• 締切済み

インターネット接続

よろしくお願いします。 インターネット接続に無線を使用しています、この度、家の2回をリフォームした所2回で使用しているノートPCがアクセスしなくなりました。1階ですと接続します。よく考えると改造に断熱材等色々と部屋の気密性を高くしています。その影響かなと思っています。違ったPCで試すとシグナルは弱いと表示されますが、なんとか接続します。このように電波の弱い状態を強くする方法として途中で中継して電波を落とさないような機器がありますか、又出力の強い無線ルーターを交換する事で解決するでしょうか、適切な機器があれば紹介して下さい。尚モデム(ルータ)は1階に設置しています。

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

みんなの回答

• mobile
回答No.2

電波が弱くてもなんとか通信接続できるようですので、 対処方法としては 1)可能ならルーターの位置を動かして試してみる。 2)無線の周波数の変更してみる。(5.2GHzの場合2.4GHzに変更) ここまではお金はかかりません。以下はお金がかかります。 3)ルーターに外部アンテナを繋いで見る。(可能ならば) 4)ルーターを交換する a)ハイパワータイプのルーターでWDS 【 Wireless Distribution System 】 リピータ機能 / アクセスポイント間通信ルーターに交換(無線LANルータやアクセスポイント同士が無線で通信する機能) これでもだめの場合 b)WDS対応ルーター(アクセスポイント)を追加 という手順となります。 現在使われているルーターがWDSに対応しているならばもう一台追加することで対応できます。 WDSルーターで検索すればいろいろなルーターが出てきますのでそこから選んでいただければ いいと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/#spec
yt16
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 色々試行してみたいと思います。

• logner
回答No.1

こういった製品があります。 http://kakaku.com/item/K0000235836/ 評価はかなり差がありますけど。

yt16
質問者

お礼

早速ありがとうございます。