• ベストアンサー

社外ナビに後付けでバックカメラ

イクリプスavn-g 01のナビに後付けでバックカメラを取り付けた場合、例えばナビ画面やテレビ画面の状態からシフトをバックに切り替えたらちゃんとバックモニター画面に切り替わり、ドライブやパーキングにシフトを戻したら元の画面に戻るように取り付け出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.3

勿論、可能です。 ですが問題は、内装を外して線を隠して後ろまで持って行くのが、大変です。 こればかりは、経験がある程度ないと難しいかもしれません。 助手席は、外した方が作業しやすいです。 で、僕も、先月取り付けをしたんですが、 グロメット「ハッチに有る黒いゴム」を、通すのは少し大変かも、、、、、 それより、ナンバーが陸運局の封印で取れずに仕方なく 穴を開けました。 これでも、結構車はいじってますが、正直 きついね、、、、 でした。 ご自身でされるかどうか、解りませんが、1日仕事と思ってください。 後、2の方が書かれていたように、配線さえ間違わなかったら、バックに連動して切り替わるはずです。 スマホからですので、誤字脱字が有れば、お許しください。

06051215
質問者

お礼

やはり内装の配線が難しいようですね。 ボディに穴は開けたくないのでナンバープレートのネジにつけるものを購入しようと思っています。 バックに連動してモニターが切り替わるのがわかり安心しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

その製品のサイトで説明書を見るとできるみたいですね。純正品でなくても大丈夫でしょう。 過去、自分の2台の車でバックカメラを取り付けました。 リバースギヤ配線と、ACC電源を接続する必要がありますが、お乗りの車種に関する情報をネットで探すか、ディーラーで聞けばすぐ分かるはずです。 バックカメラの位置は屋根に近いほうが見やすいです。 配線をいかに隠すかが取り付けの腕の見せ所です。私はハイマウントストップランプの裏側の見えないところにドリルで穴を開けたこともあります。がんばってください。

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。 ボディに穴を開けたくないのでナンバープレートのネジにつけるものを狙っています。 配線が難しいようなのでやはり業者さんに任せます。

• RTO
回答No.1

カーナビにそういう機能がある限り 普通はできます ポータブルナビを除き いまどきそのような機能がないカーナビがあるとも思えませんが

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。