• 締切済み

遺産分割証明書、もしくは遺産分割協議証明書について

お世話になります。 最近、うちの父宛に書類が届き、タイトルが遺産分割証明書、となっています。 ネットで調べると、遺産分割協議証明書、は検索で出てくるのですが、遺産分割証明書、は出てきません。 そもそもですが、遺産分割証明書、というタイトルの書類でも正式に認められるのでしょうか? (経緯としては、祖父が亡くなり、その父を含む、子供たちで話し合った結果、ある土地を子供たちのうちのAさんに相続させようとしています。) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

些細なことです。 問題は内容でしょう。