積水ハウスIS ROY+Eの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 積水ハウスの新しい住宅シリーズであるIS ROY+Eは、3000万円台で手に入るおしゃれな住宅です。
  • IS ROY+Eは自由設計のため、間取り図には寸法の記載がありませんが、標準仕様をベースにしています。
  • IS ROY+Eはパルコン シェードと比べて価格が抑えられているため、予算に心配のある方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

積水ハウス IS ROY+E。

自宅の新築を考えています。『おおっー』と思わず思ったのは、大成建設の『パルコン シェード』でしたが、どうも5000万円位、楽に越えるのでは?と思い、躊躇しておりましたが、積水ハウス IS ROY+Eが、3000万円強位では?と思い、『こっちにするか』と思ったものの、webでですが、『パルコン シェード』は、間取り図というのでしょうか?きっちり寸法が、メートルで記載されているのですが、『IS ROY+E』は記載がありません。恐らく自由設計と言うもので、キチッとした形や寸法が出せないのか?この状態では困ってしまいます。標準仕様で良いのですが、『IS ROY+E』のおおよその寸法の記載が、どこかにありましたら、教えて下さい。、標準と思われます『IS ROY+E』の間取り図?を添付させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

セキスイハウスはメーターモジュールだと思いますが、坪単価は70万から80万はするでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。パルコンシェードと変りませんね。もう少し考えます。

その他の回答 (1)

• kamapan
回答No.1

階段が書かれていますから、当然2階建てなのでしょうね。 そこから「推定」すれば、おおよそ200m2(60坪)は ありそうですから、積水ハイスでも3,000万円台では 難しいでしょうね。 多くのHMは910mm(関東間モジュール)を採用しています。 ”メートルモジュール”と比べれば、およそ15%は狭くなります。 まずは「予算の枠内(あくまでも無理をしないで払える額)」で 希望する「間取り」について考えておかないと、 どこかのHPで見かけた「平面図」だけでは、本当にあなたの 「条件」に合致するのかどうか?の判断もつきません。 (1)諸経費込み(設計・申請料に登記手数料も含む)の「予算の総額」 (2)家族の人数からの「必要な部屋の数」 (3)敷地の大きさ(入らない間取りでは意味がありませんから) 「補足」があれば「追記」が可能です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。頭の中だけで、想像が膨らんでいまして、失礼しております。同じモデルなのかはわかりませんが、3250万円との事でした。大きさもパルコン シェードより大きい(玄関側の面はわずかですが広いです)ようですので、横をすり抜けて裏に出られるかどうか、怪しくなってきました。パルコン シェードが安ければ、何も問題は無かったのですが?どうでしょう。