• ベストアンサー

あきらめた事

最近、何か、あきらめた事ありますか? 私は、先月した質問についた1番目の回答を「削除して下さい」と運営にお願いしましたが。 未だ、何の対処もしてくれず・・1ヶ月過ぎ・・たので。 あきらめました(^_^;) あきらかに、●を使い、回答を濁すくらいなら、回答しなければ良いのに。 と思いましたが、通報して対処をお願いするシステムは有効にはなりませんでした。 最近、のお話を聞きたいですが、昔のお話でも構いません(^_^;) 人生、いろんな、あきらめを経験しますが。 楽しい回答でも、まじめな回答でも結構です。 誹謗中傷的な回答は、おひかえ下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(^-^) あきらめたこと・・。 うちの夫はものすごい偏食なんです。 とにかく野菜嫌いで、 長葱、玉葱、牛蒡、人参、ピーマン・・ ぜったい食べません。 レタスなんかでも 申し訳程度に食べるくらい。 ずっとなんとか食べさせようと あれこれ工夫して料理したりしてたんですけど・・。 食事のたびに残されて・・。 最近はもう諦めました。 嫌いなものは仕方ないですよね。 考えてみたら嫌いなものを 「食べろ食べろ」と言われるのは 鬱陶しいことでしょうし・・。 肉やインスタント食品が大好きで、 年齢を考えると心配ではありますが、 もう疲れちゃったです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 偏食は、困りますね(^_^;) どれも美味しい野菜なのにね~。 私のとこは、みんな野菜大好きなので助かります。 サラダも煮物も炒め物も全てOK牧場です(^O^)/ 子供が嫌いな系統のお野菜みたいですね。 少し癖があるから、嫌いな人はダメなんでしょうね。 みじん切り作戦は、どうでしょうか? そうそう、母が少し偏食でした(思い出した!) きのこ類、ピーマンなど食べません。 ピーマンは匂いが嫌だと言うのでみじん切りにしても、母のチャーハンだけには入れません。 しかし、きのこは違います。 多分形とか見た目とか、が好きではないと思うので。 こちらはみじん切りにして餃子の中に入れたり(内緒で) きのこエキスの氷が流行っていたので作って、こっそり味噌汁などの汁物に入れました。 疲れちゃったらお休みしましょう。 無理はよくないです。 嫌いなものがあっても大丈夫。 違うもので栄養をとったら良いだけだし。 世の中食べ物たくさんありますもの~。

質問者

補足

こんにちは(^O^)/ 家族のためのお料理作り。。。 これからも、頑張りまっしょ! 休憩しながら(笑) 手を抜きながら(笑) それでも、愛する家族のためならば~! 割り切るとこは、割り切って。 気楽に楽しく作りましょう♪ 皆様回答ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (12)

回答No.2

タヌキさんおはトントン 削除の件は時と場合によります 私も自分の質問・回答が削除されたときもあれば、そのまま残っていることも… で、諦めたこと? 「女」ですね(笑) たとえ天変地異が起ころうともロン毛にはしませんっ!! それと閉経が待ち遠しいMTNです(^^)

質問者

お礼

おはようキティちゃん(笑) 回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 「女」?あきらめるの、早いです~(^_^;) ロン毛に、なりなさいっ!(笑) せめて、ボーズから脱却して欲しいのになぁ。 太い誠道があるようなので?(笑) それは、それで素晴らしい事かもしれません。 なくなると、いろいろ体調くずれる・・らしいよ。 ビミョーな年頃のタヌキさんです(笑) 気持ちはわかります。 私も、そう思っていましたから(笑)いますから?(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.1

おはようございます。 >最近、何か、あきらめた事ありますか? You Tubeの自分のあるチャンネルのことなのですが 既に2つ動画が削除されました(笑) つまり今後一度でも違反ですよという連絡がメールで届くと その時点で即アカウント停止となりますので・・・ なのでそのチャンネルの存続・・・あきらめました(笑)

質問者

お礼

おはようございます(^_^)/ 回答ありがとうございます。 残念ですね(^_^;) 停止は、厳しぃお話です。 時には涙をのんで、ぐぅ~っと呑んで(笑)あきらめる事もありますね。 (笑)つきなので、よし!また次頑張ってみよう!(笑)