• ベストアンサー

横浜でのランチ

4月の中旬頃に友人達と横浜でランチをする事になりました。 人数は5人で、予算は一人2000円位なのですが、出来れば周りを気にせずゆっくりと楽しみたいので個室を希望したいのです。 妊婦さんもいるので、出来れば駅前付近(横浜駅・桜木町辺り)で探しています。 どなたか条件にあうような所を知らないでしょうか? ネットで探してみたりしたのですが、探しきれなくて・・・。 申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice123
回答No.5

ヴィンテージ・・・ニューオータニイン横浜内、洋食、女性客が多い、個室あり SITAR(シタール)・・・インド料理、個室あり、 永華桜・・・中華街内、広東料理、ゆったりした店内、個室あり 横濱人(ハマジン)・・・和食ベースの新日本料理、おしゃれな店内、女性に人気、個室あり

kanakiti
質問者

お礼

沢山教えてくださってありがとうございます。 自分的にはヴィンテージと横濱人がかなり気になっています。 中華もインド料理も好きなんですけど(っと言うか嫌いな物はないんです)。 これからそれぞれのお店をネットで調べてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• bami
回答No.4

元町の霧笛楼!・・・と言いたいところですがランチメニュー¥3500~ですので予算オーバーですナ(汗)  山下公園前の由緒あるホテル「ホテルニューグランド」の1F「イル・ジャルディーノ」(イタリア料理)なんか如何ですか? ランチ¥2000~だったと思います。  場所も最高、お勧めでございます(地元の贔屓目)。

kanakiti
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 霧苗楼ってそんなに美味しいんですか? 個人的に行ってみたい感じです。 今、イル・ジャルディーノのHP見てきました。 とても明るくて素敵な感じですね。 もっとランチメニューが詳しくわかれば最高だったのですが(笑) まだ日にちもあるし、観光がてら見てこようかな?

回答No.3

こんばんは。ランチですか…良いですね♪羨ましいです! 早速ですが、ゆっくりと落ち着いて楽しむのでしたら、みなとみらいにあるホテルのランチは如何でしょうか。金額ですが2000円以内でバイキング形式が多いです。(昨年の情報ですが、でも今でもこの金額でランチバイキングあると思いますよ。)

kanakiti
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 ホテルでのランチ!すごく素敵ですね。 それも2000円でおさまるなんて・・・驚きです。 確かホテルいくつかありましたよね~ 早速調べてみます。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 横浜でしたら中華街でのランチはいかがでしょうか。店が沢山あるので迷ってしまうかも知れません。 食べやすい広東料理はどうでしょう。  個室はないのですが、私が好きなのは中華大通りの「珠江飯店」です。味はとても美味しく、海鮮チャーハンや飲茶は特にオススメです。

kanakiti
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 中華街ですか良いですね。私も大好きです。 海鮮チャーハン・・・そそられます(笑) ただ、お腹の大きな妊婦さんがいるので中華街ってかなりの人でごちゃつくというイメージがあったのですが・・・平日だからそうでもないでしょうか? 妊婦さんに人が沢山いても平気か聞いてみますね。 ありがとうございました。

• alice123
回答No.1

何を召し上がりたいかによるのですが 私のお勧めは関内駅西口付近の「清高」です。 和食です。 個室というのが難しいのですが、それを無視するならば 桜木町駅付近のトゥザハーブス、インド料理のカザーナ、 横浜駅付近のル・カフェオークラはどうですか? 何料理を召し上がりたいのか教えていただきたいです。あと石川町は大丈夫でしたら個室のある店があるので。

kanakiti
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 料理は一人ほど「辛いのが駄目」って子がいる程度で他の子は何でも良いって事でしたので、値段と個室と言う事で重視して探していました。 バイキングだと色んな料理があるからそれもいいなぁと思っていましたが、和食のお店も良いですね。 ネットに清高って載ってるでしょうか。 後で調べてみます。 石川町どこがありますか? もしよろしかったら教えて下さい。