• 締切済み

このBL本を探しています

だいぶ昔(たぶん15年程前)に読んだBL本のタイトルと作者名を探しております。 内容は18禁要素が強く、囚われた敗戦国の王子が勝戦国の王に国民を人質にいいように扱われるといったものです。 作者様は同人作家でもあったと記憶しています。 どうかお心当たりがあったらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 わりとよくある設定だし、BL小説家で同人活動している人も多いので、絞り込み要素が少ないです…。  もうちょっと何か、情報は無いですか?

tukasaa
質問者

補足

質問ありがとうございます! すみませんでした、補足させていただければ他収録内容として「成長せず神子?として貴族に捕らわれて子供の話」と「剣士と悪魔っこ」の話があったかもしれませんが記憶が曖昧です。 本編の話は18禁要素が強く、元部下の前で辱め等があったと思います。 最後らへんは反乱軍が攻めの国を取り囲み、自暴自棄ぎみに教会?のような場所で攻めが受けを解放しますが受けが許さず、無事復権した受けの傍に攻めもこっそりと居続けたととれる描写があったと思います、 あとすみません、BL漫画でした。誤解ある書き込みで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • BLでイタい・切ない系のお話

    BLでメンタル的にイタい、切ない系の良い本・作者をご存知でしたら教えて下さい。 最終的にはハッピーエンドで終わる物が好きですが、良く出来ている作品であれば悲恋でも構いません(BLでアンハッピーって見たことありませんが)。 小説作家は良く知らないのですが、BL漫画家だと内田かおるや直野儚羅の作風が好きです。 宜しくお願いします。

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • BL界で男性作家だけど女性名で活躍されている先生はいるのでしょうか?

    概出かどうか一応見てみたけれどなかったようなので皆さんにお聞きしたいです。 東里さんの本を読んで(ラブレシピシリーズ) BLを書いている作家の中で本当は女性作家のふりをしているけど男ですっていう作家さんはいるのかなぁと疑問を持ちました。 男の名前だけど女性という方はほとんど知っています。 そして、ほぼ100パーセントが女性作家だと思っているのですが・・・ 私が知っている限りではイベントやサイン会に参加していてというせまい枠の中でしかないので(^ω^; 教えてはいけない人がココにでることは無いとわかりつつ聞いてみたいです。 また、男性だと隠していないBL作家さんも教えてほしいなと思います。 ネットで探してみたりするけれど、なかなか引っかからなくて・・・ 商業でも同人でもどっちでもかまいません。 よろしくお願いします

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • BL雑誌への投稿について

    はじめまして、私は現在美術の学校に通いながら同人活動をしている者です。 本を出して書店に置かせていただいたりコミケに出たりしております。 漫画を描くのが好きで、BLではありますが描いてます…^^; 最近、同人ではなく、商業誌にオリジナルの作品を投稿してみようと思っているのですが(自由ではない環境で描くという経験をしたい)、わからない・不安な点があり、お知恵を借りれたらと、こちらに質問させていただきたく思います。 ・作品を投稿するときのPNについてなのですが…。 今、同人をやっているPNのままで投稿か、他に新しくPNを考えてそっちで投稿かを迷っています。 何故悩んでいるかと申しますと、描いている同人誌のジャンルが放送局が厳しいところで、それを描いているPNで商業誌に堂々と投稿していいものかと不安でなりません…。 同人をやっている以上、今更すぎる問題ではありますよね。それはわかっているのですが… 「私だったら~」の意見が聞きたいです。 ・こちらは経験者の方にアドバイス頂けるととても助かるのですが、BL作家をやりながら同人活動は可能なのかと疑問です。二ヶ月に一度の発行なのでそこまで忙しくはないと思いますが、甘いでしょうか…; ちなみに投稿先はdrapさんの予定でいます。 分かりにくい文章で大変申し訳ありません…。 長文最後までお読みくださりありがとうございました! すみませんが、回答の方お待ちしております。

  • このBL小説のタイトル、ご存知ですか?

    2008年より前に発売されたとあるBL文庫本のタイトルが、急に気になりました。調べようにも、作者の名前も、タイトルも、何も覚えていないのできっかけになるワードがありません。 以下のような登場人物、内容だったことを、うっすらと覚えているだけです。 本屋で確認しようにも、海外在住のためできません。もしタイトルが分かれば、ネットで注文しようと思っているぐらい読みたい本です(廃盤になってないことを祈りますが・・・)。 もしタイトルなどご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 登場人物 水の神様? 長髪で美人の受 王様または王子 俺様系の攻 内容 攻が受をお城かどこかに閉じ込めて愛でるという、王道のストーリーだったような気がします。特徴としては、受の涙が結晶になって高価な宝石か何かとして重宝される・・・ということぐらい? 挿絵は繊細な感じの綺麗な絵でした。

  • 【BL限定】条件に合う小説を教えて下さい

    【ボーイズラブに興味のない方・わからない方は、この質問は無視してください★】 こんにちは。 BL小説で、自分の好きな系統の本を探したいのですが、本の種類も作家さんも多くて、どれを選んでいいのかわからないんです(^-^; 私の好みは↓のような話なのですが、おすすめ作品・作家さんがあれば、教えてください。 ・受の子は高校生~20歳くらいまでで、かわいい感じ(美形)。 ・お相手は年齢差が5歳以上ある年上で、お兄さんみたいな感じ。  実年齢は同年齢とかでも、精神年齢が年上っぽければOK。美形ならなお良し。 ・Hシーンそのものは、あってもなくても気にしない。 ・ほのぼの系。切ない系。甘い話。 ・ハッピーエンド。 上記全部にヒットしてなくても構いません。 好きな作家さんは、松前侑里さんですv 全体的に、透明っぽいイメージの話が好きです。 あと、絶版モノは探すのが大変なので、できれば現在発売しているものでお願いします。 商業作家さん以外に、同人オンリーの作家さんでも構いません♪ その場合は、サークル名とお名前を教えて下さい(^^) いろいろ書きましたが、よろしくお願いします!

  • 死者が語り手の本

    何かで解説を読んで、是非読んでみようと思っていたのにタイトルを控えるのを忘れてしまい、作家名すら記憶にありません。 殺人事件の被害者で、誰に殺されたか、という部分だけがなかなか思い出せないという話だったような気がします(おそらく日本人作家さん)。 お心当たりのある方、教えていただけませんか? これ以外でも、死者が語り手の本でおもしろいものがありましたらご紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 漫画家さんへのファンレター 同人の話題

    最近買った少女漫画がとても気に入り、作者さんにファンレターを送りたいと思っています。 調べてみると、その作者さんはデビュー前BL同人誌を描いていたようで、 私が昔追いかけていた作家さんでした。(絵柄が変わっており、最初気づきませんでした。) そこで質問なのですが、ファンレターにデビュー前の同人活動について言及するのって どうでしょうか? ファンレターを送る際は、連載している雑誌の編集部宛てに手紙を送ると思うのですが、 その際、やはりその雑誌とは関係ない漫画の事には言及しない方がいいのか、 また商業作家としてデビューしたからにはアマチュア時代の二次創作活動について 書かない方がいいのか、迷っています。 因みに作家さん本人は、昔のブログの記事を読むと同人活動をされていた事やジャンルは隠していないのですが、同人活動自体は10年くらい前に引退しているみたいです。