜いた所に、きのこグラタンを入れただけのシンプルなパンですが、熱めに温めて食べるとすごく美味しかった商品なんですよ。 でも、今年の3月いっぱいで販売が終了してしまいました(;一_一) 早い時間帯に売り切れている時も多かったりで、ファンの方も多かったハズなんですけど(^_^;) 再販を望む声が集まれば復活するかも知れませんが、いまだに復活する気配すら無いので現在はあきらめ状態です(;一_一)

質問者

お礼

もぐもぐ食いしん坊のオチャメさん(笑) お久さし・・・ブリ・・ッ子の(笑)タンタンです。 グラタンパン? 以前テレビで見たような? 食パンの、キレてなぁ~い、食パンの。 中身をくりぬき(笑) グラタンの素+好きな具 もしくは・・・・ ホワイトソース&好きな具(笑) を、入れて、オーブントースターで焼くと。 ほぉ~ら!グラタンパンの出来上がり♪だよ! 自分で簡単に作れちゃう事も♪ あら?もぐさんは・・無理?かしら? ちなみに、ベーコンなども炒めてこんがり・・してから交ぜて入れると。 美味しいはずだよ~。 たんたんアドバイスでした~。 ちゃんちゃん!

回答No.6

たんたんさんおはようございます。なんだかご無沙汰でしたねw 前にも似たような質問に答えた気がするんですが、私は男らしい格闘技をあきらめました。 子供の頃空手道場に長く通い、「型」(決まった動きをするやつ)に関しては好きだったしそれなりに出来ました。高校へ入って空手部に入ったら道場に通っていたおかげで「型」はめっちゃ褒められましたが、初めての経験の「組み手」はぜんぜん駄目・・・いくらやっても面白さがわからず、自分には「闘争本能」が完全に欠落してるんだなとあきらめて退部しました。 カンフー映画とか、見てる分には好きだし男らしい世界に憧れるんですよね。その後成人してからもボクシングをやろうかと考えたんですが、自分の適性を冷静に考えて、演劇を始めました。 ・・・自分がそんなだったくせ、性懲りも無く息子を空手教室に通わせています。

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ ご無沙汰しております(笑) そうですか。 「型」は、カッコいい感じがしますね。 決めポーズ?のような(笑) メッチャ決まってたんでしょう! 「組み手」は相手があるもので「型」とは違いますね。 「型」はきっと、「はめるもの」 「組み手」は・・・・?「からみあう感じ?」(^_^;) そうですね。 見た目で惹かれる要素(あこがれ) 本質?本来の持ち味とか、見た目と違う要素(奥の深い中身)? まぁ(^_^;) 合う合わないは、、いろいろな面で遭遇する事ですから。 そこから「チョイス、チョイス」♪の毎日です(笑) あこがれは・・・自分の中で「手に入らない存在」のようなものですから~。 こんな感じで、いかがでしょう?(^_^;)

回答No.4

東北に旅行に行った友人が、3.11以降 誰とも全くの音信不通です もう三年以上経ち、諦めた方がいいのか迷っています

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 きっと、どこかで元気にしていらっしゃいますよ。 いつかお会いできるといいですね。

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 諦めた事…。 『姉がキレる事』 手のつけようが無いんです。

質問者

お礼

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ 回答ありがとうございます。 お姉さんが?(^_^;) 私のとこも、1番上の長女がキレると、手がつけられませんでした(過去形) みんな気の強い姉妹なので(笑) 昔ほどでは、ないですけどね~。 キレると、疲れる・・(^_^;) これに気づけば、キレなくなるかもです(笑) お若い証拠なのでしょう・・。 キレないように注意しましょう! キレたと感じたら、どこか遠くで見守りましょう(なんてね)