• 締切済み
  • 困ってます

ダイワハウスの値引き

総床面積40坪の新築で検討しています。 色々なメーカーを回った結果、総合点で良いと感じたダイワハウス のXevoE(フリープラン)、積水ハウス(ISダイン)が残り、概算 見積りを提示してもらった所です。 設備や間取りもほぼ統一して(グレードは若干積水ハウスが上)、建物 本体価格で、提示価格はそれぞれ、ダイワ2800万円、積水3000万 円と事前に思っていたほど差が無く、この程度の差であれば積水ハウスに しようかなぁと思っています。 ただ坪単価で言うと、ダイワの坪70万は色んな情報を見る限りかなり高 額にも思えます。まだつっこんだ価格交渉はしていないのですが、Xevoは 値引きしないとの話もあり、大きく安くならないのならば、ダイワは話し を終わりにしようかとも思っています。 実際に最近建てられた方で、どの程度値引きがあったか教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5992
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.4

ダイワハウスで建てて、激しく後悔している一人です。 建物自体はそれほど悪くはなさそうですが、とにもかくにも、アフターサポートが、想像を絶するぐらいに劣悪です。これほど酷い会社が今の日本でやっていけるということに日々驚いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#60564
noname#60564

Googleで次を検索し、カラクリを勉強しましょう。 住宅の坪単価のカラクリ ハウスメーカー比較

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#142255
noname#142255

近所でダイワで建てられて アフターサービスが悪いので 喧嘩になりました 営業の人間にも拠りますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 ネットで値引き自慢などしても仕方ないでしょう、少しでも条件が違えば値引き量も変わるでしょう。実際そのとおりになるわけではありません。  そんなことよりも自分がいくらならば欲しいかというだけです。高いと思えば値引きを要求すればいいですし、妥当と思えば契約すればいいでしょう。  はっきりと積水の値段をダイワに伝え「この程度の差ならば積水にしようと思っているので、安くなるのであれば値下げした最終の数字を持ってきてください」とダイワに言えば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイワハウス XEVOのキャンペーンについて セキスイ比較

    セキスイハイムで建てようと考えていたのですが、他社でも見積もりをとってもらおうと思い先週の土曜日にダイワハウスに初めて行きました。 同じ土地で同じ条件「キッチン、メンテナンスのいらない外壁(目地は必要)」で見積もりをとってもらいました。 ダイワの営業の人は、「今XEVO(ジーボ)のキャンペーンをやっていて2月末までなら坪35坪くらいなら通常より300万くらいやすくなります。さらに42型のテレビもプレゼントします。」「XEVOは本当は値引きはないが、今回XEVOを売り出す為に」と言っています。 また、セキスイで書いてもらった図面を見せると、これだと、トイレがとてもせまくなってたり、階段が急だったり、17畳のリビングと書いてあるが、実際測ると、15畳くらいしかないなど・・・。セキスイはユニットなので、その中に階段とか収めなくてはいけないので無理があるなどと。 見積もりでダイワでは建坪35坪で、本体価格1725万円(オール電化ではないが太陽光3キロwはついています。) セキスイは建坪35.5坪(ウォームファクトリー、タイル、オール電化、キッチンが高めの設定)で本体価格2315万でした。 価格はとても魅力的です。キャンペーン以外の見積もりをとってもらった事がないので、この価格が安いのかどうか分かりません。 また、こんないい話に裏がないか心配しています。このキャンペーンは全国でやっているそうです。でもチラシとか、展示場に何も書かれていません。誰か詳しい方教えて下さい!!

  • ダイワハウスのXEVO-Eについて教えてください。

    ZEVO-Eで家を建てられた方、またZEVO-Eについて詳しい方教えてください。 私は全くの素人で、今大和ハウスが候補の一つになっています。ダイワハウスの建売をみたら、あまりにも安っぽかったので注文にしたいと話したらXEVO-Eを営業の方にすすめられました。 提案されたXEVO-Eはフリープランと言われたのですが、外観と間取りのパターンから選ぶものだと言われ、予算的にもフルオーダーよりも安いからこちらがおすすめだと営業の人に言われましたがフルオーダーでないと出来上がりが建売みたいに安っぽくなってしまわないかと心配しています。 また、初めに大和ハウスは他のハウスメーカーとは違って値引きはできませんと営業の人は言っていたのに、次に見積もりを見せてくれた時にはあっさり600万円くらい安くできると思います。とも言い、そんなに割引ができるということは初めからかなりの金額を上乗せして客に提示しているのではないか・・・ともその営業マンに対して不信感も抱いています。 周りにも住宅に関して詳しい人がいないためアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • ダイワハウスの建売は買いでしょうか?

    ダイワハウスの建売を購入しようか迷っています。 物件は間取りも気に入り、あとは値引き次第なのですが 色々なサイトを見ていると アフターがよくないようで・・・ xevoはメンテナンスも今までの半分だといわれましたが 営業トークでしょうか。 ダイワハウスにお住まいの方、もしくはお知り合いがいる方 よかった点 悪かった点 なんでもいいので教えてください! 営業担当も決算前で売ってしまいたいのか 物件を見てから まだ2週間だというのに (ダイワとのお付き合いは昨年夏からですが) 昨日本契約まで持ち込もうとしていました。 建売物件だと契約までこんなに短期間なのでしょうか。 余りにもトントンと話が進んでしまい、不安です。 経験者、専門知識をお持ちの方 助言ください。

  • 正しい定価かどうか判断を!

    お世話になります。 以前、似たような質問がありましたがご了承ください。 新築二階建てを積水ハイムで考えています。 メーカは積水ハイムで、グレードはパルフェです。 外壁は総タイル、太陽光発電、IHヒーターの仕様です。 床面積は45坪で、価格は3200万を提示されました。 解体費用は入っていません。 今建てるといろいろ得だということで、これでも400万くらい値引きしてもらった金額です。 これを単純に坪単価を計算すると71万くらいになります。 この金額は妥当なのでしょうか? 私的には高すぎるように思うのですが・・。 みなさんのご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ダイワハウス(xevo&土地分譲)vsへーベルハウス(土地なし)

     2階建て一戸建て新築を計画しており、土地&建築依頼先の両方を探しています。ここ1~2ヶ月で展示場まわりやバス見学会などに参加し、ハウスメーカー2社が候補に挙がっています。 ●ダイワハウス ダイワで建築という条件付の土地を分譲。土地の価格、立地条件などはほぼ当方の希望通り(45坪、2500万円)。希望の地域でこれ以上の土地は多分見つからないのでは、と思っています(他メーカーの営業さんもそれは認めていました。)。ただ、建物は総床面積38坪で坪単価64万円とかなり高額(他社の営業さんいわく、土地でもうけを出さずに家の価格をUPさせている) ●へーベルハウス 耐震性、耐火性、断熱性、良質の基礎工事など、家単体の堅牢さでは一番だろうと思っています。また、実際に18年住んでいる方の話を聞き、いいな、と思いました。仮見積りでは、総床面積33坪で坪単価68万円です。ただし、いい土地がまったく見つからない。  当方は、間取りは部屋数は必要ないので、1部屋を大きくし、さらにリビングに大きな吹き抜けが欲しいです。外観はモダン系でシンプルなもの。へーベルハウスのCubicなどはまさにイメージにピッタリです。  ただ、私の気持ちはダイワさんに少し寄っています。何より提供している土地のよさがポイントです。また家自体も、ダイワハウスで新築した友人宅で話を聞かせてもらいましたが、その印象も非常に良かったので、間取りなど多少妥協する部分があってもいいかと思っています。一方、妻はへーベルハウスに寄っています。やはり間取りの自由度が重要なようです。  結局、土地のよさを優先するのか、家のよさを優先するのか、ということになるかと思いますが、この優先順位について皆様はどういうご意見を持っていらっしゃるのでしょうか? また、ダイワハウスおよびへーベルハウスのメリット・デメリットについて、皆様のご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 自由設計 坪単価。

    ダイワハウス XEVO Eを念頭に、お伺いします。例えばですが、ダイワハウスのジーウォEは自由設計というものかと思います。PCで画像を検索しても、特に固定し、同じモノが無いとも言えるほど、画像1枚1枚が違います。積水ハウスのビーサイエやイズロイエなんかも、同じ類いかと思いますが、質問させて頂いても、一軒一軒違いますので、正確な価格など、わかりようも無いのですが、【坪単価】というものもありますが、ハウスメーカーの自由設計の場合、自分の思い通りに建てたとしても、総面積から割り出した坪単価価格で、ほぼ間違い無いと言う事でしょうか?特に変わったモノは付けません。例えば、PCで見て、(このジーウォEは格好いいな)と思ったとして、形は気に行ったが、どうも土地より間口が広い、奥行きもか長そうなので、少し短くすると行った具合に、どうも画像のジーウォより、一回り小さくなったなと感じた場合でも、あくまで【自由設計】なのだから、元の画像のジーウォよりは、確実に坪数が減った分、安くなるという事ですが、概ねの価格を出すにはこの考え方で、良いのでしょうか?

  • 積水とダイワで工法の問題点

    お世話になります。 営業マンがしっかりしていたので、ダイワハウスのI-wish トレビューで契約したところ、競合していた積水ハウスのBeFreeの営業マンの上司が来て、違いを説明していき、積水のよさを再アピールしていきましたが、実際のところどうなのか教えていただきたく、よろしくお願いします。 1.下屋の屋根仕舞が積水は屋根勝、ダイワは壁勝工法で、屋根勝工法の方が雨漏りしない。 2.積水は壁の構造体の筋交いがゆがんでも直せるから良い。ダイワの鉄骨の筋交いははじけ飛ぶ 3.積水のメーターモジュールは広々使えてよい。 4.壁のサイディングはダイワは釘打ちつけ、積水はボルトで固定だから、地震でも外れない。 実際どうなんでしょうか?構造的なことが一番心配だったので、気になっています。客観的なご意見、実情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • セキスイハイム 担当 値引き

    以前、セキスイハイムの新築1棟980万のやつに応募しました。やっぱりはずれてしまったのですが、セキスイの担当の方からはずれてしまった人の中から抽選で10人にモニターの価格で購入できると言われ(担当の人から一人しか推薦できないらしい)セキスイのありきたりの手段だと分かっていましたが応募して、モニターになる事ができたのですが、モニター価格で購入する為には手付金を払わなければいけないとの事でした。 その時、土地もまだ決まってなかったのでやめようかと思っていたのですが、セキスイの担当者から希望の土地(場所も教えてくれました)で坪35万の土地がでます。しかも確定みたいな事を言っていてしかも死ぬ気で土地探しますのでよろしくお願いします。と言われて土地も探してくれて安くなるんならと手付金101万5千円を2日後に支払いました。 しかし、その後なかなかその土地に関して連絡もくれなく、その土地に関して情報を知ったのは、他メーカーの担当の方でした。その土地は約坪42万で2200万にもなっていました。坪35万なら1750万で買えたのに・・・。他メーカーから情報が入ったので、セキスイの担当に聞くと「まだ決まってないですね。」と言っていたのですが、さらに1週間後にこちらから聞くと「あ~上がっちゃいましたね」の一言。他の土地も探している気配もなく、この前久しぶりに電話があった時には、前々から知っている出ている土地で契約をすすめようとしていました。「どっかで妥協しないと」とそればかりです。 主人も担当の方にうんざりしていて担当を替えたがっているのですが、言いだしにくいです。 本契約はしていないのですが、もし他メーカーにする場合は手付金は戻ってくるのでしょうか? ちなみに32.1坪で本体価格2064万4256円です。タイルです。 モニター価格で坪×4万で134万8200円 端末調整6056円  確認申請費178000円と土地測量42000円がサービスになります。 値引きに関してこのぐらいが限界なのでしょうか?

  • 積水ハウスBeFreeSVの価格・値引き

    積水ハウスBeFreeSVでの建築を考えています。 施行面積56坪延べ床面積53坪、外構費などもすべて含めた総額が税込み3800万(但し、印紙代やなど登記費用などの諸費用については別)が現在の提案ですがこの価格は割高なのでしょうか?もっと値引きできるのでしょうか?ちなみに土地は建築条件付の積水からの購入です。

  • 新築を計画しています。ハウスメーカーについて教えてください

    2年をめどに新築をしようと計画しています。 鉄筋でオール電化の33~40坪の予算2000万~2500万の2階建ての家を建てたいと考えています。 住宅見学会や住宅展示場を見て回っていますが、今、絞っているメーカーはダイワハウス・積水ハイム・積水ハウス・ミサワホーム・トヨタホーム・パナホームの6社のどこにしようか悩んでいます。 この中のメーカーで坪単価が50万前後のメーカーはどれなのでしょうか? そして、この中のメーカーで良いところ・悪いところなど家を建てたのご意見もお聞かせ下さい。