• ベストアンサー

御中と様の併用について

kqueの回答

• kque
回答No.4

完全に社会常識ですよね。 送り先の人に頭悪いなあと思われてる可能性大。 というわけで、個人と社の名誉のために無視すべし。馬鹿な上司・社会人ってのは沢山いますからね。 社内文書とか、社外に出回らないものであれば慣習に従ってもよいのではないですかね。

mikan3342
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 はい、実際私もこれまで二重で使う人や会社を見たら、頭悪いなと思っていました。 そう思われたら自分や会社も損なので、社外文書には正しい敬語を使うようにします。 ありがとうございました。