• ベストアンサー

ランクルプラド150に社外バックカメラ取り付け

車のことは全然わかりません。ランクルプラド150系に今度バックカメラを 取り付けたいと思っています。 オートバックスやイエローハットではだいたいカメラ部品工賃込みで2万5千円位で取り付け出来ると言っていました。ナビはイクリプスavn-g01がついています。穴を開けてカメラをつけることになるようですが、純正と同じ位置にきれいに取り付け出来るものでしょうか?また、穴を開けた所から錆びや水漏れなど後々になって不具合がでるのが心配です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 自分もランクルプラド150に乗っています。そしてナビもバックカメラもカロッツェリアの社外品です。しかし納車時に付けて頂いたので場所も純正品と同じで防水加工もちゃんとしてあります。 やはりディーラーに頼むのが良いと思いますよ。工賃はちょっとかかりますが、やはり丁寧ですよ。

12150605
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 純正と同じか近いレベルで設置して欲しいのでディーラーのほうが良いかなとは思っているのですが、見積り聞いて考えてみます!

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

カー用品店では無理です。 手練れの整備工場かオーディオショップをお尋ね下さい。

12150605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オーディオショップ行ってみます。

• rpm243
回答No.1

作業者の技術とセンスによりけりです

12150605
質問者

お礼

回答ありがとございます。もうちょっと慎重に選んでみます。